ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

鈍感

「毎日ママのブログを見るのが昼休みの1番の楽しみなんよー」と言ってくれたなっしんご
今日はあなたのために書きます(ネタなくてお休みしようかなーと思ってた)




ネット見てたら目についた言葉
「ウソを見抜く能力が高い人ほど(恋人がいない)」

恋人がいるよアピールでもなんでもなく、あたしは相当鈍感です。
レベルで言えばきっと5段階中5のレベルだと思います。

幸せか不幸せなのか


もうちょっと冷静にいろいろ答え合わせをすればわかることもあるんやろうけど
めんどくさいというか…
そこよりも今現在の自分に対しての態度や接しを重視。します。


わかってしまってそれを問い詰めたらその先には別れしかないような気がします。
我慢はできないと思うから。

「言わない美学」というのを貴子と知り合って貴子から教えてもらったんですけど、あたしはまだまだですね…
どうしても感情が出ますから
ならばハナから知らなくてわからない方がいいのかな…と




これは大昔の、今となれば笑い話なんやけど

彼氏のセーターを洗濯する時にセーターから髪の毛が出てたんですよ
それを引っ張ったらギョっとするくらい長い髪の毛だったんですよ。
無意識に自分の頭に合わせるとウエストのとこまでの長さ(あたしはショートカット)
しかも真っ黒髪(あたしは金髪)


彼が帰って来て「今日ね、○○のセーターにめちゃめちゃ長い髪が絡まっとったんよー」(この時点で微塵も疑ってない)
と言うと「うそー?なんやろうねー」
「怖いねー幽霊の髪やない?」(本気で思ってた)
「塩振っとくね。事故とかに気を付けりーねー」(本気で言った)



その後、なんでか覚えてないけど彼が写真を持ってて、女性2人が写ってる写真
感で「この人だ!」ってわかりました。
1人がウエストまでの真っ黒髪の女性で…

しかもその人めちゃめちゃきれいで若くてあたし好みで
「かわいいやん!やるやん!」って

あたしおかしいんかな…






こんなこともあった。

彼と別れた後、別に嫌いになって別れたわけじゃないから、たまーーーーーに連絡来たりしてたんやけど
それを現彼女が知って激怒

どうしてもあたしと連絡とりたい現彼女は、このブログのコメント欄に「メールください」

「陽子さんがまだ○○ちゃんと付き合ってる頃からあたしは付き合ってます」
「そちらの家にも何度も泊まったことあります」


ショックだった。
全然気が付かなかった自分に。
あたしのベットに他人が寝たことに。


でもね、もうその人に対して気持ちがないから
腹立つよりも「ヤラれたーーーー(*ノωノ)」って気持ちが勝った。
笑いが出たもん。どこまで鈍感なん?って
他人が自分の家に泊まったことくらい気づけよ!!!って
いつ来たんかな?ちゃんと部屋の中きれいにしとったかな?とか思う自分って…




まぁでもあたしはこれからも鈍感でいいかな。
ツラい思いもしたくないし、笑って暮らしたいし


大事なのはあたしが好きかどうか。
相手に好かれてるか。


でも少しは疑うことも必要よねー
あたし信用し過ぎるもん笑




Commented by けん at 2015-09-09 16:46 x
深いなぁ~~
考えれば考えるほどわからん。知りたくもあるし、知らない方がいい気もするし。知らんとこで裏切られてたら相当腹立つと思うけど、それでも謝られたら許してしまいそうだし。いろいろ考えると鈍感な方がいいような気もするけど、それでも気づいたときに気持ちがあれば相当しんどいと思うし。

やっぱどっちがいいかわからんw
Commented at 2015-09-09 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-09 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-09 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-11 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-09-15 03:25
けんけん>うん!ほんと深いよね~
こればっかりは答えは見つからないかもね(^^;

付き合い続けたい人なら知りたくないかな…知ったらその後の自信がない…

やっぱどっちがいいかわからん(^^;
Commented by escapade-mama at 2015-09-15 03:27
かずやさん>できますよーだってもう笑い話ですもん
1ミリも気持ちも未練もないですから(^-^)

かずやさんも色々ネタ持ってますね~
これから素敵な人が見つかりますように☆です。
Commented by escapade-mama at 2015-09-15 03:42
めぐみちゃん>あたし付き合ってる時、その人の行動とか全然口出ししないんですよ。
今どこ?何してる?電話もしなかったし、相手にも求めなかった。
だから自由にできる時間が多かったんかな?やっぱある程度行動の把握や今どこ電話は必要なんかな…と最近思うようになりました。
だってその電話でもしかしたら浮気防止できるかもしれないですもんね

好きな人は絶対の信用をするので、そういう目で見ないからわからない(^^;
別れた方がいい人は神様がきっとそう仕向けてくれるんと思うわ。
あたし今までの選択間違ってないもん。
でもトラウマってあるよねーあたしもあるもん

やっぱりめぐみちゃんとあたし似てたね(#^^#)
だからすぐ仲良くなったんよ、きっと♡
Commented by escapade-mama at 2015-09-15 03:47
iさま>両方の人、今幸せなんかな~
幸せでいて欲しいよね。ずっと輝いてて欲しいよね。

iさまはいつも東京はどこ行くん?泊まりは?
あーあたしも早く東京行きたい!!!!!かっぱ橋行きたいー
Commented at 2015-09-17 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-09-22 23:45
めぐみちゃん>自分のことはわからないんですよねーーー(^^;
浮気はわかればイヤですね…

うーーーん・・・幸せになりたい!!!
この先どーなるんやろ 先のこと考えたらマジで怖いわ(^^;

めぐみちゃん、結婚っていいですか?
Commented at 2015-09-27 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-29 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-10-04 23:54
> めぐみちゃん
ないなーい!そんな人おるわけなーい!
45のあたしに申し込むなんてすごい勇気と思いません?笑
何かですね…ほんとになかなか人を好きにならないんですよ。なんでやろう…
意外とほんとに一途です(*^^*)

一緒に居て安らぐ人と温泉とか旅行とか観光とかおいしいもの食べに行きたいとは常々思ってますけどね。

あとこの仕事長いから色々とね…思う事もありますよ。
信頼する。ってすごいことですよね。
なんでいつもめぐみちゃんがそう言ってくれるのかはわからんけど、素直にうれしいし、え?♪え?♪(ここには書けない笑)とか思うや~ん♪
いつもありがとね♡
Commented at 2015-10-05 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by escapade-mama | 2015-09-09 16:35 | 今日のつぶやき | Comments(15)