ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

リシャフトしたドライバーと、新しいアイアンをどうしても試したくて、
O山さんに連絡し、無理やりラウンドに入れてもらいました。

昨日から風邪がひどく、咳、鼻水がすごかったんだけど、
ゴルフに行けば治るかなーって・・・余計ひどくなりました(>。<)
今、最悪です。

今日のラウンドは「セントラル福岡ゴルフクラブ」
前回の志摩シーはいい感じで終われた。

セントラルのイメージは結構難しいとこ。
大叩きして、嫌なイメージで終わりたくないなーと思ってたんだけど・・・

前半、なんと白から39(13)バーディは取るは、アプローチもパターもいいし、
自分でもびっくり!!!

後半は44(16)と崩れてしまったけど、上がってみたら83(29)
コースからしてみたら上出来でした。

ドライバーも玉が強くなり、良く飛んでくれました。(私にしたら)
アイアンもロフトが立ってるからか、オーバーばっかりだったけど、
1番手違うんで私にはありがたかったです。
f0085810_2215243.jpg

カラーオーダーは赤♥
f0085810_22153396.jpg

もちろん全てピンクにお色直ししました♥
f0085810_22162933.jpg

来年も2日に初打ちです。
早く風邪治さなきゃ!   

今年から始めた「陽子ママのゴルフ日記」
いつも読んでくださってありがとうございます。
かなりマニアックなとこもありますけど・・・^^;

来年もよろしくお願いします。
皆さん、良いお年を・・・。
by escapade-mama | 2006-12-31 22:26 | ゴルフ日記 | Comments(1)

やっぱり

風邪引いてしまいました。

昨日の営業中、鼻が詰まって、やばいなーとは思ってたんだけど・・・。

終わった頃にはくしゃみも出るし・・・

今日起きたら、鼻、のどの調子最悪・・・(>。<)

寝込むほどではないんで、良かった。

ゴルフで、治すか^^
何かしてる方が、良さそうなんで。
by escapade-mama | 2006-12-30 14:24 | 今日のつぶやき | Comments(5)

今日のつぶやき

今さっき、用事を済ませて帰ってきました。

ってか、なんじゃ~!この寒さ!!!
こんな寒い中、今ゴルフやってる泰三と根っち、お疲れさん。
断ってごめんね。

今日銀行行って、支払いと両替したんだけど、
疑問が・・・両替っていつから手数料取るようになったの???

50枚以下まで無料だったんで、それ以下に・・・とやったつもりが・・・

100円玉も1枚に入るのね・・・(T_T)

3回位に分けて両替すれば、手数料取られないんよね。・・・なんて、
セコイ事を思う私です。

ん~~~。。。


昨日は、亜紀のバースディパーティー!!!
盛り上がりました。^^

亜紀、酔っ払ってましたね。 トイレからすごい声が聞こえてきてました。(笑)
f0085810_15123582.jpg

私が亜紀にあげたプレゼント。
なんと、値札が付いていた。(T_T)びっくりした。

あんまり、個人的に気に入るものがなく、2つしかあげてない。
ゴルフショップは、休みの間、何度も行くであろうなんで、
いいのがあったら、もう1つ、プレゼントするからね♪お楽しみに♪


エスカペイドは 本日29日を持ちまして、2006年の営業は最終日です。

思えば色々ありました。
もう、私が毎日出勤してる。って事は定着したようです。^^;

来年も、仕事にゴルフにと、頑張りますので、
やさしい、やさしい、エスカのお客様。
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

皆様も、年末の気が張ってて気づかなかった疲れがどっと出て、
寝正月にならないように・・・。

私が毎年そうですから・・・(笑)

来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
by escapade-mama | 2006-12-29 15:24 | 今日のつぶやき | Comments(3)

ボウリングか!

