ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プロ・研修生・シングルさん・女性のうまい人・今までホントに色んな方とラウンドしました。

そういう方々と回って感じた事 共通点

「謙虚」 いいショットしても淡々としてる。見た?見た?どうよ!って騒がない(笑)
ミスショットしてもこれが実力です。って感じで、ブツブツ言わない。

けっこー多いんですよね・・・あそこでダボ打たなかったら・・・とかOBなかったら・・・
ミスショットをブツブツ悔やむ人。 ダボ打たなかったら・・・OBなかったら・・・って・・・
打たなかったらじゃなくて、打ったんです。じゃないの?

私もかなり悔やみます(笑)でもブツブツは言わないように心がけてはいます。
聞いててあんまり気持ちのいいことないから・・・

いつもはここまでは飛ぶんやけど・・・とか今日は調子悪いとか・・・
それくらいの実力なんです。  ・・・きっと

人のナイスショットを褒めない人
すぐ自分の話しをする人

以前、同伴者がすごくいいショットしたんで、「あの状況ですごいですね」とか話してたら、
他の同伴者が話しに入ってきて、その人のショットについてかな?と思ったら、
「俺のあのショットも良かったろ?」って・・・(T_T)  もう・・・  その話は後で・・・

色んな人と回る機会が多いからこそ 
なんかこの人嫌だなーと思う人とのラウンドは遠ざかっていきますね。

男は黙って・・・じゃないけど、
ブツブツ言わない 言い訳しない 楽しく でも真面目にラウンドする人が好きです。

私もそうなりたいと思います。

これは自分の反省も込めて書きました(笑)
by escapade-mama | 2006-10-31 12:48 | 今日のつぶやき | Comments(3)

暇な時間つぶし

今日のお休みは何にもすることがなく、(仕事はあるけど・・・)
家で、ゴルフ番組観たり ゆっくりお風呂入ったり 
人のブログ見たりして過ごしてた。

それでも退屈で  でも出かけたくもないんで、ひたすら料理してた。

私は昔から何にもすることがなかったら料理する。

結構「無」になれるので好きです。

下処理とか面倒くさい料理をあえてする。

明日の小鉢用にすじ煮込みを作った。

後は冷蔵庫の整理したり、野菜スープ作ったり・・・
f0085810_1203121.jpg

この野菜スープ 従食でも作った事あるんですが、
とにかく たくさんの種類の野菜を切って切って切り刻み(これがかなり面倒)作ります。

大量に作って、ストックしておき、シチューにしたり、カレーにしたりと
色々使えます(^。^)

 
10月31日ハロウィンですね。
うちの「うーちゃん」の誕生日です♥
f0085810_1285890.jpg

8歳になります♥ 何をプレゼントしようかな?
アイスクリーム♪ケーキ♪お肉♪←うーちゃんの好きなものです。
うーちゃん、いつもありがとう!愛してるよ♥お母さんより
by escapade-mama | 2006-10-30 01:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)

ゴルフの誘いって・・・

おはようございます。今日もゴルフ日和ですね。
ゴルフに行きたいと思う日はいつもゴルフの予定は入ってません(T_T)

昼間にしなきゃいけない仕事でもゴルフが入ったら、他の日に回したり出来るんで、
ゴルフ中心にスケジュールを組み立てていきます。

不思議に思うんですけど、ゴルフ誘われる日が見事にかぶるんですよね。
他の日にして!と言ってもその日は博多に居ないとか、
忙しくてその日じゃないと駄目と言われます。

今週は諦めよう!と予定を入れると見事にその日指定で誘われます。

1人で思い立った時にフラッと回れるわけでもないし・・・
(免許もないし1人で回りたいとも思わない)

みんな忙しいし、あたしのように昼間暇人ってそう居ないですよね(笑)

