ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

趣味は?

こないだ初めてのご来店のお客様に「趣味は何?」って聞かれてなぜか「うっ…」ってなりました。

あたしの趣味は何だろう…

前なら「ゴルフです!!!」と言えたけど、今は趣味と言えるほどやってないし、趣味と言いたくない自分もいるし…




んで、今あたしは何をやってる時が楽しいんだろう…って考えたら
出てきたのは「ライブ」と「キッチンにこもる」でした。



今まであたしのお金の使い道の大半だった
クラブに使うお金が鍋に
ウェアなどに使うお金がキッチン用品へと変わりました。

ゴルフもそうだけど料理も武器で変わることはあります。

鉄鍋で焼いた食材はカリっとして美味しいし
丁寧にとった出汁や調味料によっても変わるし


日本の昔から。の道具に惹かれまくって少しずつですが揃えて行ってるところです。



最近買ったものです。
f0085810_12432411.png


私は甘い卵焼きが大好きです。

熱伝導の高い銅の玉子焼き器
1枚1枚、地金を叩いて作ったこの鍋
ずっと欲しかったこれを手に入れました~♪
しかも名前入り~笑

うれしくてこの鍋持って踊りたい気分です♪(裸踊り)




これも最近仲間入りした「しゃもじ」

f0085810_12432478.png

宮島のしゃもじです。
とにかく「木」のぬくもりが好きで、キッチン用品は木製品が多いです。


完全な自己満足の世界ですけど、病気してから家に居ることが多くなったので
こうやって家の中で色々する楽しみを見つけたんだと思います。



8/20のまかない

f0085810_1243244.png


フライパンで作るパエリアのような炊き込みご飯です。
大好きなコーンとエビもたくさん♡




来週はいよいよ芥屋ウィークですね!
男子トッププロたちが福岡に集結です

その時期にしか会えない人達にたくさん会える♪
あたし、来週はそうとう動き回る予定です。大丈夫かな…ほんと大丈夫かな…

ひっさしぶりにゴルフも入りました。
「今年ゴルフ何回行ったんだろう…」って数えたら6回でした。

6回って…8月の時点で6回って…
自分でびっくりした。
前なら10日で6回レベルだったのにね(^^;

100打たないように頑張りまーす。





今日も暑いですね

見たことある方も見たことない方も
この写真で涼んでください

f0085810_12432543.png

f0085810_12432532.png

わかりましたか?

では(^^)/


今日もエスカペイドは元気に営業です♡


Commented at 2015-08-23 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-24 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-09-03 16:29
> かずやさん
そうそう!まさしくその感情だと思います。

DVDはいつでもいいですよーほんとありがとう!
お仕事に集中しててください。
すべてうまくいきますように☆
Commented by escapade-mama at 2015-09-03 16:30
> iさま
いいよーん
Commented by escapade-mama at 2015-09-03 16:32
> wada mamaさん
行って来ましたよ~天気悪かったです(^^;
体調第一に調子いい時にまた、一緒に弾けましょう!
ごうくんは来てなかった。もうだいぶん会ってない。
次はいつ会えるかな~
もうみんなに会いたいーーーーー♡
Commented by escapade-mama at 2015-09-03 16:34
> ともさん
そうです。右手消えてるんです。しかも2枚とも

あたし、気取った料理はできないけど、家飯ドカン系なら得意です笑

あ、、確かにあたしもです!現実逃避
料理もライブもその時はほかの事何も考えない。
だから好きなのかな~(#^^#)
by escapade-mama | 2015-08-22 12:43 | 今日のつぶやき | Comments(8)