と思えるほどのえりのスコア 「176」
初ラウンドは、けが人もなく無事に終わりました。(笑)

その日は朝からドタバタでした。

朝の渋滞を読まず、普通どおりに家を出たえりは、案の定渋滞に巻き込まれ
私の家に着いたのは、予定時間の30分オーバー。

朝から焦らせたら、きっとえりのゴルフに影響する。と思ったあたしは
「大丈夫よ!大丈夫。」と、ある意味自分にも言い聞かせながら
気をつけて急ごう!と家を出た。

しかし、今日のメンバーは私も初めての人が居る。
遅刻なんて、言語道断!やばいなぁー;;遅らせてもらう訳にはイカンし・・・

「まぁ、高速に乗ればぎりぎり間に合う」と思いながら行ってたら、

なんと、都市高の入り口を間違えた。(T_T)
太宰府方面は千代からなのに、呉服町から乗ってしまって逆方向。

吉田・・・痛恨のミス。

これで、もうスタート時間には絶命的、間に合わない。
電話でその事を伝えると、やさしいお返事。
スミマセンホントニ・・・

でも、そのおかげで、私もえりも時間に余裕が出来たんで、
ゆったりとした気持ちでスタート出来、結果的には良かったです。^^;
f0085810_1228894.jpg

お昼ごはんは、おかずがつまみ♥
f0085810_12292054.jpg

f0085810_12294123.jpg

f0085810_12295920.jpg

ちなみに私のスコアは、89でした。
横で、ゴロゴロボーリングをやってるえりなど気にせず、やれました。(笑)
by escapade-mama | 2006-12-28 12:33 | ゴルフ日記 | Comments(0)

リシャフトしました。

もう、何ヶ月も前に買ってたシャフト。

フジクラのスピーダー474 700本限定 ピンクシャフト

ドライバーの調子は悪くなく、(純正シャフト)変え時がわからず、
ずっと、眠ってた。

しかし、ここ何回のラウンドで、自分の思い描いた球筋が出なくなって、
フェアウェイキープ率がぼっこし落ちた。

めったに出ないOBまで出る始末・・・

寒くなってきたのと、自分の打ち方が悪いのはわかってるんだけど、
今、変えとこ!!!と思い、リシャフトしました。
f0085810_12163847.jpg

今まで、何回かリシャフトしたことあるけど、あんまりいい!って思った事がない。

でも、今回はピンクシャフト♥
変えたくて変えたくて仕方なかった^^

もう、今年のラウンド予定はないので、練習場で打ってきます♪
さて・・・吉と出るか、凶と出るか・・・。
by escapade-mama | 2006-12-27 12:21 | Comments(3)

クリスマスは

イヴも25日もゴルフでした。^^;
f0085810_174254.jpg

写真はゴルフ場のツリーです。

今年最後の宿敵のライバルK氏との、フルバック対決は
1打差で負けました。(涙)  最終ホールの3パットが悔やまれます。。。
スコア・・・聞きます?
47(17)49(18)96(35)・・・(T_T) 

そのK氏より、クリスマスプレゼントを貰いました♪
f0085810_1746501.jpg

ニットバイザーなんですけど、ゴルフ場に売っていて
かぶったらとってもかわいくて、買おうとレジに出そうとしたら、
「クリスマスプレゼントに俺が買ってやるよ」って♪素敵・・・♥

嬉しかった。ありがと!健ちゃん!

25日は42(17)42(14)84(31)
大好き!志摩シーサイド♥
f0085810_1752445.jpg

天気も良くて景色最高でした。

この日はセミバックではなく白からだったんで、ひそかに70台を狙ってたんですけど・・・
短いパットははずすわ、アプローチトップはするわ(冬の芝、嫌じゃ!)

70台なんてとんでもなかったです。
ドライバーも最近、曲がるんですよね・・・

てなわけで、さっそくリシャフト!
今度アップします。
by escapade-mama | 2006-12-26 18:01 | ゴルフ日記 | Comments(6)

わかってたんだけど

やっぱり2日連続ゴルフは、体力的に無理でした。

例えで言ったら、下半身が 産まれたての小鹿のようにフラフラしてました。

夜の仕事はさらにきつかった。
頭がボーっとして、何をしゃべってるのかわからんくなり、
酔うのも早く、自分がおかしかった(笑)



前日、主催者の女性からメール
「6:30に迎えに行きます」

え~~~~~!!!!!6:30??????
5:30に起きるの!!!???

