ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

今年も行きました

今年もお礼を言いに行きました。住吉神社

住吉神社内にある「三日恵比寿神社」
ここにはわんこと一緒に毎日のように行ってお賽銭を上げ
商売できることに感謝しお礼を言い
恵比寿様のお腹と手に持ってる鯛をなでてきます。



毎年引いてます
f0085810_1743268.png

三日恵比寿神社だからか、なぜか1月3日に引きに行くことが多いです。

ありえんくらい人が並んでます。


今年は大当たりでした
手も叩いてもらえました。
金運上昇の金の鯛

あたしにはこれが1番うれしいです

f0085810_174322.png

ものすごく大きいです
これを抱えて神社内を歩いてたら、たくさんのおばさまたちに声かけられました。
「わーすごいね~」
「おめでたいですね」
「よかったですね」
「わー!」は結構言われました。
金の輝き、すごいです!


おみくじは中吉
恋みくじは末吉
・・・こんなものなんでしょう。。。



正月休みは家にこもってばかりですが、楽しくて仕方ないです。
1日が早くて困ります。
少しは仕事もしないとね


みなさま、今年もよろしくお願いします


Commented at 2016-01-05 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-01-25 04:33
めぐみちゃん>コメントありがとう!今年もよろしくお願いします。
なんかね…ご察しの通りブログもFacebookも離れてました。
ブログはね、細々とやって行きたいと思ってます(^^;
昨日ライブでたこさんがボウイの曲唄ったんよ。あたし、たこさんが唄うボウイ大好きなんよ~
たこさんが唄った曲を今、聴きながら書いてます♡

昨日みんなとも話してたんやけど、たこさんにとってボウイが亡くなるって、うちらで言えばたこさんが…くらいの事よね…って

のっけから色々と起こる2016年やけど、観れるときに観ないとね。の結論つきました。
昨日のソロライブはほんとにほんとに最高やったよ!
めぐみちゃんにも会いたいな~
by escapade-mama | 2016-01-03 17:04 | 今日のつぶやき | Comments(3)