ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ホントに2月???

来週の福岡県の、週間天気予報見てびっくりした。

2月4日(日) 最高気温13度
  5日(月)        16度
  6日(火)        15度
  7日(水)        15度

2月ですよ!2月!

暖かくないですか???

これは行くしかないでしょ!  ・・・・体壊さない程度で・・・^^;

6日はもう入ってます♪

あ~~~~4日連チャン行ける、体力が欲しい・・・。(お金も・・・)
by escapade-mama | 2007-01-31 18:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)

パターの逆襲

パターが本気で怒ってました。

「浮気してごめんね(><)」
「違うパター使ってしまってごめんね(><)」

私のパット数は、良くて33パット以下、それ以上なら90台って感じ

いつもコイツに助けられて来ました。

前回のショートコースで、やっぱりタッチが合わないのと
パット悪くなかったんで、変える必要ないな、と思い
前のに戻しました。

今日の、そのエースパター
とっても、ご機嫌悪かったです。

2番のPAR3で、1m弱のパットはずした時に、嫌な予感はしたんですが・・・
横だったし、簡単なラインではなかったんで、しょーがないけど、コレを入れれないと80台はきつくなる。
入れなきゃいけないパットだったんです。

PAR5で、すごい事やってしまいました。
3オン6パットの9! 3mから6パット!
往復ビンタどころか、ボクシングって感じでした。

自分でも、びっくりというか、信じられなくて、
一時、呆然としてました。
もう絶対このパター怒ってるって思いましたもん・・・

6パットなんか、記憶にないです私・・・

前半51(23パット)

すごく寒かったんで、体は震えるし、手はしびれてたんで、
昼休憩は熱燗飲んだ。

後半は気を取り直して、(典型的なO型なんで^^;)
パーパーパー発進、後は全部ボギーで42(17)

1回もパター入りませんでした。(涙

ちょっとだけ・・・のつもりの浮気で、
こんなに痛い目にあうとは・・・^^;

もうしません、たぶん・・・^^;


エスカメンバーのドタバタ珍道中は次回^^
by escapade-mama | 2007-01-30 19:37 | ゴルフ日記 | Comments(4)

うわぁぁお~~~♪

明日の天気 晴れ

今日の寒さからは想像できない!

けど、晴れ^^ 最高気温13度ってなってる。(^。^)/


明日は、エスカのチーママ、えり、とも、あたしの4人で、
西戸崎にラウンド行って来ます。

この4人で回るのはもちろん初めて!
女4人で回るなんて、なかなかない!

朋のブログ見たけど、かなり気合入ってるな~(笑)
キャディーバック買うだの、ウエッジ買うだの・・・

今日もレッスン行ってるみたい・・・。
誰と戦うんだ???(笑)ちょんちょこりんと?あたしと?(笑)

いいとこ見せようと思って自滅しないよ~に(笑)・・・まぁあたしも人の事言えんケド^^;

初心者2人いるんで、西戸崎にしました。^^
海も見えるし、楽しく回れるんじゃないかな~と・・・

誰がいくつで、回ると思います?予想できますか?(笑)
by escapade-mama | 2007-01-29 13:55 | 今日のつぶやき | Comments(9)

亜紀とショートコースへ

今日の予報は雨だったけど、
亜紀の執念で、雨が降ることなくラウンドできました。

博多区は晴れ間も見えてたんだけど、
東区在住の亜紀より電話

「こっち雨が降ってます」と・・・

でも、こっちは晴れてるんで、ピンとこない。
とりあえず行ってみた。

東区の方に行くとほんとに小雨が降っている。
でも、空を見たら西戸崎の方は明るく見える。

到着!全然雨降ってない♪
着いたら晴れてきた。

30球ほど打ち、パター練習してスタート

グリーンやっぱり良くない・・・(T_T)

亜紀は、緊張してるのか、借りてきた猫のように、おどおどしてる。
すいません、すいません、と、こっちが恐縮するほど謝る。

私は何にも迷惑かかってないんですけど・・・。
初心者のゴルフは知ってるんで^^

亜紀のゴルフを見て、初心者にしてはうまいんでね~かい?と思った。
ただ、せっかくの長身なのに、おどおどしてるんで、160センチくらいに見えた。残念(笑)

ちゃんと当たってるし、距離も出てる。
さすが、地道にレッスン行ってるだけあるね^^
f0085810_19515384.jpg

玉もちゃんと上がるし、ブルンっていってるし・・・

亜紀のスコア・・・8番と9番がわからないんで、不明。
あとで、メールで聞いたら、「テンパッテてわかりませんでした」だって!大うけ(笑)

亜紀って、かなりの天然だったんだね。
ラウンド途中、亜紀を見ると、随所でどこかにイッてたもんな~(笑)
何を考えてたんだろ???

