ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

名門、拷問?古賀ゴルフクラブ

昨日古賀にラウンド行って来ました。

ここに行く時はいつも脅されて行くので、気合が違います。
そして叩きのめされて帰っていきます

試合後のラウンドだったんで、少しの自信と?期待と・・・

やっぱりスコアにはなりませんでした
白から45(13)52(16)97(29)
パター良かったです

古賀は5回目、難しい難しいとみんな言うけど、正直最初は難しさがわからなかった。

行く前にみんなが脅す。そしてびびる。

シングルが全員100オーバーやった。とか、
プロが80超えたとか・・・


この日も行く前にメンバーさんから、この間の月例、全員100オーバーやったんよ!とか

どんなコースやねん!!!
脅さんでよ・・・

前半はすごくいいペースで回れて40台前半の勢いだったんですけど、だんだん↓↓↓最終ホール盆ミスでダボ45

でも、80台行けるんじゃないかな?と思ってた。
ショットも悪くなかったし・・・

後半・・・古賀の難しいと言われる意味がわかりました。
名門、拷問?古賀ゴルフクラブ_f0085810_1393650.jpg

林に入れば必ずダボ以上。
横に出して3打目でと思われるでしょうが、この林地獄は行った事のある人にしかわからないと思います

あとバンカー 小麦粉のような片栗粉の様な・・・
グリーン周りは全てバンカー

手前からと言う意味もよくわかりました。
キャリーでグリーンに落ちても奥にこぼれます

そしてそこにもバンカーか林・・・

まぁいいや!次頑張ります。
待ってろよ!古賀!
Commented by michi-ku at 2007-05-28 02:48
こんばんは。いろんなゴルフ場に行けてうらましいなあ~
名門、拷問>燃えますね!
Commented by escapade-mama at 2007-05-28 11:44
michi-kuさん>緊張感をゴルフ場からもらえる
貴重なとこだと思います^^;

一緒に行った男性は、「3オンのほうがスコアになるんやけどね~」と
短くてもきざんだりとかしたほうがいいホールもあるようですね。
コースマネージメントがすごく大事みたいです。
ラッキーがないんで(><)
by escapade-mama | 2007-05-27 13:11 | ゴルフ日記 | Comments(2)