ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

継続とは

今日から9月ですね
早いもので2016年もあと4か月を切りました



今日は税理士さんのとこに行く日でした。

今年の今のとこの数字を聞き「わぁーお!!!」



エスカは12/1で丸19年を迎えます。
そして20年目に突入します。

無事に迎えれるのか・・・(汗

継続という難しさに真正面からぶつかってる最中です。


お店オープンする時に母に言われた「陽ちゃん、これしかない。と思って頑張るんよ!」
が、今、胸に響きます・・・。



先日、長年夜の中洲に携わってきた戦友と食事した時に出た話



お店をしめた後のママは何をするのか。とか
何がきっかけでお店を辞めるのか。とか

今、お店をたたむママさんが多いそうです。寂しいです


田舎(実家)に帰る人が1番多くて
2番が病気や体を壊して(癌が多いそうです)
3番が亡くなる・・・

私も夜の世界に長年居て、色んな別れも経験してきましたが…
気持ちわからないわけじゃないですけどね…(◞‸◟)





話それましたが
今日もエスカは元気にオープンです。

お会いできるのを楽しみに待ってます(*^^*)
f0085810_1811314.png

たどりつくのか?って思うくらいのこのまっすぐの道を
てくてく歩いて税理士さんのとこに行きます。


Commented at 2016-09-01 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-09-11 17:24
> かずやさん
何年たってもやっててもツラいことがなくなることはないですよね。
お互いがんばって生き抜きましょうね(^^;
by escapade-mama | 2016-09-01 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)