ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ラウンド4

今年4回目のラウンドは久山カントリークラブ

ここは高麗グリーンなんでパター難しい




いつもあたしのラウンドは、赤から回ろうと白から回ろうと
良くて88 悪くて90とか91.92
どっちで回ろうといつもこんな感じ
とにかく88が多い。


この日はとにかくスコア重視でちゃんと回ろう!と決めた。
85以下で回ると決めた。(久山はパー70)

いつも真面目にはやってるが、スコアにこだわらないし
ラインとか攻め方とかあまり考えないゴルフをやっていた。
試合やないんだから、残り何ヤードとかどうでもよく、見た感じで打っていた。

1番ロングからちゃんと試合のように、ここに打ってここまで何ヤードでとか
こっちから攻めようとか、外してもここならオケとか、めちゃめちゃ真剣にゴルフした。

ロング1打目2打目3打目と完ぺきで、バーディーパット外してパー
2番もパー
めずらしくいい感じ

前半はパー5つ取れて41

後半もこの調子で・・・と思っていたが、アウトと全然違うグリーン
もうとにかく入らない
パター入らないからのショットが崩れていく見事なパターンに入り
パーが取れなくなった。

2オン3パット 2オン3パット 3オン2パット 3オン2パット ボギーが止まらない
4パットまでした。

砂まいてあるグリーンにラインも全然わからず、上から速くてお手上げ状態だった。

極め付けが15番ミドル
上からの2メートルから3パット
60㎝のパットを打てなくて外した。

この時心が折れた。
久しぶりにポキって折れた音が聞こえた。

84で回るには43で回らないといけない。この時点で7オーバー
パー35だから残り3ホールを1オーバーしかできない。


「無理だ」


あきらめて打ったティーショットは力なくヘロヘロと右に曲がって深いラフへ
ドライバーが急に重くなったように感じた。笑


スッポリラフに覆われた球
無理をせず7番ウッドで打ったショットが完璧だった。
グリーン手前の花道へ

せっかく良いショットでここまで打てたから
いつもならこんな感じと、目分でするアプローチを、カップまで歩いて行き歩測をして
グリーンの芝目と傾斜を見て、この辺にこのくらいな感じで打とう。とイメージした。
ピンまで33ヤード


素振りも5回くらいしてイメージを固めた。
頭も完璧に残りイメージ通りの球が打てた。
逆光できれいに見えなかったけど、まっすぐピンに向かった。
f0085810_16334446.jpg

 入ったし♪
チップインバーディー♪

この時折れた心がつながった。
俄然やる気が出た。

上がり3ホール
バーディー パー パー で上がれた。

1オーバーしかできない。と焦ってたのに、結果1アンダーで回れた。
トータル82(35)


ゴルフって面白い
気持ちで内容が変わる。
あきらめないゴルフ

1人で試合気分でわくわくした。
あたしやっぱ戦うゴルフ(自分と)好きだな~


ゴルフ熱がふつふつと沸いて来てます
ゴルフ楽しいです♪


Commented by にぃに at 2017-05-13 20:52 x
アプローチうまいね〜〜(-_^)

アプローチで組み立ててくもんね〜〜陽子✨
by escapade-mama | 2017-05-12 16:32 | ゴルフ日記 | Comments(1)