ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2017.9.18 respect up-beat @博多INSA

福岡3Daysがあまりにも楽しすぎて
広石ロス
祭りロス
抜け殻ってこういうことを言うんだ…と感じました。

3日間を思い出すと感動と楽しさがよみがえり涙が出てくるという
初めての感情を経験


あれから5日・・・
やっと平常心に戻れました。





9月18日 月曜日
前日の雨風が嘘のような晴天
今回みんなにあたしの家のすぐ近くに泊まってもらったんで移動が楽~

昼から集合して祭り行って来ました。
f0085810_16001764.jpg

筥崎宮の放生会へ
f0085810_16001868.jpg

めちゃめちゃ暑く人だらけの中、飲んで食べておみくじひいて
中洲へ移動



那珂川も穏やかな午後
f0085810_16001940.jpg
ライブハウスの近くでガソリンを入れる
f0085810_16002247.jpg
f0085810_16020278.jpg
f0085810_16020304.jpg

めずらしく早めにINSAに移動
f0085810_16020407.jpg
f0085810_16020549.jpg
ドキドキの開演前
f0085810_16113967.jpg




博多ライブすごかった
何だったんやろうあの一体感

2日間唄ってるから声が心配やねとか言ってたのに
3日目さらに声出てた。


「一光さん輝き大賞だったね」
私は間違いなく一光さんのドラムに何度もあおられました。

ツイッターでも「ドラムにくぎ付け」「ドラムすごかった」ってツイートをけっこー見かけた。

至近距離で観るメンバーの演奏はそれはとてもとてもすごかったです。

セトリ一緒のはずなのに全然同じに感じなかった。新鮮だった。


Kiss in the moonlightの説明を初めてちゃんと聞いたような気がする笑
後藤久美子さんとか同級生は13歳とかmoonlightまでちゃんと言ってたし笑


地域曲?その土地土地で1曲だけの曲も意表を突かれました。
Daydream Believerが聴けるとは思いませんでした。


淳さんの股の間から顔出したり(淳さん観てて全然気づかず、下にたこさんの顔あってまじでびっくりした笑)
「くらえーーー」と聖水も浴びることできた♡



楽しい時間はあっという間に過ぎて行く・・・

Kiss in the moonlightはあたしの中で終わりら辺の曲のイメージがあって
この曲を聴くと胸がクイ~ンとなるし切なくなる。
あ、もうすぐ終わるんだ…って思ってしまう。

この曲を聴いてたら感情がこみ上げて来てしまった。
再燃してからずっといつか博多でたこさんを観れたらいいなーと願ってた。
あぁ今博多なんだ。夢みたい。とか思って聴いてたら涙が止まらなくなって
わ、わ、ヤバいと思うけど止まらなくて
はずかしいけど垂れ流しでした。
嗚咽みたいになるしどうしょうもできなかった。


最後の曲TimeBombでハデにまちがえた広石さん
曲が終わり、アイターって感じで頭を抱えてたので「アンコール」
みんなでアンコール
するとギターを手に取った
「なんで俺ギター持ったんだろ」
「俺がギターの曲…」
すかさず「black&red~!」の声
まさかのアンコール

もううれしさに震えました。
終わってすぐ流れるいつもの曲が流れる直前で良かった。
あの曲流れたらもうアンコールは言えなかったんだと思う。
今思い出しても震える…







みんな自分の地元に来てもらいたいと思ってると思う。
先日の名古屋の時、名古屋組がほんとにうれしそうやった。
弾けてたし、いつもよりも饒舌に話してるとこを見て、ほんとにうれしいんだろうな~と感じた。
それを見て「地方組の気持ちは一緒だよね!」とあたしもすごくうれしかったし楽しかった。




博多も次来てくれるかわからない。
小倉があるから次があるとは限らない。

また来てくれますように…
この最高の一夜を目と耳と体に焼き付けた。



今回のライブハウスINSA

あたしの弟も観に来たんやけど、開演時間を勝手に6時と思い込んで仕事入れてしまい
なかなか終わらず最後の5曲しか観れなかったらしい。

「5曲やけどさ、すごかったね!めちゃめちゃ良かった!すごかったのがわかったよ」と興奮して言っていた。
「ここのライブハウスめちゃめちゃ見やすい。後ろやったけど段があるけん見やすかった」と言っていた。

