ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

新HC・残念

昨日、今度レディースダブルスの試合で組む姉ちゃんと、鹿北へゴルフに行きました。

ラウンドが終わり、何か物足りないし、試したい事、反省したい事があったんで、そのまま今度は三井グリーンランドにハーフ回りに行きました。

4月27日付で、新ハンデが出てました。(まじめにスコアカード出してます)
8.3から9.5に・・・落ちてました。

「グリーンランドは甘いから、どんどんハンデを上げてくれる」って話を聞いた事があり、まさか下がるとは思ってなかったんで、がっかり・・・

冷静に考えれば、JGAのHCなんで、そんな事ないんですよね(笑)

適正な今の自分の技量のHCが知りたいんで、いいスコアカードだけではなく、ちゃんと出しています。でもどれだけ出しても上のスコアからですもんね^^;
悪い時はほんとに悪いんですけどね・・・

すごくゴルフがおかしくなってしまい、今かなり球打ってるんで、腰が悲鳴を上げています。

ティーを挿すとき、球やクラブを取る時、かがんだら激痛が走ります。

でも、打ってる時は痛さを忘れる。
今家では、おばあちゃんみたいな動きをしています(笑)
by escapade-mama | 2007-04-30 23:59 | ゴルフ日記 | Comments(4)

いよいよ来月は

九州女子選手権競技です。

昨日、組み合わせ表がアップされていました。

私はインコース8:50スタートです。

気が引き締まる、と言うか緊張してきました。^^;

自分に期待などしていません。

今、ボロボロになっているゴルフの中で、どうやって頑張るかだけです。

今回色々あり、師匠にメンタル面などを話し、聞いてもらいました。

言われたのが、『ドンゲ(最下位)にならんように頑張れば?笑』と・・・

そうなんですよね^^


プロの試合などTVで観てたら、最終組のインタビューで選手が

『自分のゴルフをするだけです』って言ってるのを聞きます。

最近その意味がよくわかるようになりました。

私は、普段のゴルフ、試合など行くと人のゴルフを見てしまいます。

それで崩れた事も多々あります。

集中してないんですよね、結局・・・

自分の目の前の1打に集中して、流される事なく淡々と出来るようになりたいです。

今後の課題です。

まだ私はHCを取得したばかりで、試合初心者。

経験をいっぱい積んで、心の強いゴルファーになりたいです。
by escapade-mama | 2007-04-28 14:21 | 今日のつぶやき | Comments(2)

エスカリフォルニア

先日エスカに新規のお客様が来られた。

3名様、見たことない顔、『誰か他の女の子の知り合いかな?』
と思っていたら、
『ママのブログを見て来られたそうです。』とチーママから言われた。

聞いてみたら、なんとその方、カリフォルニアに住んでいて
アメリカでこのブログを見ていてくれてたそうだ。

すっげ~~~!鳥肌が立った。

たまたま「ゴルフ」で検索してて、ネットサーフィンしてたら私のブログにヒットして、
それから見ていてくれたそうです。

福岡に1日だけ来ることになり、エスカペイドを探してくれて店に遊びに来てくれました。

ブログについていっぱいお褒めの言葉を頂いたんですけど、
自分で書くのもなんなんで、やめときます^^;

いつも楽しみにしていてくれて、『早く更新されないかな~と思って見てたよ』と・・・


最近ずっとブログ更新してなくて、(ミクシィも)
なんか、ゴルフで色々あって、考える事があり、ゴルフの話すらしたくなかったここ何週間。

私はゴルフが大好きで、ゴルフ以外の興味もネタもありません。
でも、ゴルフの話ししたくない。なんとなくブログも遠のいてしまってました。
(陽子ママのゴルフ日記って言うくらいですから笑)

苦しかった何週間、今でも暗中模索って感じですが、
毎日毎日 自分なりに努力はしています。

ってか、ゴルフってすごいですよね^^;

日記には書いてませんが、今前よりもさらにゴルフに行っている毎日です。

うまくなりたいです。
f0085810_2511018.jpg

またブログ書こう!と思わせてくれた いい時期、いいタイミングで出会えた方々。
ありがとうございました。



                 左の人の(私)髪の色が1番欧米ですね(笑)
by escapade-mama | 2007-04-27 02:32 | 今日のつぶやき | Comments(2)

きっと・・・

克服するんだもん。

乗り越えるんだもん。

頭から湯気が出そうなくらい、毎日考えてます。

何のこと?って感じでしょ?

いいんです。独り言です。

今までで初めて・・・吐くほど悩んでます^^;
by escapade-mama | 2007-04-23 02:27 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ペット

私は動物が好きです。
自分でも犬を飼ってます。大事な大事な家族です。

先日TVで観た事

『ソニーの社員の男の人がフェレットを虐待』

2ちゃんねるにも虐待の事を投稿していたみたいでそれを見た人達が警察に調べてくれと何通も連絡があり特定され捕まった。

『今から流れる映像は刺激の強い映像なので・・・』と言い映像が流れた。
その人がフェレットを虐待しているシーン、本人がビデオで撮影したシーン。

何度も頭をたたき、首を絞め・・・

フェレットは雄たけびのような声を上げている。

その何日か前は、身寄りのない猫を動物病院から引き取り、虐待を繰り返してきた男の事をTVで観た。

その保護された猫
爪を剥がれ、歯をニッパーで切られ・・・

人間におびえてる。


あたし、おかしいんですよ・・・それを観てから・・・

寝る前になると、あのフェレットの顔が浮かぶ。苦しそうな顔。
普段の生活でも、ふと思い出してすごくテンションが下がる。
辛くなる。


今現在、もしかして虐待されている動物が居るのかもしれない。
それを思っただけで泣きそうになる。

動物は飼い主を選べない。
飼い主がいないと生きてもいけない。

私は自分が飼っている犬に精神的に何度も助けられた。
究極の癒し犬。

小さな命

大事に、かわいがって欲しい。

昼間からすみません。
by escapade-mama | 2007-04-14 12:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)

