ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

佐賀カントリークラブ

今日はミクシィの方達と3組のコンペ

私のスコアは赤から49(18)48(15)97(33)
なんで、このスコアになるのか・・・しかも赤より。

佐賀カンに行けばわかります!!!^^;
(コースレイアウトとかじゃないですよ)

グリーンは高麗あり、ベントあり、パットパットゴルフのグリーンみたいなのあり、ビニールマットのようなグリーンもあり、盛りだくさん!18ホールで色んなグリーンを体験出来ました。(><)
フェアウェイはバンカーでした。(砂撒いてました)

今日の組み合わせは女性4名♪
勉強になりますね!ほんとに・・・

終わって、お店のチャーム(お菓子)を買いに行った。
お店のママの私と、1番新しく入った朋と、1月いっぱいでお店を辞めた陽子と3人で。
不思議な組み合わせ。

多分ゴルフがなければ、朋と陽子は会う訳がない。
でもゴルフがあったんで、会うことが出来た2人。

「う~ん、不思議な組み合わせだな^^」と買い物しながら思った。

そして、3人で中洲のお店まで運んだ。
なんか、普通に楽しかったんですよ!
お店を辞めた子と遊ぶなんてあんまりないですもんね^^

お疲れ様でした。
by escapade-mama | 2007-02-28 20:25 | ゴルフ日記 | Comments(2)

久山カントリークラブ

昨日行って来ました。

快晴の中、この日の久山はセルフディーで大盛況
44組も入ってて、練習グリーンも場所確保が出来ないくらい人だらけ!
f0085810_1344341.jpg

メンバーはお客様と中洲の食べ物屋の大将と久山のゴルフ場の人

スコアは白より37(14)45(18)82(32)でした。

前半、すごかったです。
なんだ?とびっくりするくらいアプローチもパターも良かった。

最終9番で、3打目で花道からのアプローチ
SかAで悩み、結局ピンが近い事もあり、Sを選び打った。
新しいサンド、前のサンドと全然性能が違う。
バンスがきいてるんで跳ねたような玉が出て、右下2・5Mのとこで止まった。

パーパットこれを入れればパープレイ(35)
入れたい気持ちが力入り、オーバー(T_T)

もう、パープレイじゃない・・・
今考えれば、あの時点で、集中力が切れたんでしょうね。
返しも入らず3パットで2オーバー。
f0085810_13444288.jpg

            ここまでは良かったんですけどね・・・^^;

後半は、前半入りまくってたパットが入らなくなり、
ず~っとボギー。15番あたりから風が強くなり、16番のアゲインスト風に負けないように!と打った球は左に曲がり林の中、横に出して、ガチャガチャやってトリ。

そこで、「はっ!」と我に返り、次に繋がるようにしなきゃ!と長いボギーパットが入り、最後は2オン2パットで終えた。

この日の集中力は9ホールしか持たなかったけど、
それでも、終わったら、クタクタだった。
f0085810_13453632.jpg

18ホール集中できないといいスコアでは回れないんだよな・・・きつすぎます。

でも、ここ2ラウンドは片方30台で回れてるんで、
両方30台で回れるように、特にパットを集中するぞ!!!
by escapade-mama | 2007-02-27 13:46 | ゴルフ日記 | Comments(0)

大事な私の相棒

今日は昼前に起きて、仕事を少しして、PCやったり銀行行ったりして、
さぁ、何しようかな・・・練習行きたいな・・・

と思っても足がない!(T_T)
タクシーで行くのも・・・

結局、行きませんでした。

あっ!あれやろう!!
大事な大事なクラブ磨き

自分で調べて、試打して買った大事な大事な私の相棒。
ほんとに欲しいものを買いました。思い入れが違います。
火事になったら、間違いなく持って出ます。

前、なんかの雑誌でイチローが、
『グローブやシューズは必ず自分で磨く』と書いてありました。

それだけ道具への思い入れがすごいんでしょう。

私もそうだなぁと思います。

今、とっても欲しいドライバーがあります。(候補が2本)
なんで、あんなにクラブって高いんですかね~(><)

