ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2017年 09月 08日 ( 1 )

ゴルフゴルフゴルフ

昨日はゴルフ仲間とごはん&同伴(ありがと)
ルールの事や今の競技事情、あの人の事やらあの人の事やら…

めちゃめちゃ楽しかった

あたしはゴルフの事になると興奮して饒舌になり、たまに息継ぎを忘れます。




いまあたしすごくゴルフにハマってます。

やればやる程スコアにならないという感じなんですけど、いつかまた☆を目標に頑張ってます。


おとといラウンドした時、ボールを試しました。

8月にアナライズのT島さん夫妻と一緒に回った時に教えてもらったボール
軽いボール

私はこれじゃないと!っていうボールがあるんですけど、そのボールを打った時「なんだ?これ!!!」とラクさに感動したんです。

インパクトの「うっ」ってのが全然なくて「え?今当たった?」くらいの感触

あまりのラクさに「これ良いーーーーーーい♪」
飛んでる気さえする。

あたしの要のショートゲームも、スピンかからないわけじゃない。
エースボールに比べたらもちろんかからないけど、その走る分だけ手前から攻めればいい。
非力なあたしにとにかくこの軽さは魅力



で、先日のラウンドで色んな番手で同じ場所からの打ち比べをしました。


結果は
今までのボールの方が飛んでました…

グリーンが柔らかったのもありますが今までのボールは気持ちよくバックスピンがかかり
球が重い分イメージも出しやすい。


1番「これダメだ…」って思ったのがパター

あたしの大好きなパター


その軽いボールで先日ラウンドした時に(18ホールそのボール使いました)
パターがありえんくらいとんちんかんで、方向距離感とパーフェクトにダメだったんですよ。

一緒に回った優しいお客さんが「目のせいやない?角膜の傷のせいでかすんどるんやない?」
「そうかいな・・・ちゃんと見えてるけど…」


わかったんです!軽い球はグリーンを這わないんです。
直進性がないというか、飛ばないし簡単に傾斜に持って行かれます。(ボールの悪口じゃないです)

あたしはショートゲームでスコアを作ります。
今までさんざん打ってきたスピンボールに慣れてるから、全然性能が違うボールを今から使うのは難しいと判断しました。


でもほんとすっごくびっくりするくらいラクに打てます。軽いボール
せっかく1ダース買ったんで、めちゃめちゃ体調が悪い時のラウンドとかに使ってみようと思います。





昨日の夜のエスカはほとんどの席がゴルフ好きの集まりでした。

あまり会えないけど(県外の方)昔からあたしのこのゴルフブログをずっと見ててくれて
「いつかママに会いたい」と来てくれて仲良くなったお客様や競技ゴルファー



毎夜毎夜熱くゴルフを語ってた病気前

もうえらそうにゴルフを語れるスコアでもハンデでもないけど、知識だけは昔のまんま笑

ゴルフ談義楽しーーーーーーー♪





ラウンド中の盗撮写真

f0085810_11590024.jpg
「足白っ!」って言葉とともにに送られてきた。


夏の間、必死で日焼けしないように
クッソ暑いのにレギンス履いて守って来たこの安定ある2本の足

f0085810_11590278.jpg
白のショーパンと色変わらんし笑
ゴルフ場でこの足の色は気持ち悪いっすね(^^;









いよいよ明日はRespect up-beat@名古屋

楽しみすぎる!!!!!

大好きな心友と「1曲目なんでしょうね♪」

よ「あたしキス天のような気がするんですよ…」

姉「あたしも」

VANITYもいいな~(#^^#)


明日は5時には起きたい。
仕事終わって少しは寝れるかな・・・

by escapade-mama | 2017-09-08 11:59 | ゴルフ日記 | Comments(2)