ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ゴルフな1日

ゴルフな1日_f0085810_1626567.jpg


昨日は殺人的暑さの中、クイーンズヒルに「クラップコートカップ」に行ってきました。


久しぶりに集中したゴルフができました。
やっぱり体力と気力は大事ですね。


男女ペアでベストボール方式のこのコンペ



今まで何度かのスクランブルで、何度も優勝をかっさらっていったあたし(自慢)
今までのスクランブルは4人でしたけど今回は2人

「アンダーとか当たり前やろ!」と意気込みまんまんで参戦


ところが

全然ダメ

ゴルフは悪くないのに2人してパターが全然ダメ

パターの名手のTOMOと、褒められる所がパターしかない私 2人もってもダメ


バーディーチャンスについても2人して入れきらん。

そりゃースコアにならんわ。

バーディーチャンスからの3パットとか・・・どんだけ?


でもね
とにかく楽しかったんですよ!

最後まで諦めずに緊張感を持ったままプレーできたんですよ!

結果は76

私はここ最近のゴルフで1番いいゴルフできたんで(ショットと精神力が)満足してる自分がいた。


でもTOMOはすごく悔しがっていた。

その時「あー前のあたしなら怒って口聞かんくらい悔しがったやろうなー」とも思ったんですよ。

これで満足してる自分に「いかんなー」と思ったわけです。


昨日のメンバー
大好きなゴルフ仲間
ゴルフな1日_f0085810_16483574.jpg

敦ねぇと神屋さんとあたしとTOMO

この人たちと回ると、私のゴルフ熱が上がります!
昨日もほんとにありがとうございました!またよろしくです♪




今年に入り、今までからしたら信じられないくらいゴルフが減った。

でも行かんと無理やなーとも思った。下手がもっと下手になる一方やし。


7月はおかげさまでいろんな人から誘いを受け、ぞくぞくと予定が入ってきてます。

1・4・5・18・19・20・26 連荘ばっかり 死にそう…



そして夜

すごい方々がエスカにご来店


アマチュアゴルフ界のすごい人たち
ゴルフな1日_f0085810_16265629.jpg

阪田哲男さんと尾家清孝さん 
ゴルフな1日_f0085810_16265662.jpg

私の首の日焼けがヤバい…
ゴルフな1日_f0085810_16265656.jpg

岡部太郎さん
ゴルフな1日_f0085810_16265669.jpg

連れてきてくれた植本さん


紹介される前に「知ってます!」

ゴルフが大好きで競技ゴルファーなら誰でも知ってるであろう日本の誇る超トップアマ

うれしくて舞い上がりました。あたし。


エスカには普段しゃべれないような、ゴルフ界のすごい人たちが来店してくれる。

「お店やってて良かった!」と常常思います。

感謝!
Commented by TOMO at 2011-06-30 17:29 x
昨日は、お疲れ様でした!
それにしても凄いメンバーやな!
阪田さんと尾家さんとの3ショットって・・・
来週は、やっとにぃにとゴルフ出来るね!
店長ともスクラッチやからがっつりいきます(笑)
Commented by escapade-mama at 2011-06-30 17:37
TOMO>すごい人達よねーあたしが1番びっくり!やし(^^ゞ
来週楽しみやね♪

泰三とスクラッチ???
それ、イジメやん…
Commented by 海風 at 2011-06-30 19:32 x
ふ~(^-^)
陽子さんからシアワセオーラが溢れてますよぉ(^^)v
意味不明な応援のしがいがありました(笑)

水商売の声ね、どちらかと言えば私もそれです
ファー!!が言いづらくて(泣)
Commented by Atsu. at 2011-06-30 23:07 x
昨日のゴルフでパターの名手2人が入らなかったのは、きっとゴルフの神様が、夜の部にラッキーを取っといたのでしょうね(^_−)−☆
それにしてもほんと、超暑い中、お疲れ様でした。私達ペアも暑さ凌ぎ?に同時池ポチャするなど、噛み合わない結果でしたが、すっごく楽しかったです。ダブルス戦、はまりそう♪( ´θ`)ノ
そしてママとのラウンドは、楽しさの中に集中力と適度な緊張感があり、とーっても気持ち良いです。
次はチームピンクでのリベンジ戦、宜しくお願いします\(^o^)/
Commented by K at 2011-07-01 11:35 x
うんうん。

楽しかった!

番手ミスで池にも入れ・・・・・。(唯一の失敗やね)

ヘタレパットしたり・・・・・。

反省、もとい、説教されたり・・・・・。

ダブルス、おもしれー!!

ドMコメントやな。

しかし、偶然とはいえ打ち合わせなしのピンク揃いは圧巻やね。

ダブルスとタイ付ポロにはまったKでした。
Commented by escapade-mama at 2011-07-02 17:23
敦ねぇ>昨日の芥屋も全然パターが入りませんでした。重症です(^^ゞ
ダブルスは1人じゃないんで、諦められないからいいですよね♪
私もまたTOMOと組んでリベンジしたいです。

次は何色で行きますか~?(-^〇^-)
Commented by escapade-mama at 2011-07-02 17:27
海風さん>意味不明でもなんでも応援してくださってありがとうございます(#^.^#)

\(~o~)/ファァァはでかい声じゃないといけないから大変ですよね…


そういえば私の所属コースのキャディーさん
2度ほど付いてもらったことあるんですが、ファーがとても面白いんです。
甲高い声で「ホーワーーーーーーー」って言うんです。
その言い方が私のツボにハマり、おかしくてずっと下向いて笑ってました。(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2011-07-02 17:29
Kさん>ほんとドMじゃないですか(笑)

怒られてるときのKさんの顔がかわいかった。あんな顔めったに見れないんでしょうね~(笑)
by escapade-mama | 2011-06-30 16:26 | ゴルフ日記 | Comments(8)