ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

カテゴリ:ゴルフ日記( 661 )

ゴルフな日

昨日は久しぶりに小達プロ、北島プロ、日下部プロ、藤池プロと宝塚歌劇団の3人がご来店
小達プロは夏目雅子さんの弟さんですね。
f0085810_17195087.jpg

めちゃめちゃ楽しかった!笑い過ぎて酔っぱらった。

f0085810_17195138.jpg


あたしの中のゴルフあるあるなんやけど、ゴルフ上手い人は歌もうまい気がします。
エスカに来たことあるプロゴルファーの方たちは、みんなめちゃめちゃ歌うまい。

f0085810_17195106.jpg

だいたいこのメンバー来る時は試合の時が多いので「え?今回は何の試合?」って聞いたら試合じゃないと。

小達さんの娘さん、宝塚歌劇団 月組男役の風間柚乃さん
今博多座で公演やってるらしく、娘さんに会いに博多に来られたそう。

もうね、3人とも歌のうまさが尋常じゃなくて、聴いたことないような歌のうまさにびっくりしました。
あたし、宝塚観に行ったことないけどすごく興味出ました。
娘役の2人は「太陽当たったことあるんですか?」ってくらい肌が真っ白で透き通ってて
みんなすごくきれいでした。
はじめて宝塚の方を近くで見たけど、カッコいいわ!マジで。


小達プロにエスカのカラオケの音響がめちゃめちゃいい!と何度もほめてもらえました。
実は先月、エスカのカラオケを総替えして1番良い最新機器に変え
スピーカーも変え、モニターもほとんどのスナックでは置いてない1番大きいのに変え
かなりこだわったんです!気持ち良く皆様に歌ってほしくて…
わかってもらえてうれしかった~♪



そのあと、あたしが20代前半から仲良くしてもらってるお客さまがご来店
私の頭の中にはこの方がいた会社のコイルが埋まってます。

昔はよく一緒にゴルフ行っていた。
この方も癌やったり目の手術やったり、昔のようにはゴルフできなくなっている。
だから今のあたしの状態もすごく理解してくれてる人


あたしはゴルフ復帰してから今一緒に回るメンバーは楽しく回れる人
昔の競技仲間とはほとんど一緒に回ってない。
てか、ゴルフ自体まだ今年6ラウンドしかしてない。
日下部プロからも「ママゴルフ行ってないと?中洲で1番と言われてたママがね…行ってないんだ…」と言われた。


なんか競技仲間と回るのが嫌というか…
なんか自分が情けなくなるような気がして避けてますね…
昔切磋琢磨してた仲間だからこそ負けたくないって気持ちがまだあるし、でももう昔のようには回れないし

そういう話をしてたらなんか悲しくなって来てしまい
お客さんの「もうラクに回ればいいよ!1回死にかけたんやから」の言葉に泣いてしまいました。

まだ心のどこかで競技に戻りたい自分がいるのか…
でも戻れないことは自分が1番よくわかってる。
そういう気持ちすらも避けたいから一切かかわらないのだと思う。
一時期は女性と回るのすら嫌でしたから。

「優子、今から飲みに行こうか?」
きっと元気づけに言ってくれたんだと思う。

バーに連れてってもらいました。
そこでその方の知り合いのクラブのおねーさんに会い3人で色々話したりして
「代行来たから」とさっさと帰るお客さん
初対面のおねーさんと2人で飲んだ。



f0085810_17195225.jpg


ワインやら日本酒やら飲んで、もうめちゃめちゃ酔っ払い
どうやって帰ったのか、記憶がありません…
でもしっかり家についてご飯食べてるし(>_<)(それも記憶ない)

いつもまっすぐ家に帰るけど
たまには寄り道も楽しいですね(*^^*)


by escapade-mama | 2017-05-26 17:18 | ゴルフ日記 | Comments(0)

ラウンド4

今年4回目のラウンドは久山カントリークラブ

ここは高麗グリーンなんでパター難しい




いつもあたしのラウンドは、赤から回ろうと白から回ろうと
良くて88 悪くて90とか91.92
どっちで回ろうといつもこんな感じ
とにかく88が多い。


この日はとにかくスコア重視でちゃんと回ろう!と決めた。
85以下で回ると決めた。(久山はパー70)

いつも真面目にはやってるが、スコアにこだわらないし
ラインとか攻め方とかあまり考えないゴルフをやっていた。
試合やないんだから、残り何ヤードとかどうでもよく、見た感じで打っていた。

1番ロングからちゃんと試合のように、ここに打ってここまで何ヤードでとか
こっちから攻めようとか、外してもここならオケとか、めちゃめちゃ真剣にゴルフした。

ロング1打目2打目3打目と完ぺきで、バーディーパット外してパー
2番もパー
めずらしくいい感じ

前半はパー5つ取れて41

後半もこの調子で・・・と思っていたが、アウトと全然違うグリーン
もうとにかく入らない
パター入らないからのショットが崩れていく見事なパターンに入り
パーが取れなくなった。

