ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

肉フェス

昨日、最高のお天気の中
舞鶴公園でやってる肉フェスに、えりと春と行きました。(かおりは仕事で来れず)


別で来ていた、もーちゃんと貴子とひろしとヒロと合流
これでもかっ!!!ってくらい肉を食らいました。






春に会うのは1か月ぶりくらい?
f0085810_19132217.png

また大きくなってた。

いつも会っても、帰りがけにやっと心開いてくれる春
もうあたしはだいぶん春の取説がわかるので、徐々にツンデレも加えながら春に近づく。

f0085810_19132242.png

やっと春が手をつないでくれた。
途中2人で抜け出し、大濠公園まで散歩に行った。
2歳4か月の体力はすごい!
同じことを何度もする。

あたし、子供とこうやって2人で遊んだのは初めてかもしれない。
滑り台や高いとこに上りたがる
怪我させては大変なのでオロオロする。
心配で上までついていく。しまいにはあたしも裸足になった。
春が滑り台の高いとこに行くと駄々をこねるので、しょうがないからあたしも一緒に登る。
2人して怖くて降りれなくなった。
知らないお母さんが、「ママさん手伝いますよ」
きっとこのママさんは、あたしを春のママだと思ったんかな?まんざらでもない。そしてうれしかった。
時間にして1時間くらいかな?もっとかも。全力で遊んでクタクタになってみんなのとこへ帰った。

久しぶりに「無」になれた。春がかわいくてしょうがない。
そしてその夜は早々に寝た。
肉体的疲れのおかげでぐっすり寝れた。


明日からまた3連休♪



今日のエスカペイドは
開いてますよ!!!


Commented at 2016-05-02 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリー at 2016-05-05 14:24 x
陽子さん、小さい子の相手は体力使うでしょう?
わたしは日本の息子と娘のところに5歳4歳3歳の孫がいるのですが、子守は大変です。
今年もお花見シーズンに帰国しました。食べ物が美味しくて名残惜しかったです。(笑)
Commented by escapade-mama at 2016-05-06 17:57
> メリーさん
お花見シーズンに帰ってこられたんですね♪桜、ほんとに綺麗ですもんね!
子供は若い時に産んどいた方がいい。の意味が分かりました
毎日となると・・・ほんとに尊敬します(*^^*)5歳4歳3歳って…想像しただけで…(^^;
by escapade-mama | 2016-05-02 19:13 | 今日のつぶやき | Comments(3)