ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

お誘い

今までゴルフのお誘いは山のようにあるけど初めてです!

健康診断のお誘い005.gif

その方は病院の方ではありません(笑)

多分1人で行くのが怖いんでしょう(笑)

私も毎日のお酒068.gif&たばこ

その方もすごい!

絶対悪いとこが見つかりそうだから健康診断は行った事ない。

怖いなぁ~ 何もなければいいけど・・・


話は変わってこの写真は「山椒」です。
お誘い_f0085810_1801767.jpg


今が旬の山椒

大量に買ってきて、さっと茹でて小分けにして冷凍保存しときます。1年分です。

そしてぬか床に毎月1回のお手入れで山椒を混ぜます。

冬の間に同じように冷凍保存していた「ゆず」も入れます。

そしたら香りのいいぬか漬けが出来ます049.gif

ババ臭いですね(笑)

何年か前までは、この時期 「梅酒」 「梅干」 「らっきょ」など作ってましたが・・・

今はゴルフも忙しく ここ何年かは作ってないですね023.gif


「ぬか床」だけは大事にしてます。
なんせ何十年ものですからね006.gif


んではまた~060.gif
Commented at 2008-06-27 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 典子 at 2008-06-27 12:56 x
陽子さんえらい!! ぬか床のみならず、梅干し、らっきょまで漬けてたの~~
この8月に一ヶ月間福岡に帰ります。 試合でお忙しいでしょうが、一緒にラウンド、
できるといいなあ。 典子でした。
Commented by ちか at 2008-06-27 14:25 x
私は最近、浅漬けが作れるようになりました(><)
最初は果てしなく塩辛いキュウリ漬けでしたが、
今は美味しいのが作れてます!!
やれば出来るコなんですよ(><)♪
Commented at 2008-06-27 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2008-07-01 10:25
非公開Yさん>「優子」でいいよ(笑)
もうずっとそう呼んでるんだから^^

ブログ見ました♪
元気そうで良かった!ってか息子の成長にびっくり!!!
Commented by escapade-mama at 2008-07-01 10:26
典子さん>帰ってくるんですか~?
是非連絡ください!
行きましょう!

相変わらずかっこいいんでしょうね♥
Commented by escapade-mama at 2008-07-01 10:27
ちか>料理楽しんでるみたいね♪
ってか、ほんとに結婚してよかったね!^^
Commented by escapade-mama at 2008-07-01 10:30
非公開Tさん>行っとくわ!(笑)

不健康極まりない生活なんで・・・びびっとりやす(><)
by escapade-mama | 2008-06-26 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(8)