ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

昨晩から

一晩で何度も地震警報が鳴り、そして揺れ
精神的にもクタっとしています。

警報が鳴ると体が硬直して動かなくなるんですよね
そして何もできない。
 

昨日も営業中に何度も揺れました。
三半規管がおかしくなるのか、揺れてなくても揺れてるように感じます。




エスカペイドはビルの最上階、7階にあります。

お客さんを送りにエレベーターに乗ったら強い揺れが!
エレベーターから警報が鳴り止まってしまいました。
こんな経験初めてで、血の気が引いてしまいました。

お客様のとっさの判断で「階のボタンを押して!!」
開いてくれて降りることができました。
しかしエレベーターはそのまま止まって動かなくなりました。

お店に戻るのも階段で7階まで
亜美とひぃひぃ言いながら登りました。


片付けもそこそこに、みんなを先に帰しひろしと2人に

ひろしと2人になった途端、抑えてたものがこみ上げて来て、涙が止まりませんでした。
無言で片付けるひろし
その間も何度も揺れました。

「怖いよー」
どうすることもできない自分の無力さ


家に帰っても警報にビビりあがる。
朝も強い揺れが・・・
寝たか寝てないか、わからん感じ
疲れました…




今日のエスカは営業します。

団体さんの予約がキャンセルになりました。
そりゃそうですよね。家が心配ですよね


色々と…
やっぱり考えてしまいますね
落ち込んでもしょうがないから。生きて行かないといけないから
心を強く持って向かうしかないですね。
f0085810_1784780.png

まぼろしになってしまった、バンテリンレディースのチケット


昨日今日もたくさんのメールありがとうございます!
地震のテレビは観れないです・・・


Commented at 2016-04-19 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-04-22 12:47
rieさん>お久しぶりです!元気ですか?
私はこんな時にノロウィルスになってしまいましたが元気です。(*^^*)
by escapade-mama | 2016-04-16 17:08 | 今日のつぶやき | Comments(2)