ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

AKB48 全国握手会

昨日のブログにも書いたけどマリンメッセであった AKBの握手会に行って来ました。



その記事を見たえりから「握手会ってなにしてるんですか?ふなっしーはわかりますけど、まさか握手会に興味を持つのは意外でした(笑)」とLINEが・・・



うふふ・・・
あたし、今まで人に言う事はなかったけど、AKBに興味を持ってました。

「誰に?」じゃなくてAKBの仕組み。というか、存在というか・・・


私はお店の経営に少しでもプラスになればいい!とノンフィクションの本を結構読みます。

買うのは水商売の子が書いたのとか、水商売のママさんが書いたの、銀座の人が書いたのは今までかなり読んだと思います。

実はAKBのヒストリー本も読んだ事あります。

前々から秋元さんのプロデュースのすごさに感動してて、女の子の育て方や色んな事、今の若者の考えなどすごく勉強になりました。




たまたま仲のいいお客さんが 「ヲタ」で色々話しを聞いてたら、もうおもしろくておもしろくて…

ヲタの方は頭良いというか、説明がわかりやすいしマニアックすぎて聞いてて楽しい!

CD1枚につき1枚の握手券がついてるらしく、何十枚もあるから行こうよ!と誘われました。






説明長くなったけど行って来ましたよ♪
AKB48 全国握手会_f0085810_18102614.png

大島優子の卒業という事でいつもよりも全然多かったそうです。

ずーっと並んで待って

1人だったら無理でした。

一緒に行ったお客さんは娘さんも連れてきてました。親子でファンって素敵だなーと思いました。


ものすごく居心地悪いだろうなーと思ってましたが、老若男女 ほんとに子供から大人まで幅広いファン層で

全然居心地悪くなかったです♪


この日のあたしのお目当ては、人気がある子とかわいい子のみ。

AKB48 全国握手会_f0085810_18102648.png

1番お目当ては、やっぱり卒業控えた大島優子

か、高橋みなみ

たかみなは、あたしがAKBの中で1番最初に覚えた顔

みんな同じ顔に見えるのにたかみなは覚えれた。

3人で握手券は30枚以上ある。1人10回以上は回れる。

AKB48 全国握手会_f0085810_18454593.png

前方のスクリーンに整理番号の何番までって出たら握手して欲しい人のテントの前に並べる。

1番レーンの大島優子はもうダントツの人気で2時間経ってもまだ2000人くらいしかさばけてなかった。

他はもう12000人とかそれ以上行ってるのに・・・

AKB48 全国握手会_f0085810_18102637.png

まず、たかみなを見に行った。

もう相当かわいい!!!
あたし思わず本人にかわいいーーーー!と言った。

印象に残ってるのは、1番はたかみな。あとはオーラあったのが小嶋陽菜

かわいかったのが小嶋真子、まゆゆ

意外とかわいくてびっくりしたのが峯岸みなみでした。

おー!!!テレビで観た事あるー!とかテンションダダ上がりでした♪


2レーン2回
3レーン1回
4レーン1回
5レーン1回
6レーン1回
7レーン2回
8レーン1回

計9回

これ行った事ある人はわかると思うけど、1回まわるだけでも大変なんですよ

握手したら外に出てぐるっと半周回ってまた中に入り

またゲート入るのにチケット見せて並んで待って…のくり返し

好きじゃないとできないですよ…






チケット引き換えに並び、ミニコンサートまで待ち、並んで待って歩いてを9回くり返し、ここまで7時間半


大島優子のレーンに並べるのはまだ8000番まで

あたしの整理番号は10932番

あと2932

もう足も痛いし、お腹空いたし、座りたいし、眠いし、目がしょぼしょぼするし…



「あと軽く2~3時間はかかると思うよ」の言葉に

心が

プツンと音を立て

折れてしまいました。

「もう、大島優子見れんでいい・・・」

18時半にマリンメッセを後にしました。


もう2度と大島優子は観れない。と思うと後ろ髪ひかれる思いでしたが、体力の限界でした。


国民的アイドルを生で観れてなんか色々楽しかったです!

人気の理由もよーくわかりましたし、誰ひとりとして無駄な動きをしてないスタッフもすごい!


パワーもらいましたよ♪






でもね、最近で1番パワーもらったのは若い人よりも、お姉さんだったりします。

AKB48 全国握手会_f0085810_18102662.png
100歳の現役銀座ママ (2002年5月15日時点)

先への不安、いつまでこの仕事を続けるのか

100歳でも現役で頑張ってるママさん見たら、そんな不安や悩みがバカバカしくなりました(笑)

Commented by はるなな at 2014-02-17 19:21 x
凄いですね( ; ゜Д゜)

お疲れ様でした(*_*)
Commented by さかい at 2014-02-17 20:45 x
どうでもいい話だけど、大島優子のデビュー映画「大怪獣東京にあらわる」で、共演してたギタリストがT4RのRさんだよー。
ストーリー的にはイマイチだけど(汗)、どっちも貴重な姿なんでチャンスがあったら見てね。
Commented by 豚骨魂 at 2014-02-17 23:21 x
おー
101歳までやれやれー。。。で本書けww
楽しみにしとる。
そん時、俺105歳やけどな(^^)
Commented by かずや at 2014-02-18 20:52 x
こっち系の話もいけるんですね。私はあんまり詳しくないですが、いろいろお話聞かせて下さいね。来月はお互い誕生日なので、20日近辺に出て伺います。
Commented by escapade-mama at 2014-02-19 17:17
はるななさん>凄いでしょ?(笑)
帰って来て気絶するように寝ましたよ(^.^)
Commented by escapade-mama at 2014-02-19 17:19
さかいさん>えーーー!そうなんやー!Rさんが演技しとると?
話しと言えば、酒井さんの話も「ヲタ」並みに聞いてて楽しい♪
Commented by escapade-mama at 2014-02-19 17:20
豚骨オヤジ>なんかうちらやったらその歳まで行けそうやなーい?
まだまだやりたい事はいっぱいあるもんね♪
まだまだ死ねんね(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2014-02-19 17:22
かずやさん>こっちの話もいけませんよ(^^ゞ全然詳しくないです。
ただ、握手会の仕組みはわかりました♪
来月あたし、22は居ないです。連絡くださいね♪プレゼント交換します?(^O^)/
by escapade-mama | 2014-02-17 18:10 | 今日のつぶやき | Comments(8)