2オン3パット 2オン3パット 3オン2パット 3オン2パット ボギーが止まらない
4パットまでした。

砂まいてあるグリーンにラインも全然わからず、上から速くてお手上げ状態だった。

極め付けが15番ミドル
上からの2メートルから3パット
60㎝のパットを打てなくて外した。

この時心が折れた。
久しぶりにポキって折れた音が聞こえた。

84で回るには43で回らないといけない。この時点で7オーバー
パー35だから残り3ホールを1オーバーしかできない。


「無理だ」


あきらめて打ったティーショットは力なくヘロヘロと右に曲がって深いラフへ
ドライバーが急に重くなったように感じた。笑


スッポリラフに覆われた球
無理をせず7番ウッドで打ったショットが完璧だった。
グリーン手前の花道へ

せっかく良いショットでここまで打てたから
いつもならこんな感じと、目分でするアプローチを、カップまで歩いて行き歩測をして
グリーンの芝目と傾斜を見て、この辺にこのくらいな感じで打とう。とイメージした。
ピンまで33ヤード


素振りも5回くらいしてイメージを固めた。
頭も完璧に残りイメージ通りの球が打てた。
逆光できれいに見えなかったけど、まっすぐピンに向かった。
f0085810_16334446.jpg

 入ったし♪
チップインバーディー♪

この時折れた心がつながった。
俄然やる気が出た。

上がり3ホール
バーディー パー パー で上がれた。

1オーバーしかできない。と焦ってたのに、結果1アンダーで回れた。
トータル82(35)


ゴルフって面白い
気持ちで内容が変わる。
あきらめないゴルフ

1人で試合気分でわくわくした。
あたしやっぱ戦うゴルフ(自分と)好きだな~


ゴルフ熱がふつふつと沸いて来てます
ゴルフ楽しいです♪


by escapade-mama | 2017-05-12 16:32 | ゴルフ日記 | Comments(1)

ラウンド3

昨日もゴルフ
またまた志摩シーサイド
f0085810_13295697.jpg

このゴルフ場がなかったら、今でもゴルフあんまり好きやなかったかもしれん…


前日パターが全然入らなかったんで、ストロークちゃんとできてないのか確認したくて、ピンタイプのパターでやった。

もぉブレブレ
まっすぐストロークできてない。
あれじゃ入らんわ…

突然の雷と豪雨
降ったり止んだり大変でしたけど
とっても楽しく、練習重視な身のあるラウンドでした。


逆光を使って、とっても素敵な写真を撮ってもらえました。
f0085810_13295670.jpg

タイトルは「太陽へ向かう道」笑

打った球の行方は全然見えんやった。
どうにか日没前に終われた。




エンジョイでいいんなら
何も求めないゴルフなら

今はすごく楽しくゴルフできてます。
by escapade-mama | 2017-05-04 13:14 | ゴルフ日記 | Comments(2)

ラウンド2

昨日は最高の天気の中と最悪の体調の中
今年2回目のラウンド、茜に行って来ました。

28日に病院行った時、熱中症と脱水症と言われたのに炎天下の中に飛び込む勇気…



この組み合わせはお初
ゴルフ中の写真は、ゴルフに必死で撮りませんでした。

ずーっと頭がガンガンしてたけど、どうにか18ホール回りましたよ

相変わらずゴルフやってないけど、回るぶんには全然どうにかなる。
パターが悲しいくらい入らなかったけど、アプローチは良い感じでした。
パター入れば80前半は行けると思う。

あとは体力と1番大事なヤル気と…

でもやっぱゴルフは楽しいんで、今から全開でやります‼︎ たぶん…



このメンバーでのゴルフ、最高に楽しかったな。

しかし前日に点滴打ってまでゴルフ行くか?(^_^;)

でも今日からゴールデンウィークなんで気力だけで乗り切りました。

終わってバッタバタ用意してみんなでごはん

f0085810_09584755.jpg



大好き2トップのお刺身と生たこの唐揚げ

f0085810_09584784.jpg



めずらしくけちょんけちょんにイジられ、この人ずっとこんな顔してました笑

f0085810_09584752.jpg




いやーしかし昨日は飲みすぎた。
そーとー飲んだ。


では、今日もゴルフ行って来まーす♪


ライブ日記書きたいけどゆっくり時間がある時やないと、書けないんでこの休みの間にいつか。

しかし遊びの予定が詰まりまくりでいやはや…(^◇^;)


by escapade-mama | 2017-05-03 09:38 | ゴルフ日記 | Comments(2)

今年初の

今年初のゴルフは、あたしの1番好きなゴルフ場
志摩シーサイド
f0085810_10494802.jpg

1番スタートでスイスイと回れました。
f0085810_10494918.jpg

4ヶ月ぶりでどうなる事かと思いましたが、
謙虚な気持ちと笑、気持ち良いゴルフ場のおかげで前半42で回れた♪

今から後半行ってきまーす(^^)/

やっとゴルフ日記書けたよ(^_^;)
by escapade-mama | 2017-04-04 10:45 | ゴルフ日記 | Comments(0)

女子ゴルフ

「吉田陽子 ゴルフ」で検索して来た方こんにちは!
あたしゴルフヘタクソタレです。(o^^o)

f0085810_13331905.jpg




定期的にやりたい、このメンバーでの女子ゴルフ

朝早いスタートだったからもうすぐ終わる。

あっという間に終わる感じ
楽し過ぎー!!

