ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

壁紙

f0085810_15393956.jpg

わかりにくいかな?私のパソコンの壁紙です。
I♥GOLFと入ってます。周りの色は大好きなピンク♪
当分これで行きます。(^。^)

あしたはお客さんと伊都ゴルフクラブに行ってきます。
久しぶりに会うお客さんも居ます。
多分3年ぶり位に一緒にゴルフに行きます。
あの頃よりは少しは成長したかな?あたし・・・
楽しみです。
by escapade-mama | 2006-09-30 15:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)

祝♥母

エスカでずーっと頑張ってくれてた卒業生 美穂が
お母さんになりました。
女の子です。
おめでとうございます♪
by escapade-mama | 2006-09-28 03:34 | 今日のつぶやき | Comments(3)

NGC

「NGC」 中洲ゴルフクラブの略です。(笑)

昨日K上さんと話してたんですけど・・・
中洲で働いてるお姉さん方のゴルフ人口 夜働いてる女性ゴルファー
女子アマチュアゴルファー比率でいったら 結構占めてるくらい多いと思います。

しかし、ほとんどの方がお客様(男性)と回る事が多くて、
女性同士で回る事はあまりないんじゃないかな?と思います。

私は女性同士で回る事が好きなんで試合に出たら女性同士で回れると思い
試合に出だしたと言っても過言ではありません。

「中洲の女性ゴルファーがコンペとかして 色んな人と回れたら楽しいのに・・・」
結構前から考えてます。

お店対抗戦とか、グロス戦とか、あったらおもしろいのにな・・・
ゴルフする人たちって、結構横のつながりあるし、
実現出来そうな気もするんだけどな・・・

そのうち中洲代表メンバーとか出来て 他の飲み屋街(銀座、新地、すすきのetc・・・)
の方々と対抗戦とか・・・(^。^)

考えただけで、楽しそう♪

しかし難しそう・・・(>_<)
by escapade-mama | 2006-09-27 11:54 | 今日のつぶやき | Comments(3)

4日連続行って来ました。

さすがに昨日はきつかったです。
最後らへんは 全然さらに飛ばなくなってました。(^。^;)

日曜日 亜紀の昼間働いてるとこの社長とそこの社員の方と回りました。

想像している人と全然違いました。(おじさんを想像してました。)
がっちりしてて、若くてイケてる社長でした。
社員の方も感じのいい方でした。
お会いした途端 楽しいゴルフになりそうだな~と思いました。

スコアは45 49 94 (34)
あのグリーンだからこのスコアもしょうがないかな?!
アプローチとパターでスコアを作らないといけない私にはちょっと辛いグリーンでした。 

昨日は 佐賀ゴルフクラブ七山コース
うって変わってここのコースのグリーンは最高にいいグリーンでした。
最初七山って聞いたとき 「え~~~七山~~~???」って思ったんだけど、
久々きれいなグリーンでゴルフしました。
早さもあるし、転がりもいい!
そして値段が安い! そんなに遠くないし・・・おすすめかも・・・

スコアは45 46 91 (34)
グリーン切れそうで切れない 膨らませてしまって入らなかったです。
新しいアイアンも タイミングが合わなかったです。
前のスチールに戻そうと思います。
また、売りかな~(>。<)

なかなかこれといったアイアンにめぐり合えないよ (えっ?腕の問題?)
腕がないから道具に頼ります(^。^)

連休1日中ゴルフばっかりでした。
コース行って練習して・・・
成長してるんでしょうか?
スコアにつながっていくのかな?

信じて 頑張るのみ! 
by escapade-mama | 2006-09-26 15:54 | ゴルフ日記 | Comments(1)

ヨルフ

ナイターゴルフに行って来ました。
f0085810_0435649.jpg

フェアウェイはずすと なかなかボールが見つけにくいんで
集中して打てます(笑)

この季節、夜のゴルフは涼しいというより寒いくらいでした。

明日はエスカメンバー亜紀の昼間働いてる会社の社長とゴルフです。
初対面です。(^。^)
ゴルフ好きと言う事を聞いてたんで お願いしてセッティングしもらいました。
どんな方なんだろ???
とっても楽しみ・・・♪

おっと!!!こんな時間!!!
風呂入って寝るぞ zzz・・・
by escapade-mama | 2006-09-24 00:51 | ゴルフ日記 | Comments(2)

ゴルフの輪

今週の連休はお天気に恵まれそうですね♪

私はゴルフをしてる事で色んな人と出会う事が出来ました。
今までお店で知り合ったお客さんと行くゴルフ
お客さんというよりも?ゴルフ友達って感じで絆は深いような気がします(笑)

試合でも色んな人と知り合えます。

先日のレディースゴルフ大会でも、場所は県民決勝と同じ会場 若宮だったんだけど、
朝 スタート前ボケ~と歩いてたら、前回県民の時に私の組についてくれた
キャディーさんが「覚えてますか~?違うかな?と思ったけど、声で分かりました。」と
声掛けてくれました。「頑張ってくださいね」とも・・・
なんかうれしかったです(#^。^#)

私はペアリングに恵まれてるみたいで・・・
今回一緒の組になった方 今年の日本女子アマに出場された方
とってもいい方で、4ホール目くらいで声掛けてくれて
「試合よく出られるんですか?」と言われ、
出たいけど、所属を持ってないこと、車の免許がないのでなかなか難しい事等
色々話しました。
そしたら「迎えに行きますから出ましょうよ!」とか
うまい女性だけのサークルみたいなのがあるんで来られませんか?とか・・・
誘っていただき(涙)
そーとーうれしかったです。
プロを目指して研修生をやってたそうで そりゃーうまかった。
またまた いい勉強させてもらいました(^。^)

好きなものが一緒の仲間
最高ですよね!

