ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

客だから?

自分は被害者だ!と、言いたい事を言いたいだけ言う人

言われる言葉にショックをうけるこっちの事はおかまいなし

客は神様なのか?

お代をいただいてますよ。でも…

お客様との付き合いは表面上の付き合いの方が楽ですよ

心が入ってる分、言われる言葉にいちいち傷付いてます

被害者という名の人への攻撃はやめた方がいいと思います。

何を言っても済まされる。はないと思う


言われた言葉に今すごく落ち込んでます…
Commented at 2015-06-09 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-09 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けん at 2015-06-10 17:46 x
久々にブログ覗いてみたけど、なんかあった? こないだほとんど話せんかったし…。
Commented by なおみん at 2015-06-11 03:03 x
きついですね…陽子ママさんは、気持ちでお付き合いする方だから、余計にそういう言葉に、敏感になるんですね?実は私も8月から経営者になることになりました…今まで以上に傷つくことも多くなるのかもしれませんね…私は、直接言われることに関してはどうとでも交すことはできますけど、人伝いに聞く言葉が一番傷つきます…
Commented by escapade-mama at 2015-06-11 15:40
ゆうちゃん>お客様によっては、表面上の「そうですね、そうですね」とすべて同意する接客が好きな人もいるんですね。
「あなたが言うことが絶対です!」見え見えの神様営業。みたいな。たとえ心の中で鼻ほじっててもwww
Commented by escapade-mama at 2015-06-11 15:41
かずやさん>あったあった!もう大丈夫ですけどね。
考える時間が無駄だと気付いたので。www
Commented by escapade-mama at 2015-06-11 15:42
けんけん>大丈夫~ありがとうございます!
Commented by escapade-mama at 2015-06-11 17:54
なおみんちゃん>ありがとう~もう大丈夫よ~
これからのあたしの接客には「表面上」も加えないといけないのかもね、大人やしね、色んな人おるしね

経営者になるんや~おめでとう!(おめでとうでいいのかな?)
自分のお店か~
あたしも初心に帰ってがんばろ(#^^#)
Commented at 2015-06-25 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by escapade-mama | 2015-06-08 23:10 | 今日のつぶやき | Comments(9)