ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

昨日から喉が痛くヤバイなぁと思ってたら
今日起きたら、来てました。風邪?熱も出て・・・とりあえず今日土曜で良かった^^;夜までゆっくりしとこう。


先日師匠に中古クラブショップについて来てもらった。
私は師匠のOK,GOサインが出ないクラブは絶対に使わない。

色々な気になるクラブを打ちっぱなし状態で試打してたら
すごく振りやすい、最高に気に入るクラブがあった。
20球位打って(打ちすぎ?^^;)打てば打つほどいい!

それで、店員のじーさんに『これって安くなったりしないんですか?』と聞くと頭ごなしに、ってか半分呆れるように『このクラブはお客さんには無理です、トルクも少ないし、こんなハードなクラブはHS45位で250ヤードくらい飛ばす人が使うものです』と言われた。

知っとるよ、でも打ってみてすごくいいんだもん・・・
師匠に聞くと『大丈夫、試してみたらいいやん』と言う。

でも、店員は人の打ってるところを見もせず『売りたくない』とまで言う。
絶対無理ですからと・・・

師匠も呆れた様子で、『俺が見ていいって言いよるんやけん、いいって!』もちろん店員は師匠がプロとは知らない。

師匠と話してて、なんで私は「R」って決めつけると?LやらAやらSRやらSやら色々打ってみたらいいやんと言われた。それで合うのを探せばいいと・・・。

私もそう思ったから色々打ってみている。
実際クラブを変えたからといって劇的に飛ぶようにはならない。
なら、自分の振りやすいのでいいんじゃないかな~と思う。

中古ショップは『買い戻し制度』がある。
合わなかったら返品すれば、1ヶ月でも70%は戻ってくる。それを利用しようとしてるのに・・・
何を使おうと私の勝手でしょ?
色々試してもいいやん!!!

打っていいから買おうとしてるのに・・・
結局気分悪くなって買わなかったんだけど、ああいう店員さんはどうかと思う。

その道のプロフェッショナルと思ってるのか知らんけど、
これ何インチですか?と聞くとアタフタしてるし・・・
カタログ見ながら答える。私のほうが詳しいし・・・(笑)

頭固すぎ!!!

そうやなかったら、わざわざ中古ショップとか行かんって!
あの店員のじーさん、女だから!とか、見かけでそんな事言ってるのかな~?!

買う人の自由を奪うな!!!


話は変わって昨日の営業終了後
花見のBBQで焼肉のたれをシャツの襟につけたT中さん

それを聞いた「ブチコ」ことブッチさんが
色んなものが入ったドラえもんのポケットようなカバンから、しみとり液を出して染み抜きしてあげてたやさしいブッチさん。

いい光景と言うか気持ち悪い光景(笑)だったんで、写真撮りました。^^
f0085810_13152697.jpg
f0085810_13154633.jpg
f0085810_13161410.jpg
f0085810_13162819.jpg

by escapade-mama | 2007-03-31 13:06 | 今日のつぶやき | Comments(2)

あ~も~(><)

ほんとにパターが入らないです。
ユーアイゴルフクラブ
白より47(19)48(18)95(37)

このパット数、パーオンしてのパット数じゃないですから~!
3打目寄せてのパット数ですから~!!!

前半、ショットはいいのにパターが入らない。
50cmのパットまではずす始末。
そしたらショットまで悪くなってきました。

いつもは『こんな日もあるさ~』と能天気な私ですが、
今はそうは思えない。凹んでしまいました。

原因は自分でわかってるんです。
ショボイだけなんです。。。
試練の時ですね^^;
by escapade-mama | 2007-03-29 15:59 | ゴルフ日記 | Comments(5)

昨日シトシトと雨が降る中、雷山ゴルフ倶楽部に行ってきました。

寒くはなかったんで、あんまり?気にならなかったです。

今日のメンバーはチーママ、とも、泰三、あたしの4人
チーママとともが赤ティより、私と泰三が白ティより

ともがベストスコアを出しました。
53 41 94
チーママは後半50台がかかってたんですが、最後のロングで12打って沈没
75 64 139
泰三はワースト記録更新、ドライバーあたしより飛びません(笑)
67 64 131
私は・・・ダメダメです。
45(17)42(15)87(32)

パターが全然入らない。微妙にラインが違うんです。
カップ周りで止まるのばっかり、弱いんでしょうね^^;
100ヤード以内でもミスした。
左足下がりは特に練習しなきゃです。

