ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

充実した正月休み

昨日は朝から充実した1日でした。
まずは毎年恒例の

f0085810_19342339.jpg



毎日わんこの散歩で行ってるんですけど、正月は人が多くてわんこが怖がるので行けないという…

三日恵比須神社なんで毎年三日に行きます。福引き
並んでもうすぐ順番まわってきます。

f0085810_19342463.jpg




そしてお参りした後、戦友と落ち合い
英彦山神宮へ

f0085810_19342489.jpg



この時はまだこの先の苦しさなど知る由もなく…

f0085810_19342595.jpg



最初はなだらかな石段

f0085810_19342614.jpg



この時はまだ笑ってる余裕ありますね

f0085810_19342616.jpg



スカートが開かないので歩きにくく、たくしあげる。

自分の体力のなさに軽く凹む。
クソ寒いのに汗が出る。

「あたしはいいけん先に行って!」初詣気分で行ったのに修行やん!!

前のあたしならひょいひょいやったはず
あーもー悔しい。

上がりきったつもりでいたのに、ここは途中なんて…

f0085810_19342707.jpg

f0085810_19342768.jpg

f0085810_19342859.jpg

f0085810_19342854.jpg




このやりきった顔
とうの昔に上がりきった友達が余裕で撮った写真(手まで洗ってきてたらしい)

上宮まで行くには普通の格好じゃ無理でした。
ちょっとだけ登ると、石段はなくなり土の上を歩かないといけない。

下りてくる人を見るとバリバリ登山の格好してトレッキングポール持ってるし

春にもう一度上宮まで登るリベンジします。

神社巡り楽しい~♪

今年はホントに国内旅行たくさんしたい。
とにかく金沢に行きたーい!
宮島や新潟にも行きたい
伊勢神宮にも。


帰りお蕎麦を食べて、そのあと飯塚霊園にお墓参り
正月におばあちゃんに会いに行ったのは初めて。きっと喜んでくれたと思う。



正月休みは今日で終わり
最高に楽しい充実した休みでした。
家の中大好き♡

明日からお店頑張るぞー

みなさま今年もよろしくお願いします(o^^o)


Commented at 2017-01-07 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2017-01-14 21:25
ゆやうちゃん、今年もよろしくお願いします!てかそうなん?ゆうちゃんの氏神様なん?なんかよくわからんけど、それってすごいんやない?
今年に入ってあたしあんまり体調良くないんよ。あんまりのっけから突っ走らんようせなね^^;
by escapade-mama | 2017-01-04 19:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)