そういえば私が住んでるマンションで キャディーバッグ担いで
いかにもゴルフ行って来ました。っていう人をよく見かけます。
20代30代くらいの男性多し 持ち物チェックすると かなりやってます!って感じ
服装もイケてます♥ 派手系の人多し

ゴルフする人皆兄弟!じゃないけど、
声を掛けたくなります(笑)
そのうち声掛けてみようかな???(ナンパじゃないです ゴルフの誘いです(笑))

ゴルフのネットワークをもっと増やしたいです(#^。^#)
by escapade-mama | 2006-10-29 11:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)

出直してきます。

行って来ました。古賀ゴルフクラブ

打ちのめされてきました(笑)

メンバーはエスカのお客様NさんとKさん
ここ最近調子がいいNさんと ここ最近ずっと70台で回ってるKさんの腕試し
古賀でホントの実力を試したいと挑んだラウンド(あたしはおまけ)

なんと1時間も前にコースに到着 着いたら もうKさんは先に来てた。
そして練習
f0085810_17581469.jpg

古賀は練習設備がすごく整ってる。
f0085810_1759042.jpg

早く来て練習する価値あり!です。

スタートホール 難しい難しいと呪文を掛けられた私は力が入り、左ラフ
KさんNさんも左の林 いきなり古賀の洗礼(恐)
古賀の林は凄まじい・・・
f0085810_183146.jpg


どうやって出すんでしょうね???

グリーン周りは深いバンカーだらけ 何回入ったか分かりません(笑)
f0085810_1854184.jpg

ここのショート左の池に入れました(笑)

しかしとっても楽しかった。
自分の実力、思い知らされたし、また挑戦意欲が湧いてきました。
キャディさんもいい方だったし、笑いっぱなしのラウンドでした。(壊れてたともいう?)

なんと!上がってみたら私が1番いいスコアでした。(みんな白から)
1発も林に入らなかったからだと思います。
九州で1番会員権が高い 超名門コース
平日だったけど、値段も超高級コースでした。(涙)
f0085810_18123818.jpg

by escapade-mama | 2006-10-28 18:14 | ゴルフ日記 | Comments(5)

今したい事

腸内洗浄!

体の中のいらない物とか毒素とか全部出して 体の中からきれいになりたい。

お腹が重い今日この頃・・・

しょうもないこと書いてすんません・・・(^。^;)

今日のゴルフ日記は 次回♪
by escapade-mama | 2006-10-26 17:12 | 今日のつぶやき | Comments(2)

ゴルフ仲間

今日、営業中に東京のゴルフ仲間(お客様ともいいます(笑))から店に電話があった。

「最近ママゴルフ調子悪いみたいね」と・・・

そうです!ブログ見ててくれてるんです。

こっちにゴルフしに来ようかなと・・・!!!言ってくれて・・・

もう、涙が出るほど嬉しかった。

ホントに皆さんいい方なんです。

年に何回か福岡にゴルフ旅行に来てくれます。(前のブログでも紹介した事あります)

今日は、いやな事があって・・・なんてタイミングがいいんでしょう!電話・・・

すっかり元気になりました(^。^)

この仕事してて良かった!と思えたこの方たちの出会い!

ホントに人に助けられてます。

早く 博多に来て下さい!(笑)
by escapade-mama | 2006-10-26 03:27 | 今日のつぶやき | Comments(3)

緊張のラウンド

明日はゴルフです。場所は古賀ゴルフクラブ
古賀は3回目です。

何が緊張かと言うと、ここは難しい難しいと脅されてるからです(笑)

前回2回のラウンドはもう何年も前
1回目は大雨で古賀じゃなくても大たたきしたと思います(笑)
2回目は90だったと思います。

正直今よりももっと下手くその時に行ったので、
難しかったって記憶もなかったんですけど、(っていうかわからんやった)
「他のコースより、10打は叩く」なんて脅されてるんで、いくつ打つのか怖いです。

何か最近のラウンドは、気持ちばかりが先走りして、それくらいの腕なのに
納得できない自分が居たりして ゴルフ自体は楽しいけど、苦しいです。(意味わからん)

そんなんで行ってもまた打つのかな?打ちたくない!って色々思いながら
明日のために練習(薄暮)行ってきました。
f0085810_18504379.jpg

                                      どこでしょ?