全部観て欲しかったよ・・・


終わって物販のTシャツにサインもらう時
「名前は?」
「ひろしです」
「ひろいしです」
のたこさんの言葉がみょうにツボる。



この3日間、念願だったツアーTを着て参戦した。

「みんなでツアーTシャツ着たかったけんうれしいね♪」
おそろいのTシャツはなんだか団結心や一体感を生む♡

トートバックも初めて使った。
使いやすさにびっくり!!
もっと早く使えばよかった。

TシャツはS.M.XLと3枚持ってます(#^^#)
まだ増えそうな予感…







アフターBEATもかなり盛り上がり
決めたわけではないのに延々UP-BEATの歌だけを歌う。


ずっとみんなこの調子笑
f0085810_16020689.jpg

盛り上がる


f0085810_16030193.jpg
盛り上がる

f0085810_16030358.jpg

シンクロ笑
f0085810_16030495.jpg
ONCE AGAIN~

f0085810_16030559.jpg
カラオケでもDVDにでもずーっとこんな感じ

f0085810_16030662.jpg
本家ライブであれだけ盛り上がって踊りまくったのにみんなすごい体力と思った。
f0085810_16055848.jpg
ひろしと泰三が曲ほとんど知ってるのにびっくり
泰三に関しては全部持ってるもんね。
ほんとにUP-BEATの曲好きなんだな~と思った。
なんかうれしい(#^^#)

f0085810_16055989.jpg
f0085810_18443929.jpg

この時点で3時は過ぎてたと思う。
見よ、このやりきったみんなの顔を笑

f0085810_16060013.jpg
あっくん、めずらしくち~ん
いつもはクールな感じのあっくんがこの日はすごく饒舌で色んな話した。

f0085810_16060188.jpg
そんなあっくんを囲んで笑




3日間最高に楽しかったです
みんなありがとう!!!


次は渋谷
も~楽しみしかない♪


Commented at 2017-09-27 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-09-27 23:16
みつこさん
コメントありがとうございます!!
博多来られてたんですね
もう最高でしたね。あまりにもライブ良すぎて、あの日ずっと興奮してました。
てか、声かけてくれたら良かったのに
なんなら3年前の大阪でも(^^)

いつでもエスカにいらしてください♡
1人で来られるup-beatファンの女性もいらっしゃいますよ(^^)
来られる時はお店に電話ください。居なかったらいけないんで(^_^;)
怪しいなんて思いませんよ笑
一緒にたこさんの話、たくさんしましょ♡
Commented at 2017-09-28 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-09-28 14:08
みつこさん
今日居ますよ!2時間って、、、大丈夫ですか?
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)
気をつけてお越しください♡
Commented at 2017-09-28 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-09-28 15:55
みつこさん
来られるとしたらだいたい何時頃になりますか?^ ^
Commented at 2017-09-28 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-28 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-28 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-28 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-09-28 18:36
みつこさん
私は8時にはなると思います。お店で先に飲んでても大丈夫ですよ(^^)
Commented at 2017-09-28 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-09-28 20:23
みつこさんー
居ますよー(^o^)
Commented by escapade-mama at 2017-10-01 00:04
なみさん
わーーーーーーーーー
元気でしたか?久しぶりです!!!
福岡、、なみさん、、と思ってましたよ(^_^;)
次は行きますよ!!一緒に祭りましょう♪
レポ?伝わりましたか?
こんなもんやなかったです。レポの何倍も良かったですよ(^^)
Commented by なみ at 2017-10-07 17:29 x
覚えてくざたってて嬉しいです(涙)
陽子ママさんのレポは、ライブの様子が目に映るように伝わってきますし、ママさんの観点とかも
胸にグッとくるものがあります
楽しさを分けてもらえてるようで幸せな気分になります!たこさんの輝けるものが更に磨かれていく様を感じます。なんだか魔法のようなブログですよ。次に私も行けたら、一緒に祭りしてくださーい
Commented by なみ at 2017-10-07 17:29 x
覚えてくざたってて嬉しいです(涙)
陽子ママさんのレポは、ライブの様子が目に映るように伝わってきますし、ママさんの観点とかも
胸にグッとくるものがあります
楽しさを分けてもらえてるようで幸せな気分になります!たこさんの輝けるものが更に磨かれていく様を感じます。なんだか魔法のようなブログですよ。次に私も行けたら、一緒に祭りしてくださーい
Commented by escapade-mama at 2017-10-08 03:39
> なみさん
もちろんです!!!バリ覚えてますよ!!!
なみさんはコメントくださる人の古株ですから(^.^)
こちらこそまたコメントくれてうれしいですよ♡
ブログを見て、ホントにすばらしいライブの事が少しでも伝わってるならうれしいです
来年もまたツアーあるような事言われてたのでその時は祭りますよ!アフターbeatよろしくお願いしますね(^^)
by escapade-mama | 2017-09-23 23:57 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(17)