ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

おでんあり〼

今日はお休みでしたけど、1日中エスカの事をしてました。ってか、まだ終わってないですけど…

来週のお店で使うものの買い出し
小鉢の仕込み
伝票整理などなど

自分の事も色々することありますしね。



昨日貴子が「引き出し見てたら「おでんあります」って貼る紙があるんですね~」
「うんあるよ!毎年おでん作ってお店で出してるもん」
「そういえばおでん鍋ありますね。家庭用じゃないーって思いましたもん」
「そうそう笑」

あー思い出してしまった。
この冬、まだお店のおでん作ってない…

洋がやたらと言ってくる
ひ「おでんいいね~」
ひ「おでんの季節よね~」
ひ「まさしく今よね~おでんは」

アイツは自分が食べたいだけだと思う笑

よ「おでんめんどくさいんよね~」
ひ「熱燗とおでんいいよね~」
よ「あ、そやね!!!」


出汁からしっかりとったエスカおでん
夜と言えばおでん、おでんと言えば夜(わけわからん)

なんか休みの夜はいつも、お店で出すものを作ってるような気がする・・・




煮込み1時間
おでんあり〼_f0085810_064730.png


煮込み3時間

おでんあり〼_f0085810_064720.png

じっくり煮込んで、明日お店に持って行きます。
良かったら食べてくださいね(^-^)

しかし、相当重いぞ・・・(汗

*この鍋写真では普通サイズに見えますが30センチ業務用鍋です。
うちにはでかいキッチン用品がたくさんあります。
給食のおばちゃんみたいに作ってます笑


by escapade-mama | 2016-02-01 00:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)