ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

最近・・・

みなさま、GW何してるのかしら?

中洲も連休前という事で、久々に活気付いてました。

エスカペイドもたくさんのお客様に来ていただき、3時過ぎまで営業しました。


さて・・・

お店で、お客さんとゴルフの話になると、必ず

「どれくらいで回ると?」と聞かれます。

いい時と悪い時の差は20打くらいあるんですけど、

「大体90前後で~す」と答えます。

しかし!最近・・・よく考えてみると、

80台とんとご無沙汰・・・(T_T)

90台ばっかり・・・だめだ!嘘つきになっちゃう!

ちゃんと「90台です。」と言おう!(#^。^#)


久しぶりに行ってきました。福岡センチュリー!ヴァーナルレディースがあるコース

1番好きなコース♥とにかくきれい!高級感たっぷり!

フェアウェイはふっかふか♥ グリーンは超難しいけど何か好き

お値段は・・・お高いです・・・ お手軽料金ならいつも行きたいコース

スコアは白から46 48 94 36パット  こんなもんです。。。

もう1個 日の隈カントリークラブ 青から49 43 92 33パット

ここは、狭くて難しくて、歩きで山登りとあんまり好きじゃなかったんですが、

最近ハーフだけカート導入で、少し楽になりました。私の練習コースです

お値段は・・・6,000円からおつりが来ます♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
f0085810_158375.jpg

     ↑の写真はポーラクリーマー こんなウエアー着たい・・・な
by escapade-mama | 2006-04-30 02:00 | ゴルフ日記 | Comments(1)

なんで~?!

ある、知り合いのお店のコンペに参加させてもらったんです。

8組くらいのコンペ

スタート前、そこの女の子に「女性は赤から回れるんですよね」と聞くと、

「ママは白からだそうです」

って、なんで~?????(-_-x)

前から不満に思ってたんですけど・・・(T_T)

少しでも、自分の実力を認めてもらえた・・・のはうれしいんですが、

コンペじゃん!!

何で、男の人と同じとこから回るの?あたしドライバー200ヤード行かないんですけど!

普段回るときは、白でも、青でもいいんです。

でも・・・  ドラコンとか欲しいやん!  夢見たいやん・・・(-。-)zzz

同じ参加費払って・・・女性白ティ割引してくれるわけ?

男性シングルさんは青からとかないやん!!

「コンペは平等に行きましょうよ!」

何が言いたいのかって?

商品いっぱい持って帰って、(食い物限定ですが)エスカのみんなに、

「ママ~ありがとう~♥」って喜んでもらいたい・・・んです。



ちなみにスコアは、48 47 95でした。|(-_-)|
コンペは、楽しかったです・・・
by escapade-mama | 2006-04-28 13:10 | ゴルフ日記 | Comments(4)

大好き♥

私が1番好きなプロゴルファーです。 

名前は  「ナタリーガルビス」

かわいいし、スタイルもいい!センスも抜群!!
   っていうか、このスタイルだったら、なに着ても似合うよね♥
コーディネート、参考にさせてもらってます。というか、真似してます。(^。^)
f0085810_2215495.jpg
ねっ!かなりかわいいでしょ?♪
175cmの長身、モデルもやってるそうです。f0085810_2223558.jpg
by escapade-mama | 2006-04-27 02:26 | ゴルフ日記 | Comments(5)

悔しい・・・

雷山ゴルフ倶楽部  白ティ  OUT48 IN43 TOTAL91 35パット

飲食店のオーナーさんや、酒好き?!が集まって、定期的にあるコンペ「ビンゴ会」
前半はダボもなく、ボギーペースで淡々と行ってたんだけど、後半パットから崩れだして、このスコアでした。  パターが1番よく飛ぶ・・・



