ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

周年1日目

今日からいよいよ9周年イベント
朝からバタバタ動いてます。

夕方から、チーママとえりが、着物の着付けに家に来るんで、
それまでに自分の事終わらせないとね^^;

嬉しかった事は、エスカの卒業生 美穂からの長~い おめでとうメール!
読んでたら、「うっ・・・」と泣きそうになった。

美穂ありがとね♥


夕方からの着付けの風景など、「周年の裏側」って題名で、写真アップしようかな(笑)

3日間・・・色んな人に会えますように・・・
by escapade-mama | 2006-11-30 16:15 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ショートコースの結果

晴れ渡る青空の中 行って来ましたよ!大岳へ
f0085810_17492284.jpg

天気が良かった事もあり、多かったです。

えりのドタバタ珍道中
笑わせてもらいました。

まず、ゴルフが出来る状態ではないっ!
何にもない!

ウエアない、ボールない、ティーない、マーククリップも、パターまでない!(笑)
パターは泰三が2本持ってたから良かったものの・・・

これどうするんですか?これは?これは?と、
なぁんにもわからない!極めつけの「ドライバーってどれですか?」(@。@)

まず、こーして、こーして・・・と1つづつ教えてたら、後ろも待ってるし、
打ってみたら、バカッ スカッ ボコッ と全然当たらないし、(笑)

グリーン回りでは往復ビンタだし・・・
あたしも気が気じゃなくて、自分のゴルフどころではなかった。(笑)

1番笑ったのが、バンカーに入って、「えり!サンドよ!サンド使って!」と言うと、
「はいっ!」って言って打つけど、なかなか出ない。
見てみると、なんと???
3番ウッドで打っている(爆)

サン・・・ド・・・ さん・・・ さんばんなのね^^;
あたしの言い方がおかしかったです。  Sって言わなきゃね^^;
f0085810_1891113.jpg

              えりのへっぽこフィニッシュ
泰三は相変わらずのマイペース(T_T)
だいぶん上手くなってるように見えた。
f0085810_1810331.jpg

スコアはPAR27で
前半32(15)5オーバー  いかん!!!こんなんじゃ!
短い距離なんだから(大体平均130ヤードほど)パープレイで行きたい!
後半 また同じとこを回るんだけど、えりに「後半は1人で頑張って!あたしは、スコアに走るけん!」と言った。
f0085810_18121240.jpg

前半の反省をしつつ、後半に向けて、作戦会議中の2人
f0085810_18131149.jpg

                   待ちの間の1枚

後半は、お先パットをはずして ダボ1つ ボギー1つあと7パーで30(14)の3オーバー
つぎは目標パープレイ!!!

泰三は、39 37 でした。
えりのスコアは・・・   誰も数え切れませんでした。(笑)
by escapade-mama | 2006-11-29 18:18 | ゴルフ日記 | Comments(5)

今から、行って来ます♪
大岳ショートコース♪

PAR27とのこと

帰ってきたら、じっくり えりのコースデビューレポートと
泰三の珍道中を写真つきで、しっかりアップさせていただきます(笑)

乞うご期待!!!(^。^)V

あっ!2人にボール持ってってあげよう♪
1ダースづつ♥  ・・・でも、ショートってOBとかないよね???
まぁいいか プレゼント♥

今、えりと電話。ウエアもなんにもない。と・・・
はいはいわかりました。私のでよければ^^;
も~う、手のかかる子じゃ(笑)
by escapade-mama | 2006-11-29 11:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)

明日の予定

明日、なぁ~んとえりのコースデビュー!!!って言ってもショートコースですが・・・

場所は大岳ショートコース! 私は、10何年ぶりに行きます。

メンバーはあたしと、えりと、泰三 エスカチームです。

どうなることやら・・・(笑)

今週のゴルフはこれで終わり(>。<)ショートだけなんて・・・

しゃーない!だって、木曜30日から3日間
エスカペイド9周年なんだもん♪♪

お客さん来てくれるのかな???毎年不安です。
by escapade-mama | 2006-11-28 14:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)

最近のお気に入り

これ知ってますか?
f0085810_14154884.jpg

歯磨き粉なんですけど・・・

私がずっと使っている歯磨き粉は、歯医者さんで売っているやつ。
低発泡です。
市販の歯磨き粉は泡が多く、味が濃いので、長く歯磨きできないんで、
あんまり好きではなかったんですが、
スーパーで何気に買ってみたこの歯磨き粉。

使ってみてびっくり!!!
口に入れた瞬間 「冷たい!」  「おいしい!」 こんなの初めて!

歯磨き粉の違いって味くらいと思ってたけど、
これは、違いを感じます。

チーママにも勧めてみたんですが、「歯磨き粉に初めて違いを感じた。」と言ってました。

口の中がすっきりします。 
値段は398円くらい      私のお勧めでした。
by escapade-mama | 2006-11-27 14:24 | 今日のつぶやき | Comments(10)

食わず嫌い

またまた昨日えりと、相撲観戦に行ってきました。
f0085810_1605810.jpg

                 こんな真ん前で観ました。 
私は今まで、相撲に全然興味がなくて、まず、自分の意思で観る事はなかったんだけど、
今回の九州場所 2回観戦して、相撲は面白いと思いました。
f0085810_1651575.jpg

ゴルフもそうだけど、スポーツ観戦はやっぱり「生」がいい!!!
「音」が聞ける。

あの白熱した試合 熱気 そこに居ないとわからない テレビじゃ絶対わからない。

野球、サッカー、相撲、もちろんゴルフも!
会場にもっと足を運んで、色んなスポーツを、生で観てみたいと思いました。
f0085810_16282086.jpg

       写真は貴乃花 痩せてて、えりに言われるまで、わからなかった。
              置物みたいだった(笑)
応援してる力士は・・・また負けちゃった。(>。<)
きっと、来年の九州場所に戻ってくる時は、パワーアップして戻って来てくれるでしょう。

親方に紹介してもらった 競艇選手と合流して、場所を移して 酒盛り♪
f0085810_16342896.jpg

         親方お勧め なんこつ天
f0085810_16345591.jpg

えりは車運転のため、酒飲めず・・・指をくわえて見てました。(笑)
そこからは、相撲など観ずに、宴会でした♪

ホントに楽しかった。ありがとうございました。でした。
f0085810_1640156.jpg


幸ちゃん、次負けたら、くらわすぞ!!!

