ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

響くわー

f0085810_1442293.jpg

ツイッターで全力で励まされ、力が出てきた陽子です。


私ふと思い出したことがあります。


私は走ることが好きなんで、時間ある時は走ってるんですが

最近は心が弱ってるんで体力だけでも…と思い、雨の日以外は走ってます。小雨程度なら走ってます。

と言っても5キロ程度ですが…



昔フルマラソンに出た時

そのためにあんなにトレーニングもし、走り込んでたのにきつくてきつくてたまりませんでした。


膝がもげると思う位 膝が痛く、「もう走れない…」との戦いでした。

初フルマラソンで、しかも5時間切る事を目標にしてたんで歩いて完走するわけにもいかない。


何度も「もう無理」と思いながらも「絶対歩かない」と決めてたんで
最後は腕の力だけで競歩のような走りだったと思います(^^ゞ


そして完走 5時間も切れた。

その時、死ぬほど自分に感動した私は思ったんです。


「多分これから先の人生 これ以上きついことはないだろう。 
この先どんなにきついことがあっても何があってもこれを乗り越えれたんだから大丈夫!」と


大げさかもしれんけど、本気で思いました。


そして今…


まだあのきつさは超えてないな。と


自分の元気や、テンション上げるために毎日いろんなこと考えてますよ(^^ゞ


今自分にできることを全力でやるしかないです。



私には「これ」しかないですから

「これ」しかしたくないですからね。
Commented by やん at 2011-06-20 15:08 x
はい ピンチがチャンス チャンスがピンチ ゴルフはこれがあるけど、マラソンは、コレがないのだ・・
Commented by escapade-mama at 2011-06-20 15:23
やんさん>マラソンは立ち止まれないですもんね…
私がマラソンで得たことは「限界は自分で決められる やめた時が最後」です。
だから諦めたくないです。
 
あの達成感はたまらないですよね♪
私がマラソンを始めたきっかけは「ゴールを味わいたい」からなんです。
ゴルフじゃゴールを感じないんで…(^^ゞ
Commented by mochi-moon at 2011-06-20 16:03
「これ」ってアレ?ww
Commented by escapade-mama at 2011-06-20 16:31
豚骨オヤジ>違うよー(^^ゞ
真面目に「これ=水商売」のことです。
「これ」あっての「アレ♥」ですからww
by escapade-mama | 2011-06-20 14:42 | 今日のつぶやき | Comments(4)