鞍手カントリー倶楽部  白ティ 東48 中50 TOTAL98  41パット

全日本パブリック選手権ってのに行ってきました。
福岡会場は、男子62人女子は9人しか居ませんでした。
上位5名が西日本決勝に行けて、その後全国大会と、突き進んでいける競技。
決勝なんか行けるとは思わなかったけど、度胸試し、恥掻いて来ようと・・・
わたしは、えっちゃんという友達と2人で参加、同じ組、もう1人は、20代の女の人。
 
私の組は女子1番スタート ティグランドに行くと2組、前に居て見てたら、緊張からか4人ともOBで打ち直し。その次の組の人も3人がOB コースが狭い上に風がすごくて、大丈夫かな???私も緊張してきた。。。  とりあえずティショットはOBもなくボギースタート ほっ
2番からは、えっちゃんと一緒というのもあって、普通に楽しく遊びで回ってる感覚。

パターが入らない。 とにかく入らない。

みんな苦戦している、あたしだけじゃない!

どうでも良くなってきた・・・ 来た!あたしの悪い癖
あきらめちゃ駄目だ。  でも、もう何やってるのかわからない・・・

私の中で、試合に出る人は、70台から80前半で回れる人。って、思い込みがあって、
もう前半終わって、48 えっちゃんとは、この強風だからみんな叩いてるよね。頑張ろうね。とか言い合いながら、実は心の中ではあきらめてた。
でも、前の組を見ててもOBばっかりしてる。5回も打ち直してる人も・・・
後ろの組を見てもダフったり、寄らなかったりと苦戦してる。
これ以上スコア増やさないように・・・頑張れあたし! でも最後までやる気モードにはなれなかった。 反省・・・

あがってみたら、トップが88 2人 あと96が1人97が2人98が3人105が1人だった。

自分がすごく嫌だった。諦めないって決めたのに、すぐなげて・・・
今度こそ、今度こそ諦めないぞ!と心に誓う!

自分がやらなきゃならない「課題」もわかったし・・・
少しづつ 成長していきます。
  



 
by escapade-mama | 2006-04-21 15:29 | ゴルフ日記 | Comments(1)

酒飲みゴルフ

久山カントリークラブ  赤ティ  OUT43 IN44 TOTAL87  33パット

貸切のコンペ、
前日電話がかかってきて、急遽出られなくなったお客さんのピンチヒッターで行きました。

同伴競技者の3名も、エスカのお客様。
うちの店のメンバーもみんな知ってるかなりの「酒豪」
やっぱりスタート前から「酒盛り」です(*_*)
わたしは、朝なんで、コーヒーをすすりながら、「今日は飲むんだろうなぁ」と少~し嫌な予感・・・
以前、昼休憩でビール飲みまくったら、後半トイレに行っても行っても行きたくなって、
しかもそこのゴルフ場は、カートじゃなく歩きのゴルフ場で、走ってトイレに駆け込み、
ゴルフどころじゃなくなったという、最悪の経験を持ってるだけに、ほどほどに・・・と自分に言い聞かせて、いざスタート!

2人づつで組んで2人のホールごとの合計のスコアで競うペアマッチをしたんだけど、
これがめちゃめちゃ楽しかった♪
連帯感とか生まれてきて、どっちかが、たたきそうになったら、「このホール頼んだぞ!」とか言われたり・・・このパット入れたら分けぞ!とか、入れたら勝ちぞ!なんて言われたらもう、60cmのパットでも、ちょ~緊張する(^。^;)
そのいつもとは違った緊張感が楽しかった~♥

そして、恐怖の休憩・・・まずは生ビールで乾杯♪2杯目からは、私は黒ビール3人は焼酎
「休憩が1時間半もあるけん飲めるね~」とか言ってる・・・(@_@;)
3人の、ピッチの速さにずっと焼酎作ってた。
昼間のお酒は、なんか酔う。

