ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

TURF AIDER

今日は昼からうろうろと

昨日、今日の博多は三代目J Soul Brothersファンですごいことになってますよ!!!
博多駅もキャナルシティも一目見てわかるファン。
おそろいの服でキメて、ほんとに楽しそう。
行ってみたい…(^-^)





頼んでたものが昨日届きました
TURF AIDER_f0085810_1775963.png
目土袋です。


私は結構昔から目土好きです。
やってる方だと思います。
マイ目土袋も持ってます。
スコップの形の好き嫌いもあります。(しやすいか、しにくいか)


目土ってアプローチの感覚と似てませんか?

遠くからターフ穴を見つける
スコップで穴が埋まるくらいの土を感覚で取る
歩きながらスコップを滑らせて土を穴に入れる
歩いてる同じ歩幅で足で踏んで均す


これがスパッと決まったら、そりゃ~もう気持ちいいのなんのって!
ドピューって感じです。


あたしが目土をし出したきっかけは、とにかくよくディボット後に球が入ることが多く(試合で特に)
目土したらゴルフの神様が入らないように助けてくれるかな…という願掛けのような感じで始めました。

やりだしたら楽しくて


この目土袋はほんとにあたしのツボ
これを作られた方のセンスがすごく好きなんです。



次のラウンドからこれでバンバン目土しますよーーーーー♪
目土できるくらい余裕あるゴルフをしなきゃ。ですね(#^^#)








Commented by taoten at 2015-05-29 09:56 x
はじめまして。
taotenと申します。
CLUBER BASEのTURF AIDER届きましたね。
私も頼んでいるので今日あたり届くかな?

前にデニムで目土袋を作ったこともありますが、耐久性で劣りました。

全国のゴルファーの皆さんに目土の習慣が付けば、色んな意味でゴルフの楽しみが広がると思っています。

今後もよろしくお願いします。

Commented by escapade-mama at 2015-05-30 04:47
taotenさん>はじめまして!コメントありがとうございます
デニムの目土袋とか超おしゃれ!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^^*)

常に目土ができるガチャガチャしないゴルフを心掛けたいです。
by escapade-mama | 2015-05-28 17:07 | ゴルフ日記 | Comments(2)