ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ヤっべー!

やっとゴルフ日記が書けます♪


今年初ゴルフ 行って来ました♪

ヤっべー!_f0085810_160226.jpg


仲良しのM下さんとその会社の方達と かおりと2組のゴルフ


快晴!それだけでも嬉しい


40日以上ぶりのラウンドと、月に1回のお腹の痛い日に当たり 前日は全然寝れない…



スタートホールのティーショットの時は、初めて「九州女子アマ」に出た時のティーショットの時くらい緊張した。


ゴルフにハマりまくって8年

40日以上クラブを握らない事なんかなかったからですね…


空振りするんやないか?とか 色々考えましたよ。





この日はリハビリのつもりでゴルフしました。


スコアにはこだわりたいけど、スコア出なくて当然なんで とにかく自分にふてくされない!楽しくラウンドする!と決めた。




5ホール位 そりゃーもうひどかった。


空振りこそないけど、とにかく当たらない。

狙った所になんか行かない。


信じられん位曲がる。


私とゴルフ行った事ある人は知ってると思うけど、あのほとんど曲がらないあたしがギュイ~ンと曲がる。



それでもなんでもゴルフできる事が嬉しかった。



何日前のあたしなら まっすぐ立つことさえきつかったのに まっすぐ立ってパターできてるんやもん。



クラクラせんやったもん。
ヤっべー!_f0085810_16351451.jpg



身体を動かすのがまだ怖いので、飛距離はかなり落ちてるけど


7番くらいから感じが出てきた。
ヤっべー!_f0085810_16345125.jpg

          これはロングの3打目 残りピンまで80ヤードくらいをナイスオン♪この日やっとの初パーでした。





当たりだしたら もっともっと楽しくなってきた。


「ヤっべーゴルフ楽しい!」 かおりに言った。


「ほんと!楽しいですね♪」 とかおりが言う。


はたから見て、ゴロゴロゴロゴロとチョロチョロゴルフしてるかおりを 「なにがそんなに楽しいんだろう…」と思うが、かおりもスゴク楽しそう。
ヤっべー!_f0085810_16342144.jpg



「スコアじゃないんやな…ゴルフって…」 スコアにこだわるあたしは、なんかすごく大切な事を忘れてたような気がする。


そして心からゴルフを楽しんでた頃を思い出せたような気がした。
ヤっべー!_f0085810_16335150.jpg



まだまだ全然 試合に復帰できるようなゴルフじゃないけど、やっぱゴルフ楽しいんで回数を増やして行こうと思います。



ゴルフ場の景色は心にも良いです。


食欲も出る(笑)

昼スタート前 肉を食らい
ヤっべー!_f0085810_16453273.jpg

5時間後には海鮮丼を食べ
ヤっべー!_f0085810_16455699.jpg

夜もがっつり食べました。



ラウンド中 下半身がふらふらしてたので走りこみも開始しようと思います。


ここ7~8カ月 ゴルフ番組など 家で一切観る事のなかったあたしが

昨日は録画してた女子トーナメントを2つも観ました。


今日練習行こうかな~♪






話しは変わりますが 先週末 「東福岡高校サッカー部 監督」が御来店
ヤっべー!_f0085810_15562591.jpg

かなり有名な方みたいで、みんなから「写真撮ってもらった方がいいよ!」と言われたんで撮ってもらいました♪





心の弱ってるあたしに 2人の方から 本が送られて来ました。
ヤっべー!_f0085810_15562512.jpg


こんな素敵な人に囲まれたあたしは


ホントに幸せ者なんだなーと思います。
Commented by 美夜 at 2012-02-12 17:04 x
やっぱり陽子さんの笑顔素敵^^
少しでも元気が出てきた様で良かったです(*´∀`*)
Commented by escapade-mama at 2012-02-12 20:02
美夜さん>ありがとうございます(^^ゞ
相変わらず食欲だけは衰えません(^^ゞ
Commented by 泰三 at 2012-02-12 20:28 x
16日楽しみですね(^-^)
Commented by escapade-mama at 2012-02-12 20:53
泰三>あたしに勝つには、今しかないよー^m^
Commented by かおり at 2012-02-13 01:00 x
ママ~!!!!


本当に楽しかったですね!!(>▽<*)


ママのゴルフ笑顔見れてかおりはめっちゃ嬉しかったです!!


ゴロゴロゴロ、チョロチョロなかおりでもナイスショットが1回でも打てた時の快感が堪らないんです!!笑


それだけで、18ホール走った疲れなんて吹っ飛びます♪o(^-^)o笑


それにママにアドバイス頂いてから、イメージを作る事の大切さを知れたので、頑張ってアベレージで100代で回れるように頑張ります!!


また絶対近いうちに行きましょ!!!!o(^-^o)(o^-^)o
Commented by escapade-mama at 2012-02-13 18:09
かおり>楽しかったね♪
後半の最後ら辺は、あたしもかおりもナイスショット連発やったね(^.^)
これからもイメージして頑張ってねん♪
次いつ行こうか? レディース券使おうぜ~(^O^)
Commented at 2012-02-14 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2012-02-14 17:18
非公開Pさん>元気なんですよ(^.^)めまいだけなんです。
ゴルフは…ヤバかったですね!楽しすぎました♪
ゴルフできる事の感謝を忘れてました。

非公開で全然かまいませんよ(^.^)
コメントありがとうございます♪
by escapade-mama | 2012-02-12 15:56 | ゴルフ日記 | Comments(8)