ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

写真日記 えりラスト

3月31日 …まだ3日しかたってないんですね…

もうずいぶん前のような気がします。

ラストの日、写真をいっぱい撮ったのでアップします。
たぶん携帯からは見れないのもあるかと思いますのでPCからどうぞ。

写真日記 えりラスト_f0085810_18394677.jpg

シャンパンをいっぱい飲んで
写真日記 えりラスト_f0085810_18444752.jpg

だんだん壊れていく私達

写真日記 えりラスト_f0085810_18462465.jpg

書いてきた手紙を読むえり

聞きながら
写真日記 えりラスト_f0085810_18485624.jpg

大号泣のあたし。

もう営業時間も終わりに迫って来てるよ!
写真日記 えりラスト_f0085810_18501342.jpg

たくさん写真撮るよ~
写真日記 えりラスト_f0085810_18513327.jpg

写真日記 えりラスト_f0085810_18531944.jpg

写真日記 えりラスト_f0085810_18542395.jpg
写真日記 えりラスト_f0085810_18551217.jpg

似たような写真ばっかりなので、変顔も入れときます。
写真日記 えりラスト_f0085810_18562271.jpg


最後にえりが書いて来てくれた 手紙の原稿を取りあげてきたので
ここに載せます。


「今日は私のラストに来て頂きありがとうございました。
今日来れないと分かってる人もいますが、今日わざわざ来てくれたお客様にはとても有りがたい気持ちでいっぱいです。

今まで私がここまでやってこれたのはお客様のお陰です。

バカな事言う私に嫌気もせず、いつも笑ってくれたので、のびのびと過ごす事ができました。

社会人としてのマナーや知らない事をたくさん教えてくれました。
私はエスカペイドでたくさん学びました。

こんなに暖かいお客様じゃなかったらきっと続いてなかっただろうなと思います。

今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


そしてママへ。

最初ママと出会ったのは私がまだ18歳でした。
20歳ぐらいの頃は、事あるごとによく「もう辞める!」と言って困らせた事もありましたが、
それでもいつも暖かく厳しく見守ってくれてましたね。

私がゴルフを始めた頃から、一緒にいる時間が増えたと思います。
一緒にいる時間が多くて似てきたのか、何度か「親子?」と聞かれる事もありましたね。
私は嬉しかったです。
だって人生のお母さんと思ってましたから。

私が成人式に行ってないからと、初めての着物を着せてくれてエスカペイドで成人式をしてくれました。
嬉しかったです。

それにママが作ってくれるご飯がいつも楽しみでした!
従業員のためにと、いつも重たい思いをして材料を持って来てくれて、
夏は汗だくになりながらも作ってくれたご飯の味は
どこの料理屋さんよりもおいしかったです。

今までを振り返ると、一緒に笑ってくれる事も、一緒に喜んでくれる事も、陽子ママでした。

悩んでたり、辛かったりした時、一番に私の事を理解し、励まし、力を与えてくれたのも陽子ママでした。

ママが与えてくれたたくさんの愛情は忘れません。

今まで照れくさくて、言えなかったけど、この場を借りて言います。

ママに出会えてママの下で働けて本当に幸せでした。
自慢の第二のお母さんです。
今まで私をここまで育てて頂きありがとうございました。


そして短い間だったけど一緒に働いてきたスタッフの皆。

新しく入って来て慣れてもないのに、きつく言いすぎた事もありました。
年下のくせに!と怒らせてしまうこともあったと思います。

でもそれは、エスカもエスカで働くスタッフもよりよいものにしたいと、気持ちだけが先走ってたからです。

でも私は、最後までそれをやり遂げることができませんでした。
だからお願いがあります。私の気持ちを受け継いで下さい。

ママを助けれる存在になり、エスカペイドを最高のお店にしていって下さい。

これからはよろしくお願いします。


最後に・・・エスカペイドで出会えた全ての人たちにありがとうございました。

                                        えり」


これを書きながら、またウルっとしてしまいました。
成長したね…えり…

ホントの娘のような存在のえりが居なくなったのは、寂しくてしょうがないけど
娘はいずれ旅立つものなんですよね。

これからのえりの人生を第二のお母さんとして、見守って行きたいと思います。
幸せになれよ!えり!
Commented by ichiro at 2011-04-03 19:32 x
……(ToT)
Commented by 泰三 at 2011-04-04 00:18 x
代わりに息子が戻ってきたやないですか~f^_^;
Commented by escapade-mama at 2011-04-04 00:43
ichiroさん>………(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2011-04-04 00:44
泰三>あんたを息子と言うにはかなり抵抗があるわ!!!
せめて弟にしてくれんかいな?(^^ゞ
泰三にも感謝しとるよ!ありがとね(^O^)
by escapade-mama | 2011-04-03 19:27 | 今日のつぶやき | Comments(4)