ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

JAM

「井筒屋 焼きそば 銀紙」で検索してきた方こんにちは!
あたしも大好きで、子供の頃小倉井筒屋でしょっちゅうお母さんに買ってもらってましたよ(*^^*)




あたしは結構な頻度で自家製ジャムを作ります。
お店のおつまみでクラッカー&ジャムを出したり
パン好きな凜におすそ分けしたり
市販のヨーグルトがあまり好きじゃなく、自家製ヨーグルトを作ってるんですがそれにかけたり。

結構好評でうれしいんですけど、そんなあたしにはジャム師匠がいます。



作り方を聞いて何度もその通りに作ったつもりなんですけどなんか違います・・・
あの味出せないんですよ…


この写真はジャム師匠が作ったイチジクのジャム
短い時期にしかない貴重なイチジク

f0085810_16180034.jpg


これ、おかわりジャムです。
無理言ってまた作ってもらいました。

あまりのおいしさに無くなるのが嫌で、ちびちび食べてます。


なんか高貴な味というか、味に品があります。
少しだけ、ほんの少しだけ凜にもおすそ分けしたんですけど、美味さにびっくりしてました。


これはNEWバージョンのリンゴと梅のジャム

f0085810_16180078.jpg

これまたすごくおいしい!
お肉をソテーしたソースに、カレーのチャツネに万能ジャムです。

今日はローストビーフのソースにたっぷり使いました♪


これも作り方聞いたけど、たぶん同じ味は出せないんだと思います…



料理にファッションに生き方に
私の周りには素敵な姉さんがたくさんいます。
いい刺激をもらってますよ♡



いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね♡


by escapade-mama | 2016-12-09 15:14 | 今日のつぶやき | Comments(0)