2時間も寝れない。と思うと逆に寝れなくなって、とりあえず横になって目をつぶってた。

ホントは断ろうかな?と思ったけど 仲のいい中洲のゴルフ友達のコンペ
断れるはずもない。

前半52(19) そしてミッションバレー 男性も女性もレギュラーティーより
これはきっと、今年4回目の100オーバーだな。と思った。

でもね、やっぱり100オーバーは嫌だし、
昼休憩 あえて生ビールを飲んで(ガソリン)気合を入れた。
f0085810_12554084.jpg

後半44(17) 96(36)
結果4位  なんとドラコン ニアピンも取れた。

あとで知ったペスグロ91(@。@)
なんてレベルの低い・・・(笑)
と言いながら自分は96だったんだけど・・・(笑)

24日のイヴは、今年最後の宿敵のライバルとの対戦
25日もゴルフ♪(この連チャンは夜休みだから大丈夫♥)

えりの初ラウンド ドタバタ珍道中は 次回 ^^
by escapade-mama | 2006-12-22 13:05 | ゴルフ日記 | Comments(4)

きつか!!

昨日も今日もゴルフ。
連チャンは体がもたなくなったよ(-_-)
前半52…(*_*)辛い…

きつか!! 眠い。
by escapade-mama | 2006-12-21 10:47 | ゴルフ日記 | Comments(1)

Rose

限定品
最後の1個
今なら○○プレゼント
2個買ったらおまけつき
これ売れてますよ!

好きですね~飛びついちゃいますね~ この言葉・・・

てなわけで、
f0085810_13383696.jpg

ライター欲しさに買いました。
「全部ください」(大人~)と言うと店員は、「1つだけ残してていいですか?」と。

このライター ガスバーナーのやつで、ゴルフのとき重宝するんです♥
風が強くても大丈夫!
色もピンク♥ しかもタダ! 言う事なし!^^

ちなみに今吸っているタバコ 「Rose」もうだいぶんなるけど
ピンクのパッケージが気に入った!その理由で吸い出したんですよ♥



明日は、えりの初ラウンド  天気は大丈夫そう^^
ドタバタ珍道中
出来るだけ、写真撮ってきます。^^;

緊張するんだろうなーわかるなーあたしもそうだった。
今でも試合になれば緊張するもん。

昨日話してたとき、「ドライバーが全然飛びません。7番アイアンのほうが飛びます」
と言ってたなぁ~  なんでだろう???

でも、実はあたしは安心なんです。明日のラウンド・・・
何故かと言うと、明日は私の友達と回るんだけど、
ティーチングプロを目指してる 研修生が居るから^^

もう!えりをまかせっきり! が出来るんデス。
その人が、初心者を連れてきてください。ということで
えりの出番!と言ういきさつです。

手ごわいですよ~まじで(笑)
by escapade-mama | 2006-12-19 13:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)

ウエアとアイアン

昨日、ウエアを見に 閉店間際50分前に
大好きな「パーリーゲーツ」に行ってきた。

今回は・・・ハズレでした。
去年もこれなかった?っていう位 代わり映えのないデザイン

ゴルフ始めたときから、パーリー好きなんで もう十何年。
どうせ、違うデザインとか出ても 買うのは似たり寄ったり。

色とか、いつも一緒!(笑)
結局好きな色やデザインを買うんで、
他人から見たら、たぶん、同じもの着てるように見えるかもしれない。

自己満足の世界^^;

わたしは、ゴルフウエア派です。
一時期、普通の服をウエアにする時もあったけど、
やっぱり、機能はゴルフのために作られた服のほうがいい。

ポケットの作りとか、小さい所等・・・

結局やっぱり自己満足の世界^^;
ゴルフのウエアを着てるほうが、落ち着くってだけなんですけどね・・・(笑)


この間、ショップで試打したアイアン。

New XXIO もうすぐ、フォージド出るんで、
迷うとこなんですが・・・

ダンロップ本社の知り合いに電話
「フォージドどう?」「ええで!」
「ママ スリクソンも出るからそっちにしいや」と。
「フォージドは 今のうちに取っとかんと年内無理やで。
ママはRやから大丈夫か」と言われました。

以前スリクソンのアイアン使ってたとき、
打感はすごく好きだった。

でも、自分にはオーバースペックじゃないかなとも思ってた。

クラブに見栄はってもしょうがない。これもあたしの考え。

XXIOって、究極にいいアイアンだと思うんだけど、
なぜか、使った事ない。

トップアマの方の使用率 多いんですよね。このアイアン・・・

あ~悩む。
自分へのクリスマスプレゼントに・・・行くか!あたし!
XXIOへ!
by escapade-mama | 2006-12-18 16:23 | 今日のつぶやき | Comments(1)