後半、ロングボギースタートで2番のパー4 「今から、トリ叩いた奴は、これを一気!」
「来たー!始まったー」見たらウーロン茶の瓶に焼酎作ってきてる・・・
そのホールで、あたしと、あたしのペアの人2人で、仲良く「トリ」
2人で一気したんだけど、めちゃめちゃぬるくて濃い。
歩いてたら動機、息切れ きつかったぁ

結局勝負は、大差で勝ってたんだけど、後半じわじわと追い上げられて、ちょい勝ちでした。
コンペの商品は、なんにも引っかからなかった(・。・)女子ベスグロだったみたいだけど、商品なし。他の人がもらった米もらった。店に持って行こうっと♪
by escapade-mama | 2006-04-14 17:47 | ゴルフ日記 | Comments(3)

久々の更新です!

昨日は、忙しいってわけじゃなかったんだけど、私のとっても仲良しのお客が来られて
て、楽しい酒盛りを交わしてたんですが、楽しい時間は、過ぎるのが早く、
最終の時間が迫ってくる(@_@;)  後ろ髪引かれる思いで店を後にしたんですが、
あたしが、ぎりぎりまで粘るんで、結局乗り遅れ・・・
最近は、2回に1回は乗り遅れてます。(><)


この時期 転勤、異動がとっても多いですね。
エスカをかわいがってくれるお客様の中にも、残念ながら遠くに行かれた方が何人か
居ます。。。

転勤で思い出すのが、22歳くらいだったと思うけど、私のことをすごくかわいがってくれてた方の転勤を、店の中で本人から聞かされたんだけど、営業中、しかも周りに他のお客も居るのに大泣きしてしまいました。(^^;)今でこそ、大泣きはしなくなったけど、
やっぱり寂しいですね・・・
自分が、取り残されるような・・・うまく説明できないけど、「もわ~ん」とくる感じ(?_?)
出会いもあるけど、別れもある。 私の、長~い水商売の中で、たくさん経験したけど、
何回経験しても、こればっかりは慣れないですね・・・(**)

「状況が変わる」ってことは、不安もあるし、希望もある。
私自身も、ここ何年の間に色々ありました。 辞めたいって思ったことも・・・
でも改めて、最近感じるのはエスカ大好き♥なんだなーって事!
頑張りますので、これからも皆様よろしくお願いしますm(__)m
by escapade-mama | 2006-04-12 17:07 | 今日のつぶやき | Comments(5)

魔のロングホール

夜須高原カントリークラブ  白ティ  東51 南45  TOTAL96 39パット

久しぶりのゴルフ日記!!最近ゴルフから遠ざかってました・・・(^。^;)

今年に入ってからの、ゴルフのスコアカードを、たまたま何枚か残してて、見てたら
気付いた事が・・・     ・・・・・遅いっつーの!

パー5のロングで、大たたきばっかり(--);
良くて、ボギー  あとは、8ばっかり! こんな末広がりいらない!って位・・・

今回のゴルフも、後半の東の2つのロング、10と8!!この2ホールだけで8オーバー@@@
飛ばない私が頑張ってコツコツとボギーで行ってても、ロングで、そんなに叩いてたら、
80台はかなり厳しい・・・  長いって思って、力入ってるんだろうなぁ

今、ドライバーの距離を出すために、弾道の低いランの出るショットってのを練習しています。
あたしのドライバーショットは、ランがあんまり出ないんで・・・
あとは、ウエッジとアイアンのシャフトも他のを試す予定・・・ (なんせギアに頼らないと♥)

この先、コンペや試合などあるんで、楽しみ♪
パー5で 大たたきしないように がんばろーっと (^^)
by escapade-mama | 2006-04-04 18:57 | ゴルフ日記 | Comments(7)

クッキングパパ   現る!!
f0085810_15315925.jpg




あっ、チーフの泰三でした。(^^)
                         撮影者   (友情出演)陽子ママ♥
by escapade-mama | 2006-04-02 15:36 | 今日のつぶやき | Comments(7)