ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

カテゴリ:今日のつぶやき( 1362 )

PV撮影でした。

日曜日でお店お休みなんですけど
着物着てエスカへ
f0085810_03092804.jpg
エスカペイドでチロリンさんのPVの撮影でした。

f0085810_03092916.jpg

3月に撮影したんですが、撮り直し撮影でした。
f0085810_03093092.jpg

前回の時はこういう風にやってくれと指示もあり
ケンカしてるとこや驚いた顔など色々演技っぽいことやらさせていただきました。

今回は前回と違うストーリー

誰にも何も指示されず「え?あたしどうしたらいいんですか?」
笑顔なのか神妙な顔なのかそれすらわからず

カウンターでチロリンさんの前に立って
普通に仕事な感じで…

2~3秒くらいは出してもらえるんじゃないかと(^_^;)
どうなんやろ…わからん。出てないかも



来年春発売予定だそうです。




彼女の名前はななこちゃん
チロリンさんの相手役。なのかな?(いまいちよく内容わかってない(^_^;)すみません)
f0085810_03093132.jpg

かわいくてスタイル良くてさすがプロの演技
色っぽい顔に見とれた。


チロリンさん、相変わらずかっこよかったな~
f0085810_03093239.jpg
明日も撮影だそうです。
撮影場所に福岡を選んでもらえたことが福岡県民としてうれしいし
エスカペイドも使ってもらえてうれしいです(*^^*)


by escapade-mama | 2017-10-09 03:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今日のライブ♪

チロリンさんライブに行ってきました。

f0085810_5335996.jpg


B.B.けんちゃんをB.B.キッチンと読み間違えてました(^_^;)



チロリンさん大ファンな弟と一緒に
ひろしもチロリンさんのことが大好き♡


今回はアコースティックライブ
大好きなアコースティックCDからたくさん聴ける。うれしい(^.^)

このCD流してたら、お客さんやスタッフから「いいね」とか「いいですね」と言われます。

アコースティックbassって言うんですかね。職人技のようなbassプレイを魅せられました。
AGは吉田あきらさん
Perは水田くん

やっぱ楽器できるのってかっこいい

たこさんもそうやけど、メリハリがすごい。
歌とプレイで魅せトークもめちゃめちゃおもしろい!最強

チロリンさん、とにかくトークがおもしろい
必ず引き込まれます。


ひろしはチロリンさんのトークだけのDVDあったら買いたい!とまで言ってました笑


大満足のライブ♪
2部構成で2部はアフター
飲んで食べてチロリンさんのバースデーをみんなでお祝い

なんですが、我々兄弟は1部で失礼しました


市場調査も兼ねて、親不孝通りから中洲まで歩いて帰った。
外の風が気持ち良かった。


一緒にエスカに戻り、怖い話とか不思議な話しなど色々話した。


1番おもしろかったのが、弟が「ねーちゃんに聞きたいことがあるんやけどさ」
「なん?なん?マジで怖いんやけど」

「ねーちゃんの今まで住んだ家って全部神社の近くやん、そーいうとこを選んだん?」
「え?そうかいな。」
「千代も今泉も今住んでる住吉も神社の近くやん」
「確かに…ほんとやねー!そんなの考えたことなかった」
「へーわざとやないんやね!いつも犬の散歩は神社やん」
「確かに…」

たまたまなのか、神社に呼ばれてるのか…不思議なもんやわ。


チロリンさんライブでうどんの話しを聞いたのでうどん口になってしもた。
終わってひろしとウエストへ

f0085810_5361290.jpg





あいらぶ肉ごぼう


私はウエストのうどんは細麺派です。
これは普通のやつ。やっぱ細麺が良かった…



うちの弟は酔うとあたしの色んな話しを人に暴露する。
ほんと勘弁して欲しい…(-。-;


今日はすごく楽しみな事があるんです♪
書けたらここに載せます(^^)

by escapade-mama | 2017-10-08 05:38 | 今日のつぶやき | Comments(0)

9/3のつぶやき

いつもの散歩コースの住吉神社
ここの「気」はほんとにいい‼︎

f0085810_16080478.png
いつもありがとうございます
健康でいられますように。と
f0085810_16092570.png
f0085810_16092652.png

あずきちゃんもお願いしてます。
f0085810_16312517.png
腹は病気退散
f0085810_16095735.png

f0085810_16095875.png




今日は大島さんのライブに行って来ます

respect upbeatで大島さんの叩くドラムに感動

あたしの昔からの戦友が日本で1番大好きなドラマーが大島さんだって。

北九州に住んでるからなかなか会えないその戦友にも今日のライブで会える♪


なんかすごく楽しみ(o^^o)

by escapade-mama | 2017-09-03 16:04 | 今日のつぶやき | Comments(0)

9/1(金)のつぶやき ①

9月に入りましたね
外に出るとあれ?なんか秋っぽいと思いました。


角膜に傷が入り、痛さとまぶたも涙袋もぼっこり腫れてたんですが
3日経ち腫れはひきました。

日に日に良くなって来てますので、今日からお店復帰します。
すみませんでした。




昨日はワールドカップでエスカ暇だったようです。


つり銭を持って行く時に色んなお店を通りがてら見たんですけど
普段お客さんがめちゃめちゃ多い食べ物屋さんがガラガラでした。
家の近くのテレビがあるスポーツバーというか、ビアホールは外まで人が溢れてました。


