ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

救われた言葉たち

私の家のトイレに 日めくりカレンダーを置いてます 「今日のみちしるべ」

何ヶ月か前に、毎日写真載せてたやつです。



31日分のやつ


毎月その日の分は同じなんですが

見るたびに「うーん」と心にしみます。





私の今を知ってるの?ってくらい心に響く言葉が書いてます。



その中でも私に響きまくった言葉を書きたいと思います。






「逃げるから苦しい」

いやなこと、面倒なことを後回しにすると

日が経つにつれ、重荷になる。

真っ向から受けとめ、やりとげよう。





「行き詰まっては打ち開ける。 それが人生」

引き潮、満ち潮、山があれば谷がくる。

順調な時が続かないように、

必ず嵐は去り、夜は開ける。




「どんな時でも活路がある」

もう打つ手はないのだろうか。

気持ちを明るく切り替えたら、

きっと妙手が照らし出される。




「しなければならぬ時が解決に一番よい時」

気づいた時が最高のチャンス。

先のばしせず、力まずに対処しよう。

かたい扉も不思議と開いてゆく。




そしてここからが 私がこれを胸に生きていこう!と強くしみた言葉




「心にあることは、必ず形にあらわれる」

形の前に心がある。

まことに傾け、一心に続けたことは、

いつか必ず成果に結びつく。




「生きていることが、既に歓喜である」

与えられた、一回限りの人生を、

今、こうして生きている。

これほどの恩恵があるのだろうか。




「毎日が元旦である」

今日のほかに人生はない。

おめでとうと祝うと、開ける

喜ぶと、いよいよ進む。




今の私に偶然じゃなく、必然として出会えた言葉たち

間違いなくこの言葉たちに 救われましたから。
Commented by こっこ at 2011-09-17 17:55 x
初めまして。
『広石武彦』さんを検索してこちらを知りました。
最近ふとした機会にUP-BEATの動画を見て、それ以来あの頃の音楽熱が甦って来てずっとUP-BEATの動画ばかり見ています。
といいましても、当時私は某ユニットに心酔しておりましたので、ファンでは無かったのですが、UP-BEATが好きだった事思いだしました。
曲も全部覚えていました。 今聴いても本当にイイ曲ばかりですよね。
そして陽子ママさんの変わらぬ「ずっとずっと好き」さがとても素敵で、日参させて頂くようになりました。

私は今10年以上某グループのファンで、私自身は昔と何一つ変わらず「好き」なつもりですが、外野の声をつい耳に入れてしまう事もあって、でも陽子ママさんを見ていて、「ただ好きでいいんだ」と気持ちが吹っ飛びました(^_^)

私もその人たちがいるから毎日が楽しいです♪
10年前からずっとずっと楽しいです。

広石さんの歌声、機会があったら是非生で聴いてみたいと思います。
Commented by escapade-mama at 2011-09-18 04:39
こっこさん>私は今日こっこさんのこのコメントが嬉しくて1日浮かれてました。
お店帰ってきてから返信しよう!と途中何度もこのコメントを読み返したりしました。(#^.^#)

私がUP-BEATを好きになったのは、もう20年以上前の事です。
でもその頃からずっと好きだったわけではなく、何年も離れていました。
再熱したのはここ2年前くらいなんです。
「もう離れない」と心に誓い今に至ります。

は?って言う外野の声なんか一切聞こえません(#^.^#)
好きで好きでたまりません。

ただ好きでいいと思います。
こっこさんも好きなアーティストのこと全力で応援続けましょうよ♪

UP-BEATの12月のライブ、よかったら来ませんか?
広石さんの生声ヤバいですよ!YOU TUBEもいいけど、今のたこさんもかっこいいですよ!
いつかこっこさんにお会いできますように☆
Commented by こっこ at 2011-09-18 08:24 x
有難うございます。
実は長々と書いたら文字数オーバーで、かなり絞りました^^;

そうなんですよね。
陽子ママさんの素敵なところは、本当に「ただ好き♡」っていう所なんです。
ファンと言っても、すごく理屈こねてアーダコーダいう人たちがいるじゃないですか?
他のUP-BEATのファンという人たちのブログも拝見しましたが、「昔はこうだったのに今はこうだ」的な事を書かれていたりして。
私の好きなグループのファンでも、本当に好き勝手な
Commented by こっこ at 2011-09-18 08:34 x
(スミマセン、途中で送信してしまいました;; 続きです)
事を言っておいて「好きだから敢えて言ってあげる」っていう人たちがいるのですが、もう本当に苦手なんですよ、そういう人たち。
何で「ただ好き」でいられないんだろうって思うんです。

だけど、そんな人たちに惑わされる事は無いやって、陽子ママさんのウキウキとしたUP-BEATライフ(?)を拝見していて気付かされました。

私も周りの状況なんか知らん顔で、ただ好きでいます♪

今『Once Agein』が頭の中をグルグル回っていて離れないのでUP-BEATのCDを買おうと思っています。


Commented by TOMO at 2011-09-18 17:31 x
有名にならずにファンを増やす!
着々と実現してるんじゃない(^^)
Commented by escapade-mama at 2011-09-18 23:23
こっこさん>きゃー♪コメント返事ありがとうございます(-^〇^-)

ずーっとそのアーティストを好きな人たちがあーだこーだ言う気持ちもわかりますよ(^^ゞ
だってその人たちはずっと見てきたんだから。
自分もその一員。と強く思ってるんでしょう。
それはそれでしょうがないし、普通のような気もします。
私は間あいてますからね・・・(^^ゞ語る立場なし(笑)

ただ、私が思うのは見かけにしろ中身にしろ考え方にしろ、人間変わって行って当然なんですよね・・・
それも踏まえて全てが好き!なんです!
黙ってついて行きたいです(#^.^#)

ただ好きだ!とシンプルなだけなんです(#^.^#)
好きな人のことを考えて音楽を聴いて幸せな気持ちになる。もう最高です♪
Commented by escapade-mama at 2011-09-18 23:25
TOMO>昨日はありがとう!
酔っ払って気分良くなってまたまたUP-BEATの話ばかりしてスマン(^^ゞ

無謀な野望で頑張ります!
by escapade-mama | 2011-09-17 16:03 | 今日のつぶやき | Comments(7)