やっぱりゴルフはやめられない!!!♥
by escapade-mama | 2006-09-23 12:40 | 今日のつぶやき | Comments(1)

I ♥GOLF

おはようございま~す!
昨日の試合の報告です。

前日に受けたレッスン、マッサージが功を奏さず?!
体はもみ返しでガッチガチ。
いきなり1番で左にテンプラ・・・
自分でもあまり見ないような玉が出て びっくりしました。
ラフからラフで ダボスタート・・・(T_T)

ドライバーチョロ、ウッドチョロ、全然当たらなくなってしまいスコアにならない。
大好きなアプローチでさえトップしてグリーン回りを行ったり来たり・・・
上がってみたらパーなしの54(17)
どうしちゃったの???あたし・・・
レッスンされた通りに打とうとすればするほど、頭が混乱して上げ方さえ分からない。

ラウンドで、ましてや試合で、練習する事ないよね(^。^;)
昼休憩 バイキングだったんだけど、食欲なんてあるわけない。
でも無理やりカレー食べた。体力なくなったら困るもん。

後半、もしまた50オーバーしたら、一時試合は出ない!と決めて、
自分の打ち方で打とう!と開き直って臨んだ後半

ロングパースタート♪
キャディさんが「ナイスパー!やっと来ましたね。」って言われた時
じわ~~~って涙が出そうになった。
こんなに嬉しいパーは 始めてかもしれん(^。^)ってくらい・・・
絶対ショートさせない!って強気で打ったパットがガンガン入りだしました。
スコアは41(12) やりました!陽子ちゃん!己に勝ちました!(大げさ?)
50人中15位 飛び賞GET!
早くまた 何か試合に出たい!
楽しすぎます♪

JGAのハンディキャップを取ろうと思います。
そして、もっと大きな色んな試合に出たいです。
目標が出来ちゃったんです・・・それに向かってやるぞ~~~
enjoy golf life
f0085810_10362878.jpg

朝イチのティーショット風景 緊張感、ピンと張った空気が心地よい。
by escapade-mama | 2006-09-22 10:12 | ゴルフ日記 | Comments(1)

なんくるないさ~

今日は練習ラウンドして(試合のコースではないけど、同じ高麗なんでいいかな・・と)
その後250球の打ち込み
おまけにレッスンまで受けてきました。
トップの位置や、ボディターン、左手の使い方・・・etc・・・
試合の前の日に聞いたら、わけわからんくなってしまうかな?とは思いましたが、
傍から見たら、何にも変わってないそうで・・・(笑)
でも自分では スイングごと変わった気分でして・・・(^。^)
言われたスイングが出来た時は すごくいい玉が出る。
でも、ウッドが全然当たらなくなってしまいました(>。<)

明日の試合 一緒に行くはずだった姉さんが仕事のため急遽キャンセル。
車乗せてってもらうつもりだったけど・・・タクシーになりました。。。(>_<)

ところで・・・
男子プロゴルファー中西選手がスコア改ざんで騒がれてますね。
私の知ってるやつにも1人居ますけどね。ごまかし君。
なんか・・・ショックでした。何て言ったらいいのか分からんけど・・・
ゴルフは楽しく真剣に (byチーム芹澤)自己申告のスポーツだからこそ
スコアは正確に!ですよ!絶対に!!!
f0085810_23455323.jpg

by escapade-mama | 2006-09-21 01:49 | ゴルフ日記 | Comments(1)

練習

f0085810_14223332.jpg

ラウンド中 \(^O^)/ 真夏の暑さが戻ってきたぞ!セミが泣いてる(☆。☆)
by escapade-mama | 2006-09-20 14:22 | Comments(0)

将来の夢

昨日家で録画しておいたビデオを見た。
「夢の暮らし」みたいな内容。

1つはゴルフ場に隣接してる家で住人はすぐ思い立った時に回れる。
庭の先の景色は 一面ゴルフ場。ゴルフ好きにはたまらない環境

海外にはけっこーあるみたいだけど、日本にはまだ少ない。(TVでやってたとこは千葉県)

もう1つは海のすぐ横に建てたログハウス
年配のプロサーファー夫妻が建てた家
庭にはプール 日本じゃないみたい・・・

私の夢は海外永住
それに向かっての 何かをやってるわけではないけど、今でも思ってる。

日本でも今 田舎暮らしや、自給自足生活、リタイヤ後の好きな事をやって生きる。みたいなことも普通になってきた。
この私でさえ 海の見える家 好きなゴルフを好きなだけ出来る生活に憧れる。

どうすればいい?

今日の朝TVで言っていた言葉
結局 健康でなければ 何も出来ない。

自由になるお金 自由な時間があっても 健康であるって事が大前提!

今私は30代 けっこー無茶な生活をしてる。(飲みまくってほとんど寝れずのゴルフ等)
その生活はやめれそうもないけど、40代50代になっても その辺の若者には負けないくらいの体力をつけなくては・・・と真剣に思ってます。

体を動かすのが好きな私にとって、その体が動かないってのが1番辛い事ですもんね。
鍛えるぞー!!!
明るい老後生活のために・・・(笑)
f0085810_1361791.jpg

                  なんくるないさ~
by escapade-mama | 2006-09-19 12:42 | 今日のつぶやき | Comments(3)