ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2017.10.1 Respect up-beat @渋谷aube

行って来ました!東京渋谷


今回は時間ぎりぎりでした。

「駅出てどっち行けばいい?」
「東急ハンズの方よ」
「それがわからんのやけどー」

場所がわからないんで渋谷駅までまちゃみに迎えに来てもらう。

人が多すぎて見つけれない。
「バスと忠犬ハチ公の間に居るよー」
やっと会えた!やっぱ人多いよ渋谷


ただただ後ろをついて行く。はぐれるのが怖いので手をつなぐ
あっという間に到着
人ごみをかき分けて歩いてたんで、どの道通ったのかとかまったくわからず。


会場下はすっごい人、人、人
開場前に着いたけど、もう番号順に階段に並んでて(5Fまで)
すみませんすみませんと狭い階段を並んでる人の横を通って上がっていく。

なんかもうすでに熱気がすごい「今日はなんか違うぞ」と感じた。

いつも見る顔の人達はもちろん、普段見かけない顔もたくさん「すげー!すごいよ!人多い♪」
いつも周りの人の顔は見ないけど、この日はめっちゃ見た。



今回は人生初広石のまっちゃんを誘いました。
その時の日記→ http://escamama.exblog.jp/27969699/
すごく楽しみにしてくれてたみたいでうれしかったです。
f0085810_16195816.jpg

思ったこと・・・誤解しないで聞いてください
他がどうこうじゃないです。


博多ライブが終わってなんか今まで感じたことのない感情になりました。
「もうこれでいいな・・・なんならもうこの後のライブ観なくてもいいかも…」
燃え尽きたというか、お腹いっぱいになってしまって「ここで終わりたい。」とさえ思いました。
塗り替えられたくないというか…
もうほんと、こんな感情初めてで自分に戸惑うくらいでした。


でも東京近づいて来たらワクワクしてるんですよ


渋谷ライブ、いい意味で覆されました。
心配ご無用でした。
さすがたこさんや…と思いました。

セトリから全然違ってて4回くらいすっごい鳥肌立ちました。


もらったセトリ
f0085810_16562481.jpg

f0085810_16562519.jpg
1曲目が始まり「きゃーーーー!!!」でも心で「やっぱ一緒か…」
4曲目で「え?あれ?曲順違う」ここですごくワクワクして来た。

太陽へ向かう道でまたざっわー鳥肌
隣のまちゃみと顔見合わせて「ぎゃーーーーーー!!!!!」
ここから容赦ない曲攻撃

太陽へ向かう道の篠田くんのベース超かっこよかった

たこさんがライト持ってメンバーに当てる。

客席に当てた時、自分もライト当てて欲しくてライトについて行く体
軽く1人Choo Choo TRAINみたいな動きをしてしまった(^_^;)


ここのライブハウス、ほんとに観えなかった
ステージが低いからか、結構前の方なのに(5列目くらい)たこさんの鎖骨から上くらいしか見えなかった。
たこさんの足の動きは全然見えなかった。
5列目でこれだから後ろはもっと観えなかったのかな…
すごく楽しみにしてた一光さんの動きは何一つ観えませんでした( ノД`)


観えなくても音と空間が上げてくれた。


kiss天でまたもノックアウト
kiss天は祭り女子恒例の4人モッシュ
たこさんの踊りを真似ながら隣にバンバンぶつかる
これがもう楽しくて「ぎゃー!痛いー!」とか叫びながらなお楽し♪
後で聞いた話だけど、うちらの横の男の人も一緒にぶつかってやってくれてたらしい。こういうのうれしい。

NO SIDE ACTION まっちゃんが1番好きと言ってた曲
まっちゃんを見て「やったね!」と親指を立てる。
Weedsにも鳥肌


A Day With Youってほんとですか?神様
この曲はエスカペイドのラストソングってのもあり終わり感ハンパない…また寂しくなってきた。

まちゃみに「ねー今日NEW DREAMないんかな」
「あるよーきっと」
「ほんと?(涙声)」


この日2番目の大きな声でのぎゃーーーー!!!!!
NEW DREAMキターーーーー


ヤラれました。構成に
どうしよう…なんて心配は何もいらなかったです。

ストリーミングが入ってたので色んな方が観たと思います。
最高でしたよね!
人の多さの客からの煽りってすごい!って思いました。
まさしく一体感ですよ!

