ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

週末日記

T4Rのライブの余韻に浸りたい所でしたが

週末はバタバタと過ごしてました。


まず 4日金曜日は美央の誕生日

暑くてずっと着てなかった着物を久しぶりに着ました
f0085810_19593446.jpg


この時点でシャンパンを飲んで酔っ払ってる美央

こんなヤサグレた顔はなかなか見れないと思います(笑)


カウンターは常連さんで埋まりました♪
f0085810_19593546.jpg



この日は初めて美央がうちの家に泊まりに来ました。


土曜日は私はゴルフ
朝7時過ぎにお迎え


アフターに行っていた 美央が家に帰って来たのが7時前

入れ替わりで私はゴルフに行きました。




ゴルフ回数が減ってるにもかかわらず、ここ最近の私のゴルフの日は雨ばっかり


もううんざりです・・・


雨ゴルフはキツイ

試合でもない雨ゴルフは正直キャンセルしたいくらいなんですけど そうはいきません。


場所はクイーンズヒル
f0085810_19593575.jpg


容赦なく降り続く雨

なのに

すごくいいゴルフができてびっくり!


前半雨ザーザーの6番まで 2オーバー♪

雨が小降りになって来た上がり3ホールで


ズルズルズル・・・と崩れて行きました。なんでー?(笑)



後半 あんなに降ってた雨が止み 奇跡の晴れて来た♪
f0085810_19593578.jpg


カッパ着ないでゴルフできる幸せ

最近私はカッパばかり着てますから…


後半はまぁまぁ良いゴルフができました。


「行きたくないよー」と言いながら行ったゴルフ

でもすごい楽しかった。



家に帰ってきたら美央はもう起きてた

「寝たと?」 「寝ました」


ちょうどテレビでホークス戦があっていたので2人で観戦

野球をあまり知らない私と美央

会話もチンプンカンプン

ちょうど10回裏で

「えーなんで10回までやりよるん?9回までやないと?」

「なんでですかねー特別ですかね?」

「10回で西武が点とったけん、やない?」 


とか話してたら 打った!そして抜けた!


「きゃーーーーーーーー!!!!!!」


「誰が打ったんですか?」

「わからん!」

「はせがわって書いてあるよ」

「はせがわって誰ですかね?」

「知らん!」


野球見る資格もないような会話を繰り広げてました。



まだ試合が終わってないのに「ホークスCSシリーズ優勝!」ってテロップが出た。

「なんで?なんで試合終わってないのに優勝なん?」 もうわけがわからん・・・


野球がわからん私達でも すごい試合なのはわかった。

見ててすごく興奮した。

選手の涙を見てウルウル来た。



実は私は「CS」という言葉の意味を知らなかった。

「BS」みたいな スカパーとかのTV局のチャンネルのことと思っていた。


「クライマックスシリーズ」の略だったんですね・・・ この日初めて知りました。


こんな私ですが、球場に野球観に行くのは大好きです!(^^ゞ





今日は久しぶりにゆっくりできたお休み

昼から掃除、洗濯、買いだしに行ったり・・・




あっ!上田桃子優勝しましたね!

私はパーリーゲイツが大好きなんで上田桃子も大好きです!


久しぶりにゴルフをTV観戦しましたよ

最後の最後まで 誰が優勝するかわからない いい試合でした。

感動しました。彼女、終始すごくいい笑顔でしたね。


なんか観てたら私もゴルフしたくなって来て 練習行こうかなーと思ったんですが止めて 

キャディーバックの中の整理とかしました。



次のラウンド予定は8日の芥屋 コンペです

いっちょ優勝目指して頑張ろうかな・・・


ゴルフもやる気になって来ました(^-^)


 
Commented by 泰三 at 2011-11-06 22:33 x
優勝目指して頑張りましょうね!噂では優勝賞品は結構な物らしいですよ(^-^)
Commented by miyo2244 at 2011-11-07 02:09
先日は有難うございました!!!!
なんか一気に色々あり過ぎて、風邪の悪化もあり頭が回らない状態ですが・・・
朝からゴルフなのに、甘えさせて頂いて有難うございました<(_ _)>Wあーちゃん可愛いし❤癒されました❤
素敵なプレゼントも有難うございます!大事にします!!
やっぱりこの写真はアカンでしょ・・・(ーー;)
Commented by やん at 2011-11-07 10:54 x
ええ写真じゃww やさぐれとる・・引くw つか 話し言葉で書けるあなたはなかなか凄い。
Commented by escapade-mama at 2011-11-07 17:48
泰三>泰三くらいのスコアでハンデ付けば狙えそうやね(^-^)
2人とも賞品貰って帰りたいね~♪
Commented by escapade-mama at 2011-11-07 17:50
美央>いえいえどういたしまして(^-^)
あのプレゼント ホントにあたしも欲しい…でも1つしかなかったのさ。
この写真 ナイスやろ?(笑)
また酔って 毒吐いたら?(笑) 
Commented by escapade-mama at 2011-11-07 17:51
やんさん>話し言葉を文章にできないだけなんです・・・(^^ゞ
Commented by 葉月 at 2011-11-08 15:44 x
めっちゃやさぐれてますね(笑)

目がイってましたもんね^m^

でも本当盛り上がって良かったです\(^o^)/
Commented by escapade-mama at 2011-11-09 18:20
葉月>いつもあれでいいのにね(笑)
by escapade-mama | 2011-11-06 19:59 | 今日のつぶやき | Comments(8)