ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

お気を付けください

ここ何日か、すごく体がきつくて
昼間はワンコの散歩とどうしても。の用事以外は外に出ず。と気使ってたんですが
散歩に行くとその後がきつくて使い物にならず、仕事の用意するぎりぎりまで寝たりしてました。

スタッフには最近調子悪いの報告済み

昨日仕事中寒くて寒くて貴子に「クーラーあげて~」
いつも暑がりのあたしが寒いんだからお客様は凍えるよ。と思い
「まだ寒いからあげて~」

後で聞いたのが、貴子も凜もみんな暑いのにママがクーラーの温度上げてって言うから「え???」と思ったらしい。



1時前にお客さまが切れたので「先に帰して」
吐き気がすごくてたまらなかった。

歩いて帰るとき、体がガクガクしだした。なんかヤバいやつーって自分でもわかった。

家に帰りつき寒くて震えが止まらないがワンコの散歩
熱計ったら38度超え


今日病院行った。
「どうされましたか?」「きつくてだるいです」
血液検査をすると炎症反応が正常基準の15倍高く
「あと数値が1高かったら入院でしたよ」。と言われた。

ひどい脱水状態からの熱中症もかかってたらしく
「きつい時は早く病院来てくださいよ」と言われた。

水分摂ってるつもりだったのに…不思議だ。

抗生剤やらなんやらを点滴してもらった。


自分の体の弱さに嫌になる。

犬の散歩の30分でさえクラクラするのに、今月末のゴルフ観戦とかできるんだろうか…
自分が思ってるよりもっともっと弱くなってるような気がする。


かほよりメールが
体調壊してるあたしに
「いつまでも健康で美しいママでいて欲しいです。なのでお家で簡単でいいので筋肉鍛えてみてください。
筋肉が少しあるだけで、体力や疲労にものすごい影響があるので」

「私、せっかくエステティシャンなのでもっと勉強してママの健康のお役に立てるように頑張りたいと思います!!!」だって。


うれしいやないですか!ほんとに!




エスカペイドの盆休み

8月13日(木曜日)
  14日(金曜日)
  15日(土曜日)
  16日(日曜日)

となります。

盆休みに夕方涼しくなったらちょっと走ってみようかな…
病は気からじゃないけど、気持ちも落ちてるんで色々鍛えないとね(^^;


Commented by 貴子です(^o^)/ at 2015-08-12 04:34 x
ママ〜
水分は
アルコールとは
違うので〜 ^_^

でも、入院にならなくて本当
良かったです✨
Commented at 2015-08-12 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-12 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-13 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にぃに at 2015-08-13 14:57 x
走るなよ!!そんなんで……(((^_^;)
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:30
> にぃに
んだね。歩く(^^;
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:30
> iさま
あら…仕事なんやね
ありがとね(^-^)
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:32
> かずやさん
なんだかそういうお年頃なんですかね…?
頑張らんと!でもきつい…の自分に毎日イライラしてますけどね
いつもメールありがとうございます!
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:36
> ゆうちゃん
ゆうちゃんーーーバリ会いたかったとってーーーー!!!!!
ぎりぎりまで出勤悩んだけど、やっぱ無理やった…
またね!近いうちね!
いつも元気出るお言葉、ありがとう!
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:38
> 貴子
ひどい脱水症状による熱中症って・・・怖いよねー
病院行かんやったら熱中症とは思わんやったよねー

てか・・・いつもほんとにありがとうね
Commented at 2015-08-14 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-08-20 16:12
> めぐみちゃん
貴子、ほんとにいい子よ~
てかみんなヤバいくらいいい子
あたしが心洗われるもん(^^;

あたし子供に声かけられるようになったんやーってうるうる
顔もすごくかわいかった~
by escapade-mama | 2015-08-11 21:53 | 今日のつぶやき | Comments(12)