ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

TEA

おつかれさまです。今日もいい天気でしたね

私の毎日になくてはならないもの
TEA_f0085810_15433172.jpg


私は1日中お茶を飲みます。
ハーブティーも大好きです。

こないだお母さんから実家にある茶器を持って来てもらいました。

今までは大きめの急須と大きめの湯飲みで、ザブザブ飲んでたんですけど

最近は小さめの急須と湯のみで1杯ずつ
そのつど入れて熱いお茶を楽しんでます。

お盆に乗ってる茶器は、これまた好きでしょっちゅう飲んでる
「凍頂ウーロン茶」用に使ってます。

小さめの器で飲むようになったきっかけは、先日行った「金沢展」で買ったお茶
その時の店主のお茶の入れ方を見て、そのつど入れる優雅さや時間がいいな~と思いまして…

すごくおいしくてあたたかくて

あまりのお茶のおいしさに、最終日にまたお茶だけ買いに行きましたもん


あはは・・・食べることと飲むことばかりですね、あたし笑






最近また70~90年代の曲をよく聴いてます。
落ち着きます。

昔よく聴いてたこの曲

これ好き


Commented by 豚骨魂 at 2017-03-14 16:32 x
ベタやけど鉄瓶でお湯沸かすとやっぱり違う!って感じる。台湾でも鉄瓶の湯で烏龍妃茶飲んだけどやっぱり違った。。気のせいかもしれんけどww
Commented by escapade-mama at 2017-03-16 00:50
オヤジ
いやいや全然違うよ!あたしも鉄瓶でお湯沸かすけど、水がまろやかになるよね〜
あとそうゆう時間も大事よね(^-^)
by escapade-mama | 2017-03-14 15:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)