ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

笑えるかわいそうな?ホールインワン

昨日、エスカの「アベレージゴルファー代表 えり」が

セヴンヒルズの4番ホールで

ホールインワンを出した。

同伴者はリアルゴルフ編集長の信藤さん、ティーチングプロの典子ちゃん、そしてあたし。

4番ホール えりはレディースティ
ピンまで100ヤードちょっと

私達3人はレギュラーティ(緑)なのでレディースティーよりはかなり後ろ。

3人が先に打ち、えりの番

私は打つ所は見ていた。

かなりのドトップチョロ(笑)

花道にも届かず50ヤード先のラフに突き刺さった。



所までは見ていた。





えりは打った後、そこにずっと立っている。

こちらレギュラーティーチームは3人でワイワイ話をしていた。

するとえりが


「入りました…。」


あたし「どこに?」


えり「カップにです…。」


あたし「なんで?」


えり「ガチャンって聞こえました。」


私達3人には音は聞こえなかった。


50ヤード先のラフに突き刺さり落ちたとこまでは見ている。

そこからピンまではまだ50ヤード以上はある。

ピン位置はグリーン右方向、グリーン傾斜は左から右にかなり傾斜している。

花道にも届いてないあの場所から、駆け上がって行くなんて考えられない。


入るわけないやん…えり何を言ってるんだろう…


もうあたしの頭の中はチンプンカンプン


ホールインワンならすごい事。

年間150ラウンドのこのあたしでさえ、まだ経験した事ない。


普通なら「きゃ~~~~~~~!!!!!」的出来事なのに

あの超ドトップチョロ球を見てる私にはやっぱりチンプンカンプン


そして

カップに球は

入ってた。


「おめでと~~~?おめでと~~~?」

やっぱりあたしの頭の中は「ハテナマーク」が飛び交っていた。

ホールインワンってなんなんだ?

これもホールインワンなんだ…。


笑える、そして入るとこを誰にも見てもらえなかったかわいそうなえり(笑)


その後8番ロングで典子ちゃんがイーグルをとった。

3打目、それは素晴らしい球筋で落ちた所からラインに乗って

カップに吸い込まれ、そして入った。

「きゃ~~~~~~入った~~~~~!!!」

このショットはみんな見てた(笑)

ショットがカップに入る。というのはこういうものと思ってた。

見て、鳥肌が立つようなもの。

えりはあたしの考えを完全に覆した。

入ればいいんだ…(笑)


7日の日曜日、私もセヴンヒルズの15番で2打目が入りイーグルを取った。
落ちた所からラインに乗り、そしてカップに吸い込まれるように入った。
ナイスショットだった。


セヴンヒルズは何かが起きる!?

なんか怖かったです…。

えり ホールインワンおめでとう?おめでとう!
Commented by 豚骨魂 at 2010-11-12 18:24 x
ンマーーーー!!

形はどーでアレやった事にゃ変わりない!

お祝いよーーえりィー♪
Commented by escapade-mama at 2010-11-12 19:48
オヤヂ>えりらしいよね(笑)

ぜひオヤヂもお祝いしてやってください♪
by escapade-mama | 2010-11-12 14:59 | ゴルフ日記 | Comments(2)