ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

着々と

「広石武彦」「広石 武彦」で検索してきた方こんにちは!
広石武彦と広石 武彦と間があるかないかで、なんか違うニュアンスというか感じにとれるのはあたしだけかな^^;


昨日のお休みはここに行って来ました。

f0085810_16543444.jpg



行きたいなーと思いながらどこでやってるのか知らず、調べたらうちから近い事がわかったので


GOD
STAR
SPECTACLE
BODY
ACCIDENTS

と、5つのカテゴリに分かれて、時代を映す色々な写真がありました。
へぇ~ ほー と思いながら観てました。


中でも圧巻だったのが1995年の大相撲の写真

f0085810_16545144.jpg


土俵に携わる人全員かな~ 
とにかくすごい数の力士や裏方(?)の方達の写真

「こんだけの人数なのに一人も目をつぶってる人がいないのすごいな~」とか思いながら観てたら


あ、朝乃若がおる!
つーことは、朝乃翔おるんやない?

あたしが20代の頃から仲良くしてる力士「朝乃翔」
相撲が全然わからないあたしやけど、歳が一緒ってのもあり、今でも仲良くさせてもらってる。

この頃の顔は鬼の形相。すっごく怖い顔してた
出会った頃はバリバリの現役時代。
あたし、怖いもの知らずだったから普通に話せたけど笑
今考えたらこわーい笑


なんかすごくうれしくなって朝乃翔に電話
その時は出なかったけど、すぐに折り返し
「あんたが電話してくることとかめずらしいからなんかと思ったよ!」
「そんなこと?笑」

もちろん本人はその写真覚えてるみたいで・・・


元気な声が聞けて良かったです。



前にも書いたけど、今年は日本の色んなとこに旅行したいんです!
だから手始めやないけど、フットワークを軽くしようと
ひとりでも「行こう!」と思った所に行くようにしてます。の、この写真展でした。





by escapade-mama | 2017-01-16 16:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)