TEARS OF RAINBOW 会場見たらみんなのこぶしが圧巻でした。


ストリーミングでも熱気とか伝わったんだと思います。

ストリーミングですごく良かったと感じた何十倍も良かったですよ

少しでも「もういいかな…」と思った自分に大馬鹿野郎と言ってやりたい



あ、そういえばこの日のたこさんの髪形好きでした♡


キャンプサイトさん、その場に居たけど観えなかった人のために
再放送なんて言いません。DVDにしてくださいー


終わってグッズにサインもらう時にたこさんが「良かったよねー」
「良かったです。博多と違う良かったです」
「ねー」

たこさんはもう全部わかってたんだ。
広石武彦やっぱすげー!とあらためて思いました




外に出るとごーくんが居た
「え?なんで?なんしよーとー?」と蹴りを一発

偶然にも同じビルの1階であったライブに行ったらしい
「なんでたこさんやないと?」
「こっちが発表、先だったんですよー相当悩んだんですよー」
それを言われたら何も言えない


f0085810_16195929.jpg
そういえばこの日ごーくんに聞いたんやけど、あたしとごーくんが初めて友達になった日

帰りにごーくんが「また、いつか~」って言ったらあたしが「いつかじゃねぇ~ヨ、次来い!」って言ったらしい
で「あ・・はい」ってなって次のライブに行ったと…
初対面ですみませんね(^_^;)

f0085810_16200051.jpg
みんなでアフターbeat 

f0085810_16200105.jpg

f0085810_16200252.jpg
この日、忠犬ハチ公バックに写真撮りたい。ってのが叶いました。
f0085810_16215412.jpg
めっちゃうれしい(#^^#)
f0085810_16215526.jpg

f0085810_16215652.jpg
まだたぶん書きたいこと出てくるだろうからちょこちょこ足していきます。
今日はこれで(^^)/ (もうじゅうぶん長いですね笑)

Commented by めぐみ at 2017-10-06 01:02 x
渋谷のYoutube kampsite
時間間違えて、後半しか見れなかったですが^^;
広石さんのエネルギーが凄くて、安室奈美恵ですかーって(笑)
陽子さん1番前にいそうと思って5列目だったか、、
そりゃーわからんわ、最前列でもよくわからんかった、、

広石さんあんなエネルギッシュなライブして、ライブ後はサイン会?もう、そのハートに感動しますね❤️
(そこまで頑張らなくてもいいですよーと言いたい)

中学生の頃、up-beat熱半端ないとき
に思ったのが広石さんは容姿がかっこいいだけじゃなく
てか、本人が俺いけてると思っていなかったような気がする。
かっこつけてると思ったことがなくて、、私だけ?
魂の人、ハートがある人って印象で、今だに裏切らなくて素敵です。
広石さんの影響で、洋楽にのめり込みましたが、
年を経ていろんな経験をして想うのが音楽も人間も魂です。
広石さんの歌詞は心に響きます。

無宗教ですが、人には魂の年齢ってのがあるらしく広石さんはそれが高いのかなー
20代で書く歌詞かと、、
魂の年齢が高いのは陽子さんもそうだと思います。

陽子さんのブログ見て
年々広石さんファミリーが拡大してるし
アフターbeatって、お店それ予約なしですよね〜
予約なしで10人以上入れる居酒屋あるんやーと(笑)
いつか参加させてください(=^ェ^=)
Commented by かずお at 2017-10-11 21:41 x
お久しぶりです、記事読み羨ましくて仕方ないです。頭からaroundはズルいよ泣くよと。ラストのnewは陽子ママ様に最高の締めですね。

先月の名古屋のチャンスを逃し…お遍路…、東京も多摩には居てたんですが、時間合わず。近くて遠いアップビート、ライブの熱意を陽子ママ様の文章から感じてますわ。因みにあのセトリでしたら一曲目で号泣です女神にキス投げたかったです。

いつか陽子ママ様のアップビート生講義を聞ける事を楽しみにしてます。昨年末は朝8時に福岡通過でしたから、何とか夜に合わせなくては⁈と反省してます。

それでは御身体をお大事に。
Commented by escapade-mama at 2017-10-26 20:38
> めぐみちゃん
ロスなのかなんなのか、なんもする気にならんでもう大変でした。
アフターbeatがどんどん人増えてえらい楽しいっす。ちなみに渋谷は予約してもらいましたがいつもは行き当たりばったりだよ(^_^;)
ぜひぜひめぐみちゃんにも来て欲しい。みんなを紹介したいなぁ〜

たこさんはなんかやっぱすごいよ。
もう天才なんやと思う。
魂の年齢か…
めぐみちゃんはいつも褒めてくれるからね〜
うれしいよ。ありがとね♡
また来年もツアーあるみたいだから
今度は絶対に会おうね(^^)
Commented by escapade-mama at 2017-10-26 20:43
> かずおさん
この日記で伝わりましたか?
たぶんかずおさんが思ってる以上に最高ですよ!
日本全国駆け巡ってるみたいですね。
どこか場所が合えばぜひ生広石さんを…
ほんとに何十年も前の歌なの?と思うくらい色褪せてなくむしろ今のたこさんがいい感じに唄われて…とにかくとにかくライブを✨
かずおさん感動して泣きっぱなしかもですよ(^^)
by escapade-mama | 2017-10-04 16:18 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)