ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

陽子おばーちゃん

GWに仕込んだお味噌ができあがりました。

初めて作ったんですが、初めてのくせにすごい量作ったんで
それはそれは大変で「もう2度と作るか!ボケ!」と思ってたんですけど

でき上がりを見たらうれしくてまた作ろうかなーと思いました。
陽子おばーちゃん_f0085810_125572.png


合わせこうじ(福岡産大麦、福岡産米) 福岡県糸島産大豆 長崎県五島灘の塩 と最高の材料で作ったお味噌

ふつーにおいしかったです。

陽子おばーちゃん_f0085810_125579.png


お店の従食で味噌汁作って披露したいと思います♪

陽子おばーちゃん_f0085810_125594.png


こんなにいっぱいあるから♪

きゅうりとかきゃべつにつけても美味そう。

陽子おばーちゃん_f0085810_125640.png

今年漬けたうめぼしもいい感じになって来ました。

自分で作ったら安心よね


なんか梅干しとか自分が漬けたのを食べてるので、たまに市販のを食べると添加物の味がわかります。



おばあちゃんみたいやね、あたし。

明日は毎年恒例のポン酢作ろ♪


Commented at 2014-09-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2014-09-16 18:01
かずやさん>うまくはないですよーこういうの、ほんとにめんどくさい。
でもやっぱ自分で作ったのを食べてたら市販のが食べれなくなるんで仕方ないんですよね…(^^ゞ
by escapade-mama | 2014-09-15 01:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)