ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

すいとうすいとー

突然ですが私は水筒が好きです。

家に今あるのを数えたら6個ありました。
元々スタバのタンブラーとか好きでしたし。(タンブラー数えたら7個持ってました)



水筒は常に持ち歩いてる感じです。

お出かけにもゴルフにもお店にも、バックの中に入れてます。

自分の中でこだわりがあって香りがうつらないように、コーヒー用とハーブティー、お茶用と水筒分けてます。
どこでも自分でいれたものが飲めるのがうれしい♪


実はあたし、家の中でも水筒です。300mlの水筒
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく飲みたくて水筒です。

前はサーモスのコップ使ったりしたけど、水筒の方がほこりも入らないし、各部屋に持ち運びできるし、倒れてもこぼれないし。

近々新しい水筒が仲間入り予定。今探してる最中です。


ちょうどこの事を日記に書こうと思ってたら、昨日りんに「水筒好きですね」と言われ
「明日水筒の事ブログに書こうと思ったんよー!旬やね♪」なんて話してました(#^^#)



今日は大好き塩トマトと、ベランダハーブのバジルとローズマリーとハラペーニョでカッペリーニ

f0085810_15443998.png

今うちのベランダでは、ハラペーニョ、ハバネロ、福耳とうがらし、沖縄とうがらし、中国とうがらしとたくさんのとうがらしが育ってます。

f0085810_15443963.png

無農薬、採れたて。と、この上ない贅沢♪


そして今日は第2便の梅が10キロ到着
梅干しの仕込みしなきゃ

では。


by escapade-mama | 2016-06-21 15:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)