ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

食欲の秋

食欲の秋と言いながらあたしは1年中
食欲もあるし、食べることが大好きです。


買い物行ってもお店の小鉢よりも従食何作ろうかな~ばかり考えてしまいますし
そのための食材にばかり目が行きます。


今日は旬のサンマでサンマご飯を
f0085810_17111711.png

たくさん作ったのでお店に従食用で持って行きます♪
今日のメニューと明日のメニューまで決まってます笑



最近作ったフレンチトースト
自分で作れば甘みを控えれる♪
サワークリームにメイプルシロップ、大好きなシナモンをたくさんかけて♡

f0085810_17111716.png

どうしてもがっつりたくさん作ってしまう。
たくさん作る癖は抜けません。
今度ブログにあげますけど、うちの調理器具、家庭用サイズじゃないですよ!
業務用、でかいのたくさん
エスカで1番良く使う鍋も大鍋
何人分作るん?くらいサイズ笑



昨日行った浮世絵展

f0085810_17111755.png

もう最高すぎてですね

f0085810_17111723.png


私の中でかなーり勉強になりました!!!!!

f0085810_17111731.png

あまりにも良かったので、昨日見足りなかったので

も一回行って来まーす♪


Commented at 2015-09-14 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-09-15 03:19
かずやさん>サンマ焼いたのを土鍋に入れて炊くんです。実山椒も入れました。

ほんとですね笑
あの暖簾では全然良さが伝わらないですね(^^;
by escapade-mama | 2015-09-14 17:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)