ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

今の状況

今のエスカペイドの状況を正直に…

今までエスカに来た事のある、このブログを見ている人ってどれくらいいるんだろう…


毎日出勤の時にタクシーの運転手から言われる言葉

「お店どうですか?」

暇でヤバいです。と答えると

「どこのママさんもそう言ってますよ!従業員の数を減らしたり給料カットしたり…大変みたいですね。中洲がにぎわってもらわんと、うちらもダメですからね」


ほんとに毎日のように聞く「暇ですね~」


私はうちの店だけが暇なんじゃないのか?とか思ってましたけど、どこもそうなんですか?

忙しいお店はあると思うんですけど…


エスカをオープンして13年と5ヶ月

オープンした時も「不況」と言われてた時代だった。


でも今の状況はほんとにシャレになりませんよ!


去年の後半から「ん?」って思ってた。
そして今年に入りガタ落ちた。
そして震災があって更にガタ落ちた。


もう正直怖いです。

私のような個人でやってるお店は、こんな状態が続くと完全にアウトになります。


昨日お店から帰る時、美容室の私の担当の方に「ママ!お疲れ様です」と声をかけられた。

時間は夜中の2時過ぎ

「どうしたんですか?こんな時間まで…」と私が言うと

「最近暇なんでミーティングでした。今ビラを作ったり色々してるんです」と…


中洲のお姉さんだけでもってる美容室
そうですよね…
中洲のお姉さんも、暇で出勤や給料をカットされれば美容室でのセットを削る。になりますよね…

悪循環…

これを見ている中洲のお客様

どうか中洲を!経済を盛り上げてください!

夜の風が気持ちいい季節になりましたよ。


そんな中
今日はエスカの「ゆう」の21歳の誕生日です!
エスカで初めて迎える誕生日


毎日のこの状況を見てるゆうは、お客さん来てくれるのか?ととても不安がってるように見えました。

かわいそうですよ…まだ21歳ですよ。

昔は誕生日と言えば無条件にお花に溢れ、人は来てくれ、たまたま来ていたお客様にもお祝いしてもらえ…


全ては私の責任ですけどね…。



時代とはいえ、今のホステスはほんとに大変だし、きついと思います。

今日はこんな状況でもお祝いに来てくれるお客様と、盛大にゆうの誕生日を祝ってあげたいと思います。


ぜひ足を運んでやってください!ゆうも喜びますよ!きっと…




最近 真矢みきの「悠香のお茶石鹸」のCMの

「あきらめないで」の言葉が私の中でグルグル回ってます(^^ゞ
Commented by 豚骨魂 at 2011-04-15 21:29 x
中洲だけやないでぇ。。。ウチらの業界も夜は完全にアウト。
〆ラーメンなんて遥か昔の話やね。

外で食べる、飲むをせんね。傾向として。
ふんばりどきよ。外食産業は。

まぁ、今度飯でも食おうや。
たまにゃ俺の愚痴も聞いてくれww
そーーとーー落ちとります(-_-;)

Commented by escapade-mama at 2011-04-16 17:18
豚骨オヤジ>んーーーやっぱりね…
落ちてるとまでは思わんやったけど、なんかあってるんだろうなーってのは勘で感じてました。なんでかわからんけど…
だけん、ツイッターで「大丈夫?」と書きました。

ご飯行こう!オヤジがきつくない時に!
なんでも聞くよ!
by escapade-mama | 2011-04-15 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)