ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

東京写真日記

UP-BEAT・広石武彦ファンの方へ

http://escamama.exblog.jp/17054886/







初めてのえりと2人での旅行♪

行く前に知り合いの兄ちゃんから 「伝説作っておいでね!」 と言われ・・・

伝説は作れませんでしたが、笑いと記録はたくさん作って来ました。



旅行前日 えりがエスカに遊びに来た。

仲のいい元力士の友達がエスカに来るんで、そのために来たんやけどその元力士は来ず・・・
(ゆきちゃんのバカヤロウ!)





えりに「荷物はもうまとめた?」

「まだですよー全然です」

なんかイヤな予感・・・


「あんた、まさかトランクとかで来るんやないやろうね」

「トランクですよ!ちょっと大きめなんですよねー」

「バカかっ!1泊なのにそんな大きなトランクで行かんでいいよ!何回着替えるん?」

「えーそうなんですかー?」

よかった。聞いて・・・


楽しそうやけど大変そう・・・






当日空港で待ち合わせて無事に飛行機に乗る。

羽田で「お腹空いたね、軽くなんか食べよう!」

到着口すぐ近くのラーメン「天」へ

東京写真日記_f0085810_1554144.jpg

このラーメンヤバい位おいしかった!

「おいしいね♪おいしい!こんなんなら毎日食べれるね♪」

えりは、ラーメン完食 大丈夫かな・・・この後ホテルに荷物を置いたらすぐ食事なんやけど・・・


えりはめちゃめちゃ小食 小さな唐揚げですら3口くらいに分けて食べるくらい。

ご飯行っても1人前すら食べれず、いつも残す。


この後はオイスターバーに行く。 なんでオイスターバーにしたかというと、小食のえりが牡蠣なら食べると思ったから。


一緒に行くすーさんも、全然食べない人。酒があればいい。って人

食べないくせにこの2人はめちゃめちゃ頼む。

残すのがあまり好きではないあたしが、結局みんなの分を食べないかん。

「ねーちゃんと食べてよ!あたしに食べさせんでよ!」

「大丈夫ですって!なんか食べれそうですもん」

「絶対よ!」






東京で初めてバスに乗った。

事前に「東京のバスって前から乗るんやったっけ?」 ちと不安・・・


指定された東京駅に無事に行けた。

スーさんと合流

ホテルに荷物置いてオイスターバーへ まだ夕方 こんな早い時間から遊べる幸せ♪

東京写真日記_f0085810_15395916.jpg

この写真の牡蠣は2皿食べました。
頼んだ白ワインがおいしすぎて2本

最後の晩餐並みに食べまくった。〆のパスタまで えりもびっくりするくらいよく食べる。

「あんた今日すごいね!食べれるやん♪」

「東京がそうさせます」 意味わからん(笑)

オイスターバーを出たのが7時過ぎ まだまだ夜はたくさんある♪

すーさんは「眠いからもう帰る」と言って帰って行った。





「どこ行く? なんか新宿2丁目とか行ってみたくない?」

「きゃーいいですねー♪」



「その前にsuica買い! 絶対便利やけん!」

「sugocaみたいなものですよね、福岡で使えるんですか?」

「使えるよ!セブンでもローソンでも使えるよ!なんかsugocaよりもsuicaの方がかっこよくない?」

「東京で買った。ってのがかっこいいですよね♪」




あたしもえりも意外と考えてる事は似てる。だからえりの事はよくわかる。


suica買ったえりは ものすごくうれしそうに見えた。単純なヤツ(笑)







とりあえずてきとーに電車に乗って新宿へ

駅を降りて「んで2丁目までどうやって行くんかいな・・・」 「わかりません」

ここは5丁目 「あっルミネって書いてある♪ 写真撮ろう♪」
東京写真日記_f0085810_16132745.jpg

「もうわからんね・・・違う所に行こう!」

結局 新宿で降りて ルミネをバックに写真を撮り、ルミネのトイレを借りて引き返しました。

「なんしに行ったんやろうね(^^ゞ」 でもこういうのも楽しい♪





その後、やんさんと合流決定♪ 高円寺に向かう。

高円寺・・・あたしが東京で1番多く足を踏み入れてる場所

迷い、何度か乗換えしながら どうにか高円寺に到着


なんか帰って来た。って気持ち・・・☆
東京写真日記_f0085810_15395969.jpg

やんさんと駅前で
東京写真日記_f0085810_1539592.jpg


「どこに行く?」 「どこでもいいです」

世界の山ちゃんへ


ツイッターで色んな人に 「東京でなんで山ちゃんなん?」と突っ込まれ・・・


でもうちらは行った事ないんで大満足でした♪
東京写真日記_f0085810_16235287.jpg


いまさっきまで しこたま食べてたあたし達

別腹?ってくらいまた食った。

「I LOVE オイル」の私達

えりとあたしが食事に行ったら テーブルに並ぶのは 茶色のものばかり 揚げ物ばかりです(^^ゞ

サワー飲んでたんやけど、腹にたまるのでワインに変更

チーズフライ 軟骨の唐揚げ どこにそんなに入るのか? えりもよく食べて飲んでる。





なんかうれしかった。

エスカを辞めてガリガリに痩せたえり

あたしは密かにこの旅行で、えりの体重増量計画を立てていた。


そんな心配はいらなかった。 たくさん食べるえりを見て なんかホントにうれしかった。






12時くらいにお開き

帰りの電車を聞いて ホテルまで無事に帰れました。



私はいつも東京に行くと、ほとんど睡眠時間はない。

こんなに早くホテルに帰って来て、今からなんすると?





次の日は9時半にスーさんがホテルに迎えに来る。

初めての東京観光です♪


ゆっくりお風呂に入り寝ました。 1時間おき位に目が覚めましたけど・・・


長くなりまくったので、観光日記は後日 (^^ゞ
Commented by えり at 2012-01-10 20:46 x
コメント1
いや〜なんだかもう懐かしくなりました。
数日前なのに、なんか切なくなりました。
楽しすぎたも〜ん(>_<)

新宿に行ったのにトイレだけして帰って来たのが印象的です!
2人ともiPhone持っとるのに、新宿二丁目の調べ方が分からず帰るって言う…
iPhone持っとる意味な‼(笑)

あんなに食べて飲みまくって、ママが言った通りギャル曽根になった気分でした!

Suicaも超嬉しいです!
福岡でツヤ〜に使いよったらかっこいいですよね‼
私東京の人かもよ?!みたいな♩
ふふふ〜ん♪( ´▽`)
Commented by at 2012-01-10 23:15 x
ごめんなさいまた、今度
Commented by escapade-mama at 2012-01-11 03:01
えり>ふふふ~♪ 数日前っって…昨日やん(笑)あ、もう2日経ったか・・・

楽しかったね~マジで・・・

まだまだ続くよ、珍道中日記?食べた日記?
乞うご期待♪
Commented by escapade-mama at 2012-01-11 03:02
幸ちゃん>マジで会いたかったのに~!!!
痩せてさらにイケメンになったとこ、見たかったのに~

ばーか!
by escapade-mama | 2012-01-10 15:39 | 今日のつぶやき | Comments(4)