わざわざ自分でメンタルかき乱しております。(笑)

謙虚に行かなきゃ!あんたの腕はそんなもんです(笑)
by escapade-mama | 2006-10-25 18:56 | ゴルフ日記 | Comments(0)

お近くの方々へ

f0085810_21521051.jpg

野球も終わったし、雨も止んだし、今から飲みに来られませんか?(笑)
by escapade-mama | 2006-10-24 21:52 | 今日のつぶやき | Comments(5)

こんなものなの???

私は週に最低1~2回多い時で4~5回ラウンドに行きます。
そんな私の今回のラウンド 9日ぶりのラウンドでした。

こんなに空く事は珍しいので ラウンドの朝、パター練習はもちろん!
ドライバーやウッド アイアンまで練習して挑みました。

いきなり4パットスタート(>。<)
アプローチの感覚もつかめず、パターはオーバー返しも入らずって感じで
結局後半になってやっと感覚がつかめてくる有様・・・

たった?8日間クラブ握ってないだけなのに 感覚が全然分からなかった。

今までの・・・ってなんだったの???

私は仕事が夜だから、自分の睡眠時間さえ削ればいつだってゴルフに行ける。

皆さんは仕事しながらだから、そんなにラウンド出来ない。

それでも70台、80台とかキープしてる人 すごくないですか?

私はつめて行かないと すごいスコアになる。

全然何にも身になってないんだろうか?・・・

週に何回もラウンドや練習に行かないと すぐ、すんごいスコアになるんだろうか?・・・

次のラウンド まじで頑張る!!!
by escapade-mama | 2006-10-24 03:39 | ゴルフ日記 | Comments(1)

お父さんと弟と・・・

今日 私の5つ下の弟が閉店間際に1人でエスカに飲みに来た。
会社の飲み会で中洲に出て来てて、抜け出して来たようだ。

弟と会うのは墓参りとか正月とか家族のイベントの時だけ、
2人でじっくり話すのなんて何年ぶりって感じだった。

店で馬鹿話して、「姉ちゃんお腹すいたパスタ食べたい。」の一言で
中洲のイタメシ屋に2人で行った。

そこで、お互いの近況 弟はもう結婚してるので、家族の事など初めて色々しゃべった。

うちの家族は結構複雑で、大変だったりする。

私のお父さん 離婚しててもう何年も会ってなかった。14年ぶりの再会
弟が連絡を取ってくれて、3年位前に店に連れて来てくれた。
3人で飲んだのなんて初めて!とってもうれしかった。
お父さんはまさか娘が中洲で店を出してるなんて!ってびっくりしたに違いない。

そのお父さん とってもゴルフ好きで 休みの日はいつもゴルフに行っていた。
小さい頃は 休みの日に私と遊んでくれずにゴルフばっかり行って!
お父さんをとるゴルフが大っ嫌いだった。

そのゴルフを今私は大好きでハマっている。

血はアラソエナイ・・・

弟は小学校の時お父さんといつもゴルフに行ってた。
離婚を機にやめてしまったけど・・・

お父さんと弟と私と3人でゴルフしたい!
弟にそう伝えて!と言っているけど まだ実現していない。(私は連絡取れない)

お父さんももう年だし、早く実現させなきゃ!

4才位の時、「陽子をプロゴルファーにする。」っていつも言っていたお父さん。
その時は「ゴルフとか好かん」って言っていたけど・・・
今ゴルフ大好きだよ!
1回でいいから一緒にラウンドしたい!
by escapade-mama | 2006-10-22 03:45 | 今日のつぶやき | Comments(2)