思い立ったら西戸崎♪

今日は西戸崎に行ってきました。

西戸崎は、近い!カートでフェアウェイまで入れる!お手軽なんで
急に行く事も多いゴルフ場。

ラウンド時間も短い。今日も待った割には4時間かからなかった。
今日は師匠と!
最終?ラウンドレッスン

って言っても、あんまり色々言われない。
上手い人と回って、リズムの練習?
スイングも最高なんで、目の保養にもなる。

今日のスコアは緑より
43(15)43(17)86(32)

パット入らなかったな・・・何個か取りこぼし・・・
ナイスショットが報われないホールも何個かあった。

でも、師匠のそのつどの言葉がとても気持ちを楽にしてくれる。
バーディ取れたときも『我慢したかいがあったね』とか・・・
私は短気なんで、あまりゴルフに向いてる性格じゃないと思う。

自分に腹が立ってイライラしてる時も、それを頑張ろうという力に変えれるような言葉をかけてくれる。

私もそんなプレーヤーになりたいな・・・☆
by escapade-mama | 2007-04-12 18:59 | ゴルフ日記 | Comments(1)

昨日はともと2人で若木にゴルフ
最初、予約の時点で2人なんで他の女性2人と組み合わせになると聞いていた。

知らない女性と回るのは楽しみ
色んな女性のゴルフを見てみたい。

ちょっと早めに着いてパター練習
スタート室の人に『ちょっと時間を遅らせてください』と

一緒に回る予定の2人がまだ到着してないようで・・・
聞くと『うちのクラチャンですから!』と得意げな顔

うお~~~クラチャンの女性???
勉強させてもらおう!

カートにバックが積まれて・・・見たら・・・男性(T_T)

・・・なんだ、男か・・・がっくし。
でもいい人だったんで良かった。

肝心の私のゴルフは
ダメダメの赤より48(16)44(18)92(34)

コースを知らないんでツラかった。(それ以前の問題?)
こんなとこにこんなのが!コースを知らないとスコアになりませんね^^;

でもいいコース!かなり好きかも!!
また行きたいです。今度は白から回りたい!!!
f0085810_16173439.jpg

f0085810_16182757.jpg

f0085810_16184631.jpg

さて、来週から試合。
私ちょっとナーバスになっております。
まずはこれを克服しなきゃです。。。

最近疲れがピークなんですが、
行けるだけラウンドしようと思います。
後で後悔しないように^^
by escapade-mama | 2007-04-11 16:18 | ゴルフ日記 | Comments(0)

管理者講習

今日12:30より中洲中島町の消防会館で管理者講習というのを受けています(-_-)

4時間位かかるそーです(:_;)今ここに居る人達はみんな遅くまで仕事してた人達。

きついっちゅーの!!!

ゴルフなら早起きも苦じゃないんだけど…(^_^;)

あ~暇、天気いーなー、ゴルフ…行きたい…。
by escapade-mama | 2007-04-11 13:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ちっちゃな幸せ

連チャンゴルフは疲れる。
昨日の夜はとてもきつかった。
今日は体が重いです。

エスカブログもコンビニネタだったんであたしも(^。^)

今、セブンで700円に1回引けるくじがあるの知ってますか?
余り物のようなスヌーピーのお皿やカップなどもらえるやつ。

6本の棒で、うち3本が当たりというやつ

「3本引いてください」と言われ3本引くと
なんと3本とも『当たり』(@。@)

コンビニのオッサンもあたしもびっくり!!!
うれしかったんだけど、こんなんで運を使うのも・・・と微妙な気持ち・・・
f0085810_16441442.jpg

まぁいいか^^

今日お店に持って行きま~す!
早い時間のティータイムに使ってね♪
by escapade-mama | 2007-04-06 16:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)

今日はともと2人で西戸崎に行って来ました。 今日はともの29歳の誕生日♪

めっちゃ寒いし・・・
海沿いの風、モロすごいし・・・

旗なんかCになってるし・・・
よく折れないもんですね^^;

でも、どんな状況でも頑張らないと!
今日の陽子ちゃんは大人でした。

スコアは白から42(16)40(14)82(30)

フォローのホールは2番手下げてもグリーンオーバー
アゲてるホールは2番手上げても宙で玉が止まって見える。
そして大ショート^^;

どう書いていいかわからないけど、今日は自分なりにいいゴルフが出来ました。

6日ぶりのゴルフだったんだけど、間が空いたのが良かったみたいです。

この何日間か、色々考えましたもん・・・
頭でゴルフやってましたから・・・(笑)

部屋で地道に練習もしてました。

明日もゴルフ。練ランです。
今日みたいな考えるゴルフがしたいです。
by escapade-mama | 2007-04-04 17:31 | ゴルフ日記 | Comments(1)