ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

びぇ~ん痛いよ~

今日は気圧が低い
めちゃめちゃ頭痛いです
さっき我慢できずに薬飲みました。
雨が嫌で嫌でしょうがないです…


わんこの散歩も行けないので、毎年恒例の梅干し仕込み
f0085810_15514714.png


これは第1便です。
完熟梅の香りはたまらんです。鼻の穴に突っ込んで生活したいくらいです(#^^#)

手作り梅干しはおにぎりに入れたり、二日酔い、お酒のアテと、最高に合うのでたくさん漬けます。
先日は、青梅で梅酒もたーくさん仕込みました♪



昨日の写真の加工前

f0085810_15514786.png

最近は、小千谷縮みばかり着ています。
暑い日はこれ着出したらもう普通の着物は着れなくなります…
肌にまとわりつかないのでサラっと着てて気持ちいいです♪
そして夏は足袋も履きません。
中洲で浴衣以外で裸足のママなんてあたしくらいだろうな(^^;

f0085810_15514745.png

最近は楽して半幅帯ばかり。結び方はシンプルに矢の字か貝の口がいい!
とにかく博多帯が好きです。

博多帯を2枚重ねて巻きます。
美容室の人に「2枚重ねて巻いてる人とか初めて見た」と言われます(^^;
色の組み合わせを楽しんでます。


では、夜の仕事に差し支えないように今から横になります。
頭が痛すぎて、顔がぴくぴくなるー!助けてー!(>_<)


Commented at 2016-06-17 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-06-21 16:56
かずやさん>着物は着ないとわからないことたくさんありますもんね~
毎日着れるから楽しいです♪
by escapade-mama | 2016-06-16 15:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)