1ついいショットがありました。
130ヤードの打ち下ろしのショート
f0085810_1324037.jpg

女性3人ナイスオン!泰三だけウロチョロ(笑)
イメージ通りのいい球打てたんです。前の日の練習場が効いたかな?^^;
そのホールはバーディ取れました。
後はほとんど入りませんでした。(><)

パター練習するぞ~~~!!!
2オン出来ないからそれしかない!!!
f0085810_13263989.jpg

f0085810_1327676.jpg

f0085810_13273150.jpg

f0085810_1328268.jpg

f0085810_13282063.jpg

  この日はけっこー写真撮りました。 いっつも撮るのを忘れるんですよね^^;
by escapade-mama | 2007-03-28 13:30 | ゴルフ日記 | Comments(4)

リシャフトしました。

誕生日に頂いたドライバー『ハイパーERC』10.5R
つかまりが良く、とてもラクに打てるクラブなんですけど、
どうも柔らかい、玉も上がりすぎの様な・・・

んで、リシャフトしました♪

使いたいシャフトがいっぱいありすぎて、かなり迷ったんですが、出た時から気になってた『フジクラ ランバックスXシリーズ』にしました。5Xと6Xと迷ったんですが、5Xにしました。ほんとは重い方が好きなんですけど、私には5Xでいいかな・・・と^^;

明後日のお客様とのラウンドで試してみます。
来月から試合が始まるんで、早く決めないといけません。(汗

どっちを使おうかな~♪♪♪
f0085810_233492.jpg

写真は左がERCで右がr7 460です。
by escapade-mama | 2007-03-28 02:33 | Comments(0)

めずらしく

練習行ってきました。美野島へ

昨日えらい早寝をしたんで、今日は早起き。
昼前から練習に行きました。

天気いいし、暖かいし、半袖で1人汗かきながら練習。
2時間打ちまくりました。
帰ってきてジムに行こうかなぁと思ったんですが、請求書・・・溜まってるんで・・・^^;
銀行行って、請求書書きしました。
(もうすぐ届きますよ~^^;)

1人で行った練習だったんですけど、なんかすごく楽しかったんです。
私、あんまり練習好きじゃないんですけど、試合のためと思うと不思議とイヤじゃない。

それと、今日シャフトを注文しました。
頂いたドライバー、シャフトがちょっと合わなかったんで・・・
かなり色々な候補の中から、今気になるシャフトを注文しました。(ピンクじゃないけど><)
リシャフトしたら写真アップします♪
by escapade-mama | 2007-03-26 18:18 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ゴルフの目標と夢

私は3年位前から、ゴルフの目標や夢を七夕の短冊に書いてます。
昨日の営業中、チーママと話してたんだけど、
『ママ全部叶ってますね』
『ほんとね』
その目標が今のところ叶ってます。

内容は『70台で回りたい!』『シングルプレーヤーになりたい』と具体的な目標。
1年目は『ゴルフが上手くなりたい』だったような・・・

チーママに『どこまで行きたいんですか?』と聞かれ
『最終目標はあるけど秘密♥今年の目標はあるよ^^』と
今年の目標を話しました。
恥ずかしいんで、書きません^^;

ただやみくもに上手くなりたい!と思ってた前より、
具体的な目標がある今の方が、私にはいいようです。
それに向かって、何が足りないのか、何を伸ばせばいいのか、
メンタル面など・・・

私は昔、飛ぶ女性と回るのがイヤでした。

普通のプライベートのラウンドではそんなに負けることはなかったんだけど、試合とかになると昔プロを目指してました。みたいな人がワンサカ居る。
ばっかみたいに飛ばして、私は20~30ヤードは置いていかれる。
日本女子アマクラスの人になると、ひどい時は40ヤード位・・・落ち込んで、その日のラウンドはボロボロ・・・みたいな事が多かったんだけど・・・

そういう経験を何度かして、『ショートゲームを磨こう!』と思ったんですよ^^それしかない!みたいな・・・^^;

今は飛ぶ人と回っても、あんまり気にならなくなりました。
そりゃ~飛びたいですけど・・・^^;
3打めから見とけよぉ~!!!と思ってます(笑)

今年も試合のシーズンになりました。
私も積極的に出ようと思ってます。
最下位になろうと、恥をかこうと、チャレンジして目標に近づけるように頑張ろうと思います!!!
by escapade-mama | 2007-03-25 15:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)

恵みの雨?

