ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

悩みはボールにまで(><)

今気に入ってるボール、2種類あります。

ダンロップの「ZUR C」と

キャロウェイの「TOUR ix」です。
悩みはボールにまで(><)_f0085810_12165615.jpg

かなり頻繁に使ってて、なくなりかけてたんでダンロップの方に又送って頂きました。
ありがとうございました♪

この2種類のボール、正直どっちもいいボールだし、そこまでスピンなどの違いは感じません。

ZUR Cの方が、少し打感が柔らかいように感じます。


何を悩んでるかというと、スピンボールじゃなくてディスタンスボールを今度の試合で使おうかな?と…
悩みはボールにまで(><)_f0085810_12172448.jpg

これもかなりいいボールです!


ほんとに今、全然当たらないんです。

だから飛距離があり得ない位出ない。

今までで1番飛ばない。

だからボールで補ってもらおうかな?と…
少しは違うでしょう。


実際色々な試合で、最初ボール確認するんだけど、学生とか以外は
ディスタンスボールを使ってる人がほとんど!

初めはそれが信じられなかった。

私はずっとスピンボールを使ってたから。

アプローチ重視でしたから。

やっぱりみなさん飛距離重視なんでしょう。

実際色々試してみて、スピンボールとディスタンスボールは飛距離が全然違います。

飛んで止まる!と謳ってるボールもありますが、条件がそろった状況か、ウエッジのフルショットじゃないと、私の力じゃそんなに止まらない。

県民決勝まであと5日

ボールを語る前に練習しろ!ってか?(笑)
Commented by エル at 2008-08-24 23:54 x
エルもスピン系のボール使ってるけど、実際にスピン系じゃないとと感じたのは古賀くらいかな?
多分今の手持ちのボール使い切ったら、ディスタンス系のボールに変えると思うよ^^
Commented by メルTOMO at 2008-08-25 22:30 x
飛距離は、欲しい、確かに欲しいし、飛ぶというアドバンテージは、
たまらなく、欲しいけど、自分のヘッドスピードじゃ、どちらでもあまり変らないような気がする・・・(苦笑)
Commented by escapade-mama at 2008-08-26 13:57
エルさん>エルさんといえば「黄色」
イエローボールにしましょう^^
Commented by escapade-mama at 2008-08-26 13:58
メルTOMO>え~~~?本気で言ってるの~?
あたしでさえ違いがわかるのに。。。
Commented by メルTOMO at 2008-08-27 09:04 x
多少、飛距離伸びても、グリーン周りのアプローチとかパッティングのフィーリングが悪くなれば、トータルでプラス、マイナス、ゼロかな?ってっていう意味だよ!(^^:)
by escapade-mama | 2008-08-24 11:54 | 今日のつぶやき | Comments(5)