ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

数字

昨日のブログでも紹介した「スコアファイル」
数字に表してみると、ホントに何が良くて何が悪いってはっきりわかります。

考えてみれば 仕事でも数字は付きまとってきますね・・・
私がホステスで働いてる時もそうでした。
月に売り上げをこれくらい上げなさい と目標額を決められ
月末になると後いくら足りんよ~とプレッシャーをかけられ、
胃が痛くなるっていう経験もしました。(>。<)

売り上げ上がらんけんって、ペナルティーこそなかったものの
精神的にきつかったような・・・
月初めの合同ミーティングで売り上げをみんなの前で発表され、
順位を落としたくない自分と、人相手、どうしょうもできんやろ~という開き直りと・・・

おかげさまで、「どうにかなるやろ~」の性格でもここまでやって来れました(^。^;)

でも具体的な目標はあったほうが 俄然やる気は出ますよね!

私が思うに、数字は正直だと思います。
頑張ってもその時数字に表れてなくても 後で出る時もあるし、
もし、数字に表れないのなら、やり方が間違ってるかもしれないから、
他のやり方に変えてみるとか・・・

ちょっと自分を追い込んでみようかな~と 思う今日この頃です。     色んな面で・・・
by escapade-mama | 2006-07-01 18:15 | 今日のつぶやき | Comments(0)