私は・・・悪かったです。
風が強いと難しいのね、大岳って・・・

風に流され、グリーンオン出来ない。
アゲインストのホールは全て手前のバンカーへ
出して、2パットのボギーペース。

新しいパターも感覚つかめず、やっぱり前のに戻そうと思い、
戻した途端、ロングパットが入った。浮気してごめんね♥

ん~~~今度は、ちゃんとしたコースに行きたいね!
亜紀~~~1日くらい昼休めないの???^^
by escapade-mama | 2007-01-28 20:06 | ゴルフ日記 | Comments(2)

亜紀の執念

今日は日曜日しかラウンド行けない亜紀と
大岳のショートコースに行ってきます。

毎日毎日、店の裏で「オエ~オエ~」と言いながら咳をしてる亜紀を知ってるんで、
「雨が降ったり、寒すぎたら中止ね」と言っておいた。

しかし、起きてみたら・・・
雨降ってないし、寒そうだけど行けない事もなさそう。

亜紀の願いが通じてる。(☆。☆)

亜紀のゴルフするとこ見るの始めて!
帰ってきたらまた、アップします♪
by escapade-mama | 2007-01-28 11:08 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ブログ

昨日、このブログを見てくれたお客様がエスカに飲みに来てくれた。

私のゴルフ日記は『人気ブログランキング』に参加していて
その1位から順番に面白そうなものをピックアップして見て、
たまたま私のを見てくれた。

その方たちは福岡在住で、たまたま中洲に飲みにいく機会があり
エスカに遊びに来てくれた。

そりゃ~もう、うれしかったです。

最初は、エスカのお客さんに見てもらい、
自分達を知ってもらいたいな~と思って始めたブログが、
だんだん自分でも楽しくなってきて、自分の記録日記になってきて、
自分の生活の中でも、この時間が楽しくなってきて・・・^^

これからもゴルフのこと書くぞ~!と(マニアックなとこもありますが、)
意気込んでおります(笑)

昨日のお客様も、ゴルフが好きな方、
初めてお会いしても、初めてと感じないくらい
話が弾む自分にちょっとびっくり!^^

ありがとうございました。またお会いしたいです。

では、私は先日買った49度のウエッジを打ちに、
練習行ってきま~す♪
f0085810_14282951.jpg

by escapade-mama | 2007-01-27 14:29 | 今日のつぶやき | Comments(6)

前回の日記にも書いたけど、エスカではお客さんが入ってない時間
みんなでペチャクチャと、たわいもない話とかするんですが・・・

最近はやっぱりゴルフの話題ばっかりです。^^

私は、みんなに質問攻めにあったりします(笑)

超初心者なので、質問もかわいい!
「この構えはどうですか?」とか、ウェアについてとか・・・

「アドレス」   私はアドレスはとっても大事だと思います。

色んな 初めての人とゴルフに行っても、1番ホールのアドレスを見ただけで、
どれくらいのスコアで回る人かってのが、なんとなくわかります。
f0085810_12364517.jpg

これはチーママ
構えてみて!と言ったらこの構え
f0085810_12373829.jpg

これは修正後、こっちの方がかっこいい^^
f0085810_12382573.jpg

これはえりが180打った時のアドレス(><)

もう少し近づけて構えたら、この前のラウンドは、当たるようになり151!
やっぱりアドレスはかっこいい方がいい!


昨日、茜に行って来ました。

ハンデ貰う代わりに緑より  6695ヤード
コースレート 女子白より74.4
女子緑ならなんぼ???(><)

結果は46(17)45(19)91(36)
ショットはすごく良かったんだけど、新しく買ったパター、初めて使い、性能がつかめず
惜しいパット、何回か外した。

でも、友達2人に勝ちました。^^V

昨日くらい天気が良くて暖かかったら、いつでも行きたいわ♥
by escapade-mama | 2007-01-26 12:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)

火花

最近のエスカのゴルフ熱はすごい!

みんなで話す時もゴルフの話題ばっかり!
まぁあたしは、昔からそうだけど・・・

前はみんなゴルフしないんで、みんなとゴルフの会話をする事はあんまりなかったけど、
最近はみんなするんで、さらにゴルフの話題ばっかりになった。

なんか、みんなを見てたら「あなたには負けません」ってのが伝わってくる。
特に、それを出すのは えり、亜紀、泰三。
チーママは、しらーっとしてるけど、心の中の闘志は1番あると思う。
「私が負けるわけないでしょ」みたいな・・・(笑)

傍目に見てたら、結構面白い。
火花がバチバチ☆

今みんな、どんぐりの背比べ!そんなに変わらない。
ただ、ラウンド数が多いえりが1歩リードか???