・・・おまけ・・・
斜め後ろに居た外人軍団
掛け声が面白かった。

「アサショ~ユ~」
ん???朝醤油???   大うけでした(笑)
by escapade-mama | 2006-11-26 16:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)

携帯電話

やっと!やっと!約2年ぶりに携帯を 機種変更しました。

ほんとは、あんまり気にしてなかったんだけど、
電池がすぐなくなるようになって、寿命かな?と・・・

キャナルのDoCoMoショップへ
平日とあって、待たずに出来ました。

機種変して思った事は、
「料金の見直し」が出来ていいなぁと。

無駄な料金を払ってました。(^^;

プラン変更や母とのファミリー割引etc・・・

FOMAに変えたばっかりの時、まだエリアが広くなかったんで、
ムーバも使えるようにしてて、その料金も払ってました。

いらないのは解約、料金によってのプランの見直しが出来てよかったです^^

楽しみなのが、「お財布携帯」

ゴルフに行く朝など、急ぎの時に携帯だけ持ってコンビニへ♪

やっぱり、1年くらいで、機種変必要かな^^

しかし・・・今から、取説見ながら設定しなきゃ(>。<)
面倒くさぁい!
by escapade-mama | 2006-11-24 16:09 | 今日のつぶやき | Comments(4)

休み前は・・・

中洲、人多かったな~
かろうじて、エスカも波に乗り遅れないで済みました。(笑)

昨日は、ゴルフをやってるって事で、新しい出会いがありました。

あるところで知り合った人が来てくれたり、
ソフトバンクの選手がお客様に連れられて、2人後来店されて、
ゴルフの約束したり・・・

またまた、ゴルフってすごいなー☆と改めて感じた1日でした。

亜紀もレッスン頑張ってるし、えりもチーママも(泰三と陽子は除く)
早く、コースに回れるくらいになればいいのになぁ・・・

今日の写真はチーママ
f0085810_19542671.jpg

ママ!ママ!見て!って・・・
もう・・・何やってるのか^^;

お肌のかさつきが気になる年代なのに、何なんだ?その油分は!!!
あたしはコインなんて絶対くっつかない!

こんな事する子じゃなかったんだけどな・・・チーママ(笑)

下ネタ言われたら、顔赤くしてた子が 今じゃついてくるもんねぇ(変わるもんじゃ)

まぁ、あたしは、今のチーママのほうが好きだけどね♥
by escapade-mama | 2006-11-23 20:00 | 今日のつぶやき | Comments(3)

リハビリ中です

昨日のラウンド三井グリーンランド
暑かった。熊本20度は超えてたと思う。
f0085810_1331039.jpg

                  雲1つない快晴
f0085810_13175259.jpg

日曜のスコアが散々だっただけに、不安もありましたが、
勝手知ったる、LOVEコース♥
悪いイメージなんてありません。オレンジの方が簡単なんで、好きだけど、
今日はホワイト・グリーンから

スコアは白から 43 41 84 (29)
今日はパターが良かったです。ノーダボでした。

でも、実はこのスコアはたまたま
ドライバーもアイアンも全然当たらない・・・

短いホールで残り8番アイアンでシャンク!アプローチで寄せてパーとか・・・
ショートでもアイアンシャンク!!!
9番アイアン以上は打つのが怖いです。

ウッドも飛ばずにとりあえず真っ直ぐ・・・みたいな・・・

アプローチとパターが悪かったら、スコアになんてならない。
こんなゴルフじゃ試合なんて出れないよ(>。<)

ある程度、ウッドもアイアンも当たるようにならないと、
こんなごまかしゴルフじゃ、試合で飛ばす人と当たって、
なんじゃあたしは・・・って、精神的に崩れるに決まってる!

実際そういう経験ばっかりだし・・・
あ~~~芯に当たるようになりたい・・・
by escapade-mama | 2006-11-22 13:17 | ゴルフ日記 | Comments(2)

相撲観戦

今日昼からえりと相撲観戦に行ってきた。福岡国際センターへ
f0085810_168647.jpg

f0085810_1683164.jpg

私は3~4年前に1度、えりは初めての観戦。
ほんとは、ちくわとビール!と行きたかったけど、えりが車なんであきらめました。
f0085810_16104617.jpg
応援する人の何組か前から席に座り、観戦。

「すごい!!!」
体がぶつかる時の音!痛そう・・・

もうすぐ順番が回ってくる。
飲んでる時と全然顔が違う。
観てたら、緊張してきた。勝って欲しい・・・
f0085810_16141982.jpg

結果は・・・

負けちゃった。

あたしもえりも、どうしていいのかわからず ぼーぜんとしてた。

なんか、相撲のわからない2人が、本人に手なんか振っちゃって、
遠足みたいにはしゃいで・・・

その力士の試合が終わってすぐ会場を後にして、
メールで「集中できなかったでしょ?ごめんね」と送りました。

今3勝2敗 あと2試合
応援してます。頑張ってください。
by escapade-mama | 2006-11-20 16:29 | 今日のつぶやき | Comments(6)