ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

気分転換の弾丸旅

読み通りの大きな落ち込みと、何もする気になれず
ここ何日1日中の頭の中の支配と気づけば泣いてばかり

このままじゃダメだし、でもどうすることもできんし…






和が大好きなあたしは前々から京都に行きたくて仕方なかった。
京都に行こうと予定を立ててたけど流れてた。


気の合う友から土曜日夕方「明日予定入った?日曜日京都行かん?」

休みが来るのが怖かった。きっと1日中落ち込んでただろうから。
「行く行くーーーーーーーーー!!!!!」





着物が好きになった20代
この人の着物のセンス大好き!と初めて思った人が女優の樋口可南子
それからこの方の着物について書いてる本を買った。

樋口可南子さんの紬の着こなしなんて、まさにあたしのツボな着こなし
こういう風に着こなしたいのあたしの代弁者
品があってとても素敵♡

彼女の好きな「祇園 ない藤」の草履

いつかはあたしもない藤の草履を・・・
20代の頃から欲しかった、念願のこのお店に行きました~♪
f0085810_11484857.png

足のサイズを細かく測ってもらい
私の足の型がこのない藤さんのリストに入りました(うれしい…)

f0085810_11484848.png

台の高さから色、鼻緒と自分の好きに選べる完全オーダーメイド
迷いに迷ってあたしらしい草履が作れたと思います。
1か月半後が楽しみです。




しかし京都は暑かった
昼に鴨川沿いで懐石ランチを食べた時、ビールと冷酒を飲んだもんだから汗が噴き出ました。

神社めぐりと

f0085810_11484887.png


清水の舞台も

f0085810_11484862.png

博多の街もそうだけど、京都もアジアの人ばかり


夕方4時の帰りの新幹線まで、1分も無駄にせず京都を堪能しました。

またすぐにでも行きたい!
まだ行きたいとこあったけど、時間がなくて断念

京都も好きだわ~♡



帰りは10分で食べてみたかったにしんそばを。

九条ネギのおそばにすれば良かった…

f0085810_11484863.png

友は「大阪の友達に会って帰るわ~」と京都の次の駅の大阪で降りた。
そこからあたし一人で博多へ帰った。

寝ろうと思ったけど寝れなかったので、通り過ぎる一つ一つの駅を
「私はこれからの人生、この「県」に行くことはあるのかな~」
とか考えながら他県の街並みを眺めた。


私の人生、行ったことのない県の方が多い
ケンミンSHOWとか観てたら、ほんと色んなとこに行きたくなる。

日本っていいな。

充実した楽しい1日でした。


Commented at 2016-08-01 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にぃに at 2016-08-02 07:58 x
姫路だよ‼︎
Commented by はとし at 2016-08-02 12:25 x
リフレッシュ出来たかい??
京都はイイよねぇ~♪
福岡より暑いし都会やけど、
街の雰囲気もガチャガチャし、
食べ物も美味しいし、
女性も、、、、止めとこう(笑)
まだまだ暑い時期続くし、
あんまり飲み過ぎんごと!!
Commented by はとし at 2016-08-02 16:11 x
ガチャガチャし

ガチャガチャしてないし
の間違いです(^^;)
Commented at 2016-08-02 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-08-05 15:13
かずやさん>そうなんですね~展示会とかにも来られるんですね!
お茶は食事の時にしか出されてないですよ笑
Commented by escapade-mama at 2016-08-05 15:14
にぃに>残念ながらあたしが乗った新幹線は京都→新大阪でした。
Commented by escapade-mama at 2016-08-05 15:16
はとしさん>コメントありがとー!元気してますか?
京都…最高やね!毎週行きたいくらいよ!
あの街並みや目でも楽しめる食事
和好きにはたまりません♡
そーいえば奥さん、京都やったよね!いいな(^-^)
Commented at 2016-08-05 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by escapade-mama | 2016-08-01 11:48 | 今日のつぶやき | Comments(9)