もう泰三のラウンド数超えましたから(笑)

亜紀はちゃんとレッスンに行ってるから、ラウンドしてみたらいきなりいいスコアで回れるかもしれんし・・・

私が最近、えりとばっかり練習、ラウンド行くんで
「ママ~あたしも連れてってくださ~い!」って、亜紀。     かわいいやつ

泰三もすんすん言いながら1人でコソ練してるはず!

チーママも日曜日練習に行ったらしい。
50~60球しか打てないって言ってたやつが、210球打ったらしい(@。@)
実は負けず嫌い(笑)


ゴルフウェアや小物なども、えりにあげれば亜紀が「い~な~」と言うし、
亜紀にあげればチーママにも泰三にもあげないといけない^^;
でも、亜紀にやろうとしたものが、えりに渡ってる様な・・・(ごめん亜紀、今度!)
みんなに平等に渡るようにします^^;


さて・・・
わたしは「うれしい!たのしい!大好き」って感じです。(笑)
by escapade-mama | 2007-01-24 13:43 | 今日のつぶやき | Comments(7)

おごりゴルフ♪

ザ・クラッシックゴルフクラブに行ってきました。

ここのコースはホントに久しぶり!
九州サーキット『トヨタカップ』の開催コースです。

今日のメンバーは私とえりとお客様とお客様の仕事関係の方4人

えりは、前日エスカのみんなから、賭けの対象にされました。^^

えりの予想スコア

朋    158
チーママ165
ママ   168
泰三   173
亜紀   182(いくらなんでも、ひどくない?笑)

149を切ればえりの勝ち!

私とも個人的にしました。
150切れば7番ウッドを買ってあげる。と・・・

今日のえりは違いました。別人でした。
ドライバーは当たる。4番ウッド最高!アイアンもそこそこ!
パターは・・・どんまい!^^;

結果は・・・前半77 後半74 151でした。

朋おめでと~!!!

あと1打でしたね。7番ウッド獲得は・・・1打に泣く。まさにゴルフ!
残念でした。

一緒に回ったT中さん、スイングめちゃ綺麗だった。
パットのストロークも綺麗。

色んな人のスイングを見てきたけど、
アマチュアで、こんなにいいスイング(私の好きなスイング)する人見たの初めてかも・・・
テークバックとトップの位置が完璧!!!(ここが1番好きでした。)
いや~いい物をありがとうございました。

ちなみに私のスコアは、白より
クイーン43(17)プリンス41(14)84(31)でした。
嬉しかったのがダボがなかった事!
チップインもあったし、フェアウェイキープが14回中12回
ウッドもアイアンもよく、いいゴルフが出来ました。
f0085810_169314.jpg

左からあたし、アホ、T中さん、えり
f0085810_1692229.jpg


朝の車中、あまりにも話が盛り上がり、またもや高速行き過ぎてしまいました。
若宮で降りないといけないのに、通り過ぎて八幡まで行ってしまいました。^^;

ってか、えり!!!
若宮で降りるって言ったやろ!!!
あんたどこ見て運転しとるんじゃ!!!ボケ!
by escapade-mama | 2007-01-23 16:14 | ゴルフ日記 | Comments(4)

ずっと欲しかったパター
オデッセイ ホワイトホットXG#9
f0085810_18222480.jpg

いつものあたしなら、即行買います!
でも、今使ってるパターがあまりにもお気に入りで、
違うのを使う気にもならず、そのまんまだったんだけど・・・

女子ワールドカップ観てたらやっぱり、とりあえず欲しくなって・・・

去年後半から諸見里が使ってるんですよね^^

私がこのパターを欲しいと思った理由は
スライスライン(右で言ったらフックライン)が
イメージ出しやすいんですよ!
あんまり得意じゃないんで・・・スライスラインは。

んで、買いに行ったら、もう1つ去年から気になってた
キャロのX-UT 試打してみて、いいなぁと思ってた。
f0085810_1822512.jpg

今まで、ヘヴンウッド使ってたんだけど、
X-UTの方が玉が強いし、ヘッドが効いてる。
試打したら、やっぱりいい!!!
買ってもうた。
f0085810_18231337.jpg

予定外の出費。
でも、これが1番の楽しみ♪ まぁいいや!

今日練習場で打ったらやっぱり良かった!
明日のコースで、試してみよう!♪♪♪
by escapade-mama | 2007-01-22 18:25 | Comments(2)