今日は雨でよかった。
だって昨日のような最高のゴルフ日和だったら又ゴルフに行きたくなるもん^^;

雨だったら、心置きなく仕事や自分の用事を済まされる。
晴れてたら、そわそわして仕事どころじゃなかったと思う。
病気ですね^^;

昨日はエスカにも来た事ある友達のHくん、Hちゃん、ともと志摩シーサイドに行って来ました。

お客さん少なかった。志摩であんなに少ないの、はじめて見た。

そのかわり、スイスイ回れた。
昼休憩も30分しか取らなかったので、1時過ぎには上がってました。
かなり理想のラウンド!
朝は早いからきついけど、早く終わる方がいいな☆

スコアは白より44(20)42(17)86(37)
パターが・・・全然入りませんでした。
ショットもアプもいいのにパターが入らずボギーばっかり・・・

何回はずしたかな~?!短いパット。 しょうがないけど・・・^^;

終わって、とものアプローチで気になることがあったんで、練習グリーンに行って一緒に1時間ほどアプローチの練習しました。
天気もいいし、そこの所属プロのI君や研修生のH君と話しながら和やかに練習。

日焼けをしたい私は半袖でしました。
海も見えて風もなく、まるで夏でした。
やっぱり志摩シー最高!!! 

話は変わるけど、ハンディキャップを今年取ったばっかりなんで出れないって聞いていたはずの『九州女子選手権競技』(通称 九州女子アマ)
ホームに問い合わせたところ出れるそうです♪♪♪

やった~~~~~!!!!!
うれしい!目標があれば、練習も頑張れる!

ゴルフ本気で頑張ります!!!
by escapade-mama | 2007-03-24 17:02 | ゴルフ日記 | Comments(3)

エスカップ

快晴!無風!この日以外にいつやるの!
というくらい最高のゴルフ日和の中、第1回エスカップが開催されました。
f0085810_1429538.jpg

ゴルフを始めたばっかりのエスカメンバーが、何ヶ月も前から構想を練って大変だったでしょう!
ありがとうね♪
おかげで、大成功だったんじゃないですか?^^
少なくとも私は、超~楽しみましたから!!!(笑)

あまりにも、飲むのと騒ぐのに忙しくて、写真3枚しか撮ってないです・・・(><)

下の写真は緊張の1番ホールのティーショット、赤ティの横で自分の番を待ってるチーママ
とても離れてたんだけど、望遠で撮りました。
f0085810_14352697.jpg

私以外はチーママと同じ組の方々
f0085810_1436656.jpg

祝日で休みだったんで、夜の仕事のことを考えずに飲めました。^^;
休みの日のゴルフはいいですね♪

たぶんエスカメンバーは帰って即行気絶した事でしょう^^;
このコンペを企画してくれたエスカメンバー
参加していただいた I♥お客様

ほんとにありがとうございました
by escapade-mama | 2007-03-22 14:42 | ゴルフ日記 | Comments(5)

3月17日、最高の誕生日会をみんなにやってもらいました。

私はもともと涙もろいんですが、今年の誕生日は泣くじゃなくて
号泣しました。

誕生日プレゼント、毎年何くれるのかな~なんて読んだりするんですけど
その読みを見事に毎年裏切ってくれます。(笑)

21日にバースディコンペを開いてくれるそうです。
何がうれしかったかって、6組のコンペ
f0085810_1429147.jpg

コンペの大変さはわかります。
メンバーもすごい!!!
よくこのメンバーが集まったね・・・って・・・
そのみんなの頑張りに号泣。。。
f0085810_14293151.jpg

ほんとに頑張ってくれたエスカメンバーに感謝!
思い出してもウルウル来ます。(涙

たくさんのプレゼント、お花ありがとうございました。

-special thanks-

のっぴー・ひらっち スタンドありがとうございました。

ブッチさん
ハートコーポレーション様
カラオケ屋さん
ヒロヒロ
小陽子
青山さん
kenken
鳥花様
東京チーム  
親方コリー1号2号
イケメン力士、塙の里   お花ありがとうございました。

おーちゃん
根っち 
栗ちゃん     お花とプレゼントありがとうございました。

スナック「凛」様   ビールありがとうございました。
ガリバー様     お酒ありがとうございました。

藤木さん     ドライバーありがとうございました。
手芸の槙様     垂れ幕ありがとうございました。

ケーキ、おいしいワイン、ピンドン、
誕生日っていいですね♥
お祝いに来てくれた皆様ありがとうございました。


なぜか?私の弟も来てくれました^^;
by escapade-mama | 2007-03-19 14:58 | 今日のつぶやき | Comments(7)

今日で

37歳になりました^^;
by escapade-mama | 2007-03-17 02:33 | 今日のつぶやき | Comments(7)