ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

土曜日

土曜日はなんか好き
他の日と何にも変わらないはずなのに、明日休み♪ってだけでなんだか浮かれる。



仲良しの姫路の兄ちゃんから「誕生日プレゼントのボール送ったよ」とメールが来た。

毎年私のゴルフ熱を上げるために、誕生日にはゴルフボールを送ってくれる。


去年はゴルフから完全に遠ざかった1年だった。
今までのあたしからしたら、行ってない。に等しいくらいラウンド数が激減した。

今年はね、なんか頑張ってみようかな…と思ってるんですよ。
ラウンド数を増やそうかなーと。
またゴルフ仲間に会いたい気持ちが大きい。


ただ1つ
大きな大きな問題があるんですよ


あたし美白に目覚めたんです・・・



物心ついたときから日焼けした肌が好きで焼きまくっていた。
20代前半の頃は、福岡市にまだ2軒しかない。と言われてた日焼けサロンにも通ってた。

小さい頃お母さんに「陽ちゃんは色が白いのがいいんよ!色の白さは七難隠すんよ」と言われてた。
子供心に「親が七難隠す。とか言うなよーーーーーー」と思ってた。

とにかく色が白い自分が嫌だった。

世は美白ブーム
クソくらえ!とあたしは完全に逆を行って来た。

今まで自分の色が白いのを見ることないくらい焼いてきたから、もうあたしは地黒くらい思ってた。


入院してゴルフをあまりしなくなって来たら どんどん色が白くなってきた。
久しぶりに会うお客さんが「誰かと思った。」と言う。


初めて日焼け止めを塗る。
めんどくさいけど塗る

今までそんなに肌をいたわったことなかったんで、肌がどんどん弱くなる。
今では犬の散歩で太陽に当たったら肌が痛い・・・。


てなわけで、ゴルフで太陽に当たるのが怖い
日焼けしたくない


ゴルフ場で色が白い。というのはほんとに野暮ったい
やっぱりゴルフ場では日焼けしてる方がカッコいいし上手そうに見える
f0085810_1642810.png
↑例↑
あたしかなーり下手そう…



どーしよ どーしよ どーしよーーーーー


日傘さしてやるしかないね。こうなれば長袖長ズボンよ!
はぁ~・・・・・。








昨日の着物は黒でまとめてみました。

着物にハマった20代の頃、中洲チックな着物が大嫌いで
どうやったら洋服の延長みたいな感じで着物が着れるだろう…と
こういう着方ばっかりしていました。
f0085810_16351047.png


クロキモノはあたしの「基本形」

f0085810_16351080.png

今は好き嫌いなく、色んな着物着ますけどね。



なんか長くなった。
お付き合いありがとうございました~(*^^*)


Commented by 姫路の兄ちゃん at 2016-03-14 18:59 x
B&W……どちらでもいいじぇ!!
ようこが元気にゴルフできるなら……(^o^)おいらも微白めざしとるぅ((((^-^;
Commented by escapade-mama at 2016-03-17 14:32
姫路の兄ちゃん>ほんとにありがとうございました!
早く一緒にゴルフしたいね♪
微白って…笑 色白くなる暇ないもんね、にぃに(^-^)
by escapade-mama | 2016-03-12 16:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)