ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

デート

私より一回り以上年下のかわいこちゃん(死語)とデートしました。

いつか遊ぼうと話しながらやっと実現
食べることが大好きな私達は、天神食べ歩き計画してたんですけど、大雨のためお互いの家から近場の博多駅に変更

18時に博多駅のマルイで待ち合わせ
着くとすごいたくさんの人達が上を見てる
「なんかあったんですか?」
「人が飛び降りようとしてます」
f0085810_20515529.png


上を見ると男の人らしき足がブラブラしてるのが見える
ちょっとちょっと飛び降りるとこなんか見たくないよ…
でも気になってずっと上を見ていた。

後ろに居た10代の女の子が泣き出した。こういう場面を見てショックだったんだろう。
思わずその女の子に「大丈夫よ!大丈夫」と声をかけた。

足が見えなくなった。きっと説得に応じたのか。取り押さえられたんだろう。

「ご飯食べに行こう!」
なんか気持ちが落ちてしまった。
大丈夫かどうか気になり検索すると、17歳の男の子で警察に説得され取り押さえられたそう
「良かった・・・」

まだ17歳の男の子が死にたくなるほど生き難い世の中なのか。
死にたくなる気持ちはわかるけど、死んじゃダメだよ…きっと。






どこに行くか迷い迷ってタイ料理屋へ
実はあたし、タイ料理屋に行くのは初めて

「あたしパクチーが大嫌いなんよ!でも食べれるようになりたいんよ」




f0085810_20515515.png


初めて食べた20歳くらいの時、同伴で連れて行ってもらった中華懐石の麺の上に乗ってた草を口に入れた途端
口の中が拒絶反応を起こして「ポンっ!」って口から噴き出した。
なんかとにかくびっくりして「なんだ?これは!」って
その時パクチーという存在を知った。


最近あたしの周りにパクチー好きが多いような気がする。
あたしも食べれるようになりたい!

恐る恐る食べた。
あ・・・この味・・・そうこの味
吐き出しはしなかったけどダメだった。
その後頑張って口の中に入れてみたけど、マジで吐きそうになってエズいて来たのでここで吐いたらまずい!と思い食べるのをやめた。

すーちゃんも「あたしも最初ダメでしたけどだんだん大丈夫になるんですよ」
店員さんも「はじめ嫌いだったんですけどね…今ではないと物足りないんですよ」って

その後食べたものが全てパクチーの風味がするように感じた。
口の中が気持ち悪くてたまらんやった。


その後マルイをブラブラしてお口直しにパンケーキ食べに行った。

f0085810_2051553.png


ハムチーズの塩っ気パンケーキといちぢくの甘めのパンケーキと2種類をシェア
さっきさんざんタイ料理食べたのに(^^;


んで映画観に行って

f0085810_20515547.png

9時間くらい一緒に居た。あっという間だった。
色んな話してすごく楽しかった。

映画も面白かった。
おかげで楽しいお休みでした

福岡に女友達できてうれしい(*^^*)


その日ずーっと口の中はパクチーの味がするような気がして…
ヤツは強敵だぞ。克服できる日は来るのか…


by escapade-mama | 2016-09-19 20:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)