いつもエスカはゴルフをかけてますけど実はテレビも観れるんですよ!
ワールドカップなどお店でも観れるようにしました。それもあって画面も大きくしたんです。


みんなでわいわいがやがやとお酒飲みながら観たいです(*^^*)




エスカに新しく入った女の子2人
2人とも20代で
あたし好みの水商売水商売してない、いい感じの子達です。

今日も2人とも出勤なんでぜひ見に来てください。



by escapade-mama | 2017-09-01 14:22 | 今日のつぶやき | Comments(0)

右目がぁぁ

昨日の夜中寝る時にワンコの手が眼に入ってしまいました。
かなりの激痛で目薬をさして寝ました。

朝起きるとさらに激痛と目が開かない
これヤバいやつやん…


ネットで、前に行った事のあるJR博多駅シティの眼科の開店時間を調べたら10:15
時計を見たら15分前
すぐに家を出た。


駅に着き携帯を見るとなんと1時間前
時計よく見えてなかった…

目が痛くてクラクラするのに、どこかで待つのがイヤでまた家に帰る。


診察結果は想像通りの「角膜に傷が入ってます。」

目薬2つと眼軟膏
この眼軟膏入れたらバリ痛いーーーーー
f0085810_12131484.jpg


明日急遽ゴルフ行けるようになって喜んでたのに理由を伝えキャンセル

あたしは左目の視力がないので普段の生活もままならない。


ほんと
ツイてない…
by escapade-mama | 2017-08-30 11:52 | 今日のつぶやき | Comments(0)

8/29のつぶやき

今日も早起き。お母さんとランチ
いつもの肉

f0085810_16470146.jpg

f0085810_16470241.jpg



安定の美味しさ

なんかあまり体調良くなくてめずらしく残してしまった。雨降りませんよーに。


8月の1ヶ月間でファンデーションの色味が2段階黒くなりました…

ウッド変えました。まだコースで使ってないです。ラウンド予定はまだ先です(涙

もう打ちたくて打ちたくてたまらんです。
今かなーりゴルフモード入ってます♪


そろそろ、事務仕事がたまって来ました。
ストレスもたまり気味
原因はわかってる

さてどうやって解決しますかね…




今日は新人も含め出勤多です。
ママ恐怖です…
忙しくなりますように(^_^;)


by escapade-mama | 2017-08-29 16:36 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ライブ行って来た♪

Facebookに全くおんなじ写真を載せたんで、こっちにはどうしよう…と思ったんですが
もともとあたしはこのブログがメインなんでこっちにも載せました。


イノジョーさんがライブで来福されたんで行って来ました。
場所は国体道路沿いの西中洲のライブハウス
f0085810_13341345.jpg

イノジョーさんがベース弾いてるお姿は、以前行った大澤誉志幸さんライブ以来
すっげーカッコ良かったです!!
歳聞いてびっくり!こんな60代いないよー!

f0085810_13341338.jpg



f0085810_13341438.jpg

ライブが終わりすぐお店に戻る。
河渡れば中洲
エスカには歩いてすぐ♪

f0085810_13341434.jpg

今回お初にお会いした魚さんこと魚住弘樹さん
以前このブログで魚さんライブに行く。と書いてたのを見た今は滋賀県に居るあたしのゴルフ友達から電話
「魚ちゃん俺のゴルフ仲間よ」
まさかそこで繋がるとは思ってもみなく…
びっくりしました(^_^;)


いいライブでした。




f0085810_13341536.jpg


f0085810_13341473.jpg
f0085810_13574722.jpg
ライブ終わってから一旦ホテルに戻りエスカペイドに遊びに来てくれました。

f0085810_13341513.jpg
みんなにイノジョーさんを説明する時に「あたしがup-beatの曲で1番好きなNEW DREAMって曲を作詞した人なんよー!!!」
と何度も興奮して話してたらイノジョーさんが「NEW DREAM作詞して良かったー」と笑いながら言ってました笑
ザ・ストリートスライダーズとか沢田研二さんとか・・・イノジョーさんってすごい人
でもとっても気さくで優しい方です。

f0085810_13341621.jpg
楽しかったです♪



明日はいよいよのたこさんソロライブ
ほんとにほんとに待ち遠しかったです。

ワンコをお留守番させるのがかなり心配やけど…
久しぶりにみんなに会えるのがうれしいよー♡

by escapade-mama | 2017-08-18 13:27 | 今日のつぶやき | Comments(0)

8/16のつぶやき

盆休み最終日はゴルフに行きました。
f0085810_13160747.jpg

雨が止んでから昼からスルーで

この日、つくづく思いました。

前日深酒をせず、たっぷりの睡眠時間を取り、ラウンド前にきちんとご飯を食べる。

これでこの日のラウンドは全然下半身がフラフラしませんでした。

深酒しないだけで全然違うんだな~と思いました。

当たり前の事のようですけど、我々水商売はほんとそれが難しい。

朝早いスタートの時は、仕事終わってお腹すいてたまらないけど、ご飯食べないで寝るようにしてます。
睡眠時間が短いんで消化しないんですよ。食べて寝ると起きたらめちゃめちゃ気持ち悪い。
前日の昼ごはんから20時間くらいご飯食べないでラウンドするのはざら。
力出るわけない笑


深酒、寝ない、食べない。に慣れるしかない…




今日はこのライブに行きます


f0085810_13160845.jpg


ぼっち参加さみしー!!
けど楽しみです♪





あと3日で東京へたこさんソロライブ♪

2017年8月19日(土)
広石武彦Solo Live『 DYNAMIC RANGE 』@大塚ハーツプラス
開場:18:00 / 開演:19:00
前売:¥5,000 / 当日:¥5,500(共にドリンク代別 ※600円)

メンバー
Gt.伊東正/Ba.西山史晃/Gt.LEZYNA/Drs.GRICO

大塚Hearts+(電話予約のみ:TEL 03-5944-5424)



7月は東京行ってないので2ヶ月ぶりだ

長かった・・・

今月はこの1回で終わり
ほんとは8/26の up-beat CHAIN THE ROCKも行きたかったんですけどね・・・



明日はお初の方々とゴルフ
朝イチスタートなんで、5時過ぎに起きないと。




エスカペイドは今日から開いてます。
久しぶりの中洲へいかがですか?(*^^*)


by escapade-mama | 2017-08-16 13:15 | 今日のつぶやき | Comments(0)

盆休み2日目3日目

盆休み2日目はBBQ
待ち合わせはいつもの博多駅

駅前は色んなイベントやってて楽しい
f0085810_16592798.jpg

よくわからないキャラクターと記念写真


この日、かおりも行く予定やったけど仕事でキャンセル

3人でいつものルイガンスではなくアゴーラのBBQ



春もはしゃいで楽しそう

f0085810_16592800.jpg

f0085810_16592712.jpg
すぐ飽きてアンパンマン観てたけど笑

夕焼けからの日が沈む風景がすごくきれいやった。

f0085810_16592821.jpg


あたしが春に連れ出され、必死でかけっこしてる間
えりが何枚か風景写真を撮ってくれたけど
濃いハイボールで(あたしが作った)酔ったえりが撮った写真は、ほとんどブレブレでした…


帰りのバスが来るまで、ずっと春と外を走ってたので汗だくで顔テッカテカやし(^_^;)

f0085810_16592869.jpg


まったりと楽しかったけど、時間制だったので最後ら辺は気が焦った。

f0085810_16592916.jpg


休みの日ってほんと時間が過ぎるの早いよ・・・




次の日はお母さんと弟夫婦と4人で墓参り
弟の娘はご機嫌斜めのため来なかったそう。

f0085810_16592929.jpg

お参り後、お腹すいてたまらんやったんでみんなで回転すしへ

あたしもたいがい食べるけど、お母さんも嫁もみんなすげー食べる
ひろしに関してはフードファイターのよう笑

f0085810_16592918.jpg

うちの家族、気持ちいいわ笑


今日は一日お家でゆっくりデー
と言いながら午前中は忙しくうろうろと
朝6時半から起きてるから今眠い
今からビールでも飲んでワンコとごろ寝します♪


by escapade-mama | 2017-08-14 16:56 | 今日のつぶやき | Comments(0)

かゆい!

早朝散歩続いてます。
やっぱり愛する者のためならきつくても頑張れますね♡

朝6時台の散歩は暑くなくていいです。
このあたしでさえ汗だくになりません。
あずきもゼェゼェがなくきつくなさそうです。
暑さがおさまるまで頑張ります。

しかしまだ自分の生活の時間配分が上手くできず、寝れなくて寝不足です。
口内炎やじんましんまで出てくるようになりました。


早起きしたら1日の時間がたくさんあって色々できるから「やっほ~い」って感じでしたけど
やっぱりちゃんと寝ないとですね。


仕事から帰って夜中の散歩に連れて行き、お風呂入ってご飯食べて録画したテレビを少し観て
だいたい寝るのが4時過ぎ
起きるのが6~7時で2~3時間しか寝てない生活してました。

今日は早朝散歩から帰って来て3時間寝れました♪
いっときはこれで行こう!



散歩で神社に行くとめちゃめちゃ蚊に刺されるので
f0085810_15392153.jpg

色々購入


どこでもベープ(だけ)を使って散歩行くと
1日目は蚊に刺されず
2日目は2か所
3日目は6か所

やっぱ虫よけミストと併用しないといけないみたいです。




エスカペイドの盆休みは

8/11(祝金)12(土)13(日)14(月)15(火)の5日間です。

盆休みまで今日を入れてあと3日

今日は誰に会えるのかな♪
エスカペイドで元気にお待ちしております!


by escapade-mama | 2017-08-08 15:38 | 今日のつぶやき | Comments(0)