もう今年はゴルフ予定なし。

今日が打ち納めかな〜^ ^


by escapade-mama | 2016-12-12 12:58 | ゴルフ日記 | Comments(0)

写真日記 ゴルフ編

いつの話しや!!!って感じですけど
たまりにたまった写真日記です。

これだけは絶対書きたくて…



先週あたし朝6時半くらいの新幹線で神戸に行き、夢の「ABCゴルフ倶楽部」に行って来ました~♪
男子トーナメント、マイナビABCの会場ですね。
ここは遼くんのイメージしかないくらい。
行ってみたかったコースなんで、うれしさと喜びをかみしめて回りました。
f0085810_14072239.jpg

仲良くしてる神戸のママさんのりちゃんと

f0085810_14072247.jpg

のりちゃん写真と動画を撮りまくってくれました。
この人の携帯の使いこなしすごすぎ!!


数々のドラマが生まれた18番ロング

f0085810_14072344.jpg

3打目池越えに超ビビりながら挑戦
3オン2パットでパー取れました。


ここのゴルフ場に来て、忘れてたもの思い出せましたよ!

あたしはどこのゴルフ場に行っても、ここまで感動したりわくわくすることはなかった。
「ふ~~ん」って感じ。

最後らへんはゴルフを心から楽しんでやってなかったからな~

でも18番で池越え成功して飛び跳ねて喜んだり(後でのりちゃんが撮ってくれた動画見て飛び跳ねてたこと知った)
前なら飛び跳ねて喜ぶことなんかぜーったいなかった。


病気してから1度も冬ゴルフしてないんですけどね(寒さでプチっと血管切れたら怖いんで)
今年は行こうかなーと思ってます。



スコアは41(14)46(18)87(32)
始めて回ったコースで上出来です。大満足(#^^#)



夜は美味しいお肉とお酒を堪能



次の日朝7時半くらいの新幹線で博多に戻り、そのまま芥屋ゴルフ倶楽部へ

f0085810_14072366.jpg


超夏日、暑いくらい
気持ち良かった~


で、飛んでみたり(これ、加工なしですよ)

f0085810_14072484.jpg


実際30センチくらいしか飛べてないんですけどね。
こういう風に見えるんですね~


2日間ハードすぎてきつかったけど、すっごく楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)





ところであたし、久しぶりにコーンロウして(たまに無性にしたくなる髪型)
自分の中ではキメッキメで神戸行ったのに

f0085810_14072455.jpg

靴のピンクが派手すぎてそっちにしか目が行かないらしく

誰も髪形突っ込んでくれませんでした。



by escapade-mama | 2016-11-30 14:00 | ゴルフ日記 | Comments(4)

ゴルフ写真日記

とってもハードな1週間が終わりました。
今日の夜は久しぶりに、あずきとあにかとゆっくり一緒に居れて幸せ♡



マーク金井さんのアナライズ社員旅行

博多を選んでくれたこともうれしかったし、あたしをゴルフに誘ってくれたこともうれしかった。
f0085810_00542316.jpg


夜はみんなでご飯食べてエスカペイドへ

f0085810_00542427.jpg

写真右マークさんの隣のかっきーのご実家が、結城紬屋さんと聞き
結城紬を着て行きました。
とても高価な着物で汚れたら嫌なんで、あまりお店に着ていくことはなかったんですけど
せっかくなんで着て行きました。

f0085810_00542482.jpg

あたしがたこさんライブで東京に行き出した頃、まだ誰もライブ友達が居なくて
一人寂しいあたしと、マークさんは一緒にごはん食べてくれてました。

すっごい楽しい日をありがとうございました!!!



今日は朝6時起きでゴルフ
なんか疲れすぎて眠くてラウンド中、目がしょぼしょぼして涙がずーっと流れてました。

f0085810_00560542.jpg

朝は寒くてたまりませんでしたが、だんだん暖かくなり
ニット帽はキャップに、上も脱ぎ1枚でじゅうぶんでした。

f0085810_00560554.jpg

ゴルフって朝と寝不足はツラいけど
やっぱ楽しいね(*^^*)


by escapade-mama | 2016-10-31 00:52 | ゴルフ日記 | Comments(2)

今日もです。

f0085810_08372198.jpg

今日は伊都ゴルフクラブです。
寒いっす。

体ガクガクです
by escapade-mama | 2016-10-30 08:35 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今日はココ

f0085810_10013079.jpg

東京からマークさん率いるアナライズ軍団と
福岡仲良しチームとみんなで芥屋に来ています♪
f0085810_10013147.jpg

超楽しみです。
by escapade-mama | 2016-10-27 09:55 | ゴルフ日記 | Comments(0)