中古が出るまで待ってみるかな・・・^^;
by escapade-mama | 2007-02-23 18:27 | 今日のつぶやき | Comments(6)

一人遊び

f0085810_1723945.jpg

これは中四国・九州地区ゴルフ場分布図です。
f0085810_1771224.jpg

今まで行った事のあるゴルフ場を、線引いて埋めてみようと思います。

どれ位行った事あるのか!
まだ行った事ないとこは、九州でどの位あるのか?!

楽しみです♪
by escapade-mama | 2007-02-22 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(3)

南国!芥屋ゴルフ倶楽部

昨日の結果
42(18)39(15)81(33)

ベスグロ取れましたぁ!!!

私は5位、ともは15位、2人とも賞金ゲット!
ともは、ドラコンも取りました♪
f0085810_13511760.jpg

赤から回り、ブーイングを受けたんですけど、
しばらく、普通のラウンドも赤から回ってみようかな~と考えてます。

前回行ったコースが○王コース
やっぱり値段しこじゃないけど、いいコースはいいですね!
芥屋、最高でした。
最近、安いとこばっかり行ってたんで・・・^^;

メンテナンス、ロッカー、お風呂、全然違いますもんね。
私はお風呂は入って帰らないんですけど、芥屋のお風呂なら入って帰りたいと思いました。
風呂から見える景色、海海海!!!
絶景でしたよ♪
f0085810_14252611.jpg

今度はエスカメンバーみんなで来たいです。
by escapade-mama | 2007-02-21 13:47 | ゴルフ日記 | Comments(4)

芥屋の結果

次回アップします!
暑いくらいの(暑かった)最高の天気と久しぶりの芥屋!
5組のコンペ
楽しすぎました♪♪♪
by escapade-mama | 2007-02-20 20:02 | ゴルフ日記 | Comments(0)

☆感動☆

昨日の営業は3:00まで
久しぶりに、この時間までなりました。^^;

昨日、あるお客様から言われた、嬉しい言葉。

すごく盛り上がり、ギャ~ギャ~騒いでたら、急に真面目な顔して、
『ちょっと聞いてくれるかいな?』と・・・

『どうしたと?』と聞くと、

『俺は今まで、この店に先輩に連れて来られてた。
あの頃はお金がなくて、連れて来られるだけで、もちろんお金も先輩達が全部払ってくれた。
自分のお金で、飲みに来れるようになったら、絶対エスカペイドに来ようと思ってた。
他にも知ってるお店はあるけど、エスカペイドって決めてた。それくらい思い入れがあった。』と

もう、その人の人生の決意の中に、エスカが入ってるってのが嬉しくて、
自分のお店とかじゃなく、客観的に『エスカってすごいな~』と思った。

なんか、襟を正すような気分だった。

その人の人生の中で、エスカペイドというお店が入ってて・・・
それは、私はもちろんエスカメンバーの人生の中でも、はずせない人生の1ページであるんですよね。

こうやって、みんなの力と思い入れで、作り上げてきた9年と3ヶ月なんですよね。

そのお客様は、自分の地元の後輩を3人連れて来てくれた。
自分が先輩に連れて来られてたように、自分も後輩に伝えて行きたいと・・・

そうやって、お店も一緒に成長して行くんですよね。

ちょっと長々となってしまいましたが、
これからも、そうやって言って頂けるようなお店になるように、頑張ります!と気持ちが引き締まりました。
by escapade-mama | 2007-02-18 14:11 | 今日のつぶやき | Comments(5)

嬉しい悲鳴♪

ゴルフの予定が続々と入ってきております。

2月20日  芥屋ゴルフ倶楽部
2月26日  久山
2月28日  佐賀カントリー
3月7日   大博多
3月17日  多分センチュリー
3月18日  センチュリー
3月21日  どこか?
3月31日  どこか?
今のとこです。

空いてるとこにまだまだ入るでしょう。
うれしいです。
たくさんのゴルフ好きな人に会えるし、楽しい時間を過ごせる。
今から楽しみです。

昨日、ともと、竜王にラウンドに行ってきました。
彼女のゴルフに対する燃えようはすごいですよ!(笑)

私のスコアは48(20)43(16)91
2007年のスコアを全部足して割った数が91
今の所の私の平均スコアです。
暖かくなったら頑張りまっせ!!!

ともは・・・まじで、誰か慰めてやってください(笑)
by escapade-mama | 2007-02-17 13:34 | ゴルフ日記 | Comments(3)

3連チャンラストは、セントラル福岡ゴルフ倶楽部

ここには友達の研修生が2人居る。
最近ちょこちょこ行き出したゴルフ場。

スコアは白から48(17)47(19)95(36)
まぁ、予想通りのスコア。

ドライバーも当たらない、アプローチもパターも駄目。
前回、3連チャンで行ったときと同じような感じ。
下半身がふらついて、当たりませんでした。
自分の体力のなさに「あ~あ~」って感じでした。

何年か前、フルマラソンを走った体力。
3時過ぎまで飲んで、1~2時間寝て走ったハーフマラソン。
あの時の体力は、みじんもないですね (涙

ゴルフは、気力も体力も必要。
やっぱり、トレーニングしなきゃ!と思いました。


話は変わって、昨日はヴァレンタイン
エスカでも、チョコレートが飛び交ってました。

私もチョコレート大好きなんで、誰かから貰いたかった。(#^。^#)
エスカメンバーで作った手作りチョコを食べさせてもらったんだけど、
そーとーおいしかったです。
トリュフ最高!買って来たのより全然上手い!!!
愛情が入ってるのはおいしいんですね(^_^)
ここまで言ってたら、くれるかな?(笑)トリュフとイチゴのヤツがいい
by escapade-mama | 2007-02-15 12:54 | ゴルフ日記 | Comments(3)

ゴルフ3連チャン2日目

今日は、トーカ堂TVショッピングでおなじみの北さんと奥様、T田さんと
久山にゴルフに行ってきました。

いや~ほんとによく飲んだ。
朝からビール、昼はジョッキで焼酎、茶店でビール、焼酎
9時スタートで、上がったのはなんと4時
7時間ですよ!
決してプレーが遅かったわけではありません!
昼休憩も1時間あったんですけど、宴会が盛り上がり、時間をずらしてもらい
茶店でも後ろの組に先に行ってもらい小宴会!

後半なんか、何してるのかわからない位、ヘロヘロでした。
昼の酒は酔います。
空振りしないだけ良かったです。^^;

肝心のスコアは、白から42(18)45(19)87(37)でした。
パーオンけっこうしたんですけど、バーディーパット1回も入りませんでした。
でも楽しかったから、いいです。

北さんも、奥様も、T田さんも、すごくゴルフ上手かったです。
f0085810_0203461.jpg

写真は北さんのナイスフィニッシュ

ティーンググランドから、ちょうど民家が見えるところで、やってもらいました。
『この家に、隣の家をつけて「198000円」』
生北さんの198000円が聞けるなんて・・・もう大爆笑でした。

ほんとにおもしろくて、やさしくていい方
夫婦めちゃめちゃ仲がいい!うらやましかった。
f0085810_0262697.jpg

左から私、北さん、奥さん
f0085810_026471.jpg

f0085810_027769.jpg

でも、このメンバーとは、休みの日にしか行けません!
平日だったら、間違いなく仕事行けません(笑)帰ってきてから爆睡しました。^^
by escapade-mama | 2007-02-13 00:30 